人気ブログランキング |

稲葉真紀 今日のひとりごと  

2006年 02月 05日 ( 1 )

片付け

引越しまで、
まだ時間はあるのだけど、
手が空いたときに少しずつしとくと楽かなぁって、
今日から始めた。

始める前は、途方もなかったのに、
意外にすぐゴールが見えて。

あぁ、後はこことあそこさえ片付ければOKかぁって。

ちょうど1年前に引っ越したばかりだから、
そんなに要らない物を溜め込んでなかったのね。

気が楽になると同時に、寂しくなった。
うーん。
意外にあっさりしてるなぁ、この家。
もっと私を引き止めてみてよ、みたいな意味わからないこと思ったりして。

遠くない未来に、彼の実家で同居するつもりなので、
とりあえずは、一人暮らしの私の使えるものを新居で使うことになった。

6,7年も一人暮らししてたんだから大体なんでもある。
ホントに一人?ってくらいの食器もあるし。
しかし結構、昔の彼氏達に買ってもらったものが多いの。
何故か、私は貴金属を貰うタイプではなかったらしく、
電化製品や、生活に密接した物をプレゼントして貰ってたみたいで。
改めて見ると、ね。
今頃、くそっ返せっとか思ってるかな?ごめん。

うーん。いいのかな。
だんなさんは、気にしないよって言いながら、
やっぱり少しは気になってるようで。
高価な電気製品以外はやめとこっか。
私は、物は物として、感謝して使ってるんだけど・・・。
やっぱり嫌かなぁ・・・。

そんなこと言いだしたら、うちの家はほとんど貰い物でできてるよ~っ(^^;)
どうしよ。
by gii1213 | 2006-02-05 21:35



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。