人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

暑いけど、肉まんだ!!

暑いけど、肉まんだ!!_b0000459_1550227.jpg

暑いけど、肉まんだ!!_b0000459_15502292.jpg

少しずつ、
私の体も回復してるのがわかる。
何にもしない(家事ね。)毎日が、
あっという間に過ぎてたのに。
ちょっとたまには料理でも…、
という余力が出てきたのだ。

簡単なパスタくらいから始めたのだけど、
今日は!!
前から作ってみたかった「肉まん」にチャレンジ!

と言っても、
カンタンです。
私には、ホームベーカリーがあるから☆
ダンナには最初、
「絶対に使わなくなる!」
って反対されたけど、ホント買ってよかったわ♪
しかし、
作れるのがパンだけだったら、
殆ど使わなくなってたかもなぁ。
あんまりパン食べないしね(笑)ご飯党!

でも、うどんも作れるしさ、
肉まんだって!

作り方をネットで検索。
生地の材料を入れて後はお願いして、
中身の具材を刻んで味付けして練る。
(これも、フードプロセッサを使えばすぐやんね。)
出来上がった生地で具を包んで蒸すだけ!
なんや、餃子より楽やん♪

出来上がったお味は…、
肉汁たっぷりのジューシーな肉まん!!
コンビニの肉まんより、蓬莱に近いどっしり感。
なかなかやん~♪
ゆうは2つも食べました!両親にも好評でした。

ダンナにも作ってあげたいな。
家に帰っても、肉まん作る余裕がありますように…。
しばらくはムリかな(笑)
by gii1213 | 2008-08-16 15:50
<< ポニョ、見てきたよ☆ ゆうの絵本好き >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31