人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

大変です…。

大変です…。_b0000459_13271193.jpg

この写真の時は、
きなこ蒸しパンを作ってあげたので
機嫌がいいのですが。
ゆう、
里帰りしてから大変です。

しんどかったから帰ってきたのに、
どっちが楽だったかわからない感じ。

まぁ、今までがイイ子過ぎたからなぁ。
そう思うと安心したりもするのだけど。

とりあえず、
寝るのを極端に嫌がります。
眠たくて仕方ないのに、
寝たくないものだから、
とにかく機嫌が悪い悪い。
もうめちゃくちゃです。

そうなると、私以外は受け付けなくなり、
私も、「私の都合で申し訳ないなぁ。」
と思うので、
わがままを聞くしかありません。
甘えたいんだろうしなぁ。

「お茶飲む!」「ハイ、お茶ねぇ。どうぞ。」
「お茶いらん!」「あぁ、そうかぁ。」
「牛乳飲む!」「ハイ、牛乳。」
「牛乳飲まへん!!」「いらんのね。」
「お茶飲む!」「ハイ、どうぞ。」
「お茶いらん!!」
・・・・
が延々続く。

私って辛抱強いわぁ。
って自分で思うほど。
こんな時に怒っても仕方ないしね。
なんとか気分を変えようと頑張るのだけど、
いつものようにはいかない。

寝る前の2,3時間でへとへとになる。
今までは、
あまり抱っこをしつこく言わなかったのに、(今まではお腹の子に遠慮してたかな。)
して貰うまで暴れまくる。
泣き喚く。
私でないとダメ。
仕方なく抱っこしても、腕の中で暴れまくるのでとてもしんどい。
お腹も蹴られる。
まぁ、少々蹴られても大丈夫だろうけどね。

やっと寝ても、
眠りが浅い時間帯になると必ず泣く。叫ぶ。
その繰り返しで朝がやってきて、
朝は5時くらいから泣いて暴れて起きる。
親子揃って、クタクタです。

お昼寝も、嫌がるのだ。
睡眠時間が全然足りないので、当然眠たい。
だけど寝たくない。
なのでどんどん機嫌が悪くなり、もうめちゃくちゃ。

とにかく寝るのが怖いみたい。
お母さんがどっか行っちゃうって思うのかな。
そう思うと、私も泣きそうになる。
大丈夫やで。お母さんはどこにも行かへんで。
by gii1213 | 2008-06-10 13:27
<< いまどきの年寄りは・・・・。 携帯ストラップ型アルバム♪ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31