人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

ニュースは見ない。読まない。

子供を産んでから、
テレビをほとんど見なくなった。
新聞も読まない。

忙しいから、とかじゃない。
意識してそうしている。
それでも、
パソコンや
新聞の見出しや
人の会話から聞こえてくる。
生きているのが嫌になりそうな、
人を信じられなくなりそうな、
吐きそうな事件ばかり。
暴力的に、一方的に入ってくる。
耳をふさぎ、
目を閉じてないと、頭がおかしくなりそう。

1年半前まで、情報を発信する仕事をしていたのに。
ニュースもで読んでいたし。
池田小学校の事件も。
生放送で渡された原稿。
そこに書いてあることが、
現実なのかわからないくらいの衝撃を受けながらも、
一字も間違えずに読んだのに。

母となった今は、
テレビの中のニュースも、現実的過ぎて耐え難い。
目を背ける事がいいことかどうかなんてわからない。
だけど。
そうじゃないと生き難い。
知ることがすべて最善ではない。
知らない方がいいこともある。(そんなこと、今まで思わなかったけれど。)
日本の報道も、まちがった方向に進んでるのではないだろうか。
シアワセな、生きていく為の希望の光を報道すべきでは。

子供を、なるべくおおらかな気持ちで育てたい。
今の世の中は情報が多すぎる。
今は、自分の目で見えるものだけで十分な気がしている。
by gii1213 | 2007-06-11 23:06
<< 撮ってください。 城崎音頭♪ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31