人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

気をつけて!悪徳商法!?~完結

というわけで、内容証明を送り付けました。
それが先週の金曜の夜。
ぎりぎり郵便局の受付に間に合った形で。
生活環境課の相談員の方に
「なるべく早いほうがいい」とアドバイスして貰ったからです。
契約からは2週間あまりがたっていました。

その日の晩は、ネットでいろんな情報を収集。
契約した会社の名前は、2ちゃんねるでも書き込みがありました。
いわゆる、そういう会社だったようです。
業者同士の取引、という法に守られていない、
法の抜け穴を狙ったセールス。
それでも負けずに挑んだ人達のサイトなんかも参考にしたようです。

翌日。
朝からダンナは店から動かず電話を待ちました。
一晩で、ものすごく悪徳商法撃退に詳しくなっていた(^^;)
夕方に契約を結んだA社から電話。
身構えましたが、
なんと、
あっさり「ご迷惑をおかけしました。」って。
・・・拍子抜け。
ただし、担当の営業マンが出張中で確認できないため、
また連絡させてください。とのこと。
ん~??
また何か策ってくるのでは??

日曜をはさんで、
待ちに待った電話がかかってきたのが、月曜の昼すぎ。
なんと。
あっさり契約を取り消してくれることになりました。
しかも違約金については何も言わない。

でもまだ信用できないので、
リース会社にも確認の電話。
送った内容証明を確認してもらい、
A社に連絡して貰ったところ。
A社は「行き過ぎたセールスがあったようです。」と認めたそうです。
「行き過ぎた」って・・・。
完全に「騙し」なのに(^^;)
ま、いいか。
こちらとしては、一刻も早く完全に契約を解除したい。
とにかく、
リース会社を経由して、
取り消しを認めたことでホッとした。
念のために、A社からは書面も郵送してもらう。

「契約取り消しの同意書」
というものが、あちらの取り消しの書面とともに送られてきた。
念のためその同意書に、
「この契約取り消しに際し、当社は違約金等、一切の金銭の支払いをしないことを条件に同意する。」
と勝手に書き込み、捺印して送り返した。
これだけすれば、大丈夫だろう。


あ~、よかった(^^)
銀行の引き落としが全く始まってない時点で、
内容証明を送りつけたのが功を奏したのだと思う。
面倒くさい相手だと思ったのだろう。

しかし。
あの例の警報機。
A社からは「ご迷惑をおかけしましたので、お使い頂いて結構です。」
って。
あんなもん、いらん!!
いまいましい!
まぁ、だけど取りに来るのもお金かかるもんなぁ。
大阪から城崎は遠いし。
たぶん、
交通費の方が高くつくくらいの代物だってば(^^;)
ははは。
しかたない。
あの警報機見るたびに反省してくれ(^^;)
気をつけよう。悪徳商法!
by gii1213 | 2007-01-19 16:30
<< 連載を終えて。 二人はそっくり。 >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31