人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

嫁いでよかった(T T)

朝から、
嬉しすぎる電話がありました。
ほんと、皆さん申し訳ない。
でも。
自慢していいですか???

「漁師さんに蟹をたくさん貰ったから、今晩は実家で蟹鍋しよう!」
ってさ~♪
きゃぁ~!ステキ~!!

ブログにも書いていた通り、
昨日、松葉蟹の漁が解禁になりました。
5日の夜には、私達の家の近くの「津居山港」で出港式が行われたそうです。
そして5日のうちに船は出港し、
6日0時になると同時に網を入れる。
んだそうです。
そして、14時に初セリ。
ご祝儀相場で、毎年5万円近い値がつくそう。
だってね、
聞いた話だと、津居山から出る漁が一番漁場に近い。
つまり、一番新鮮な蟹。
だから高い値がつく。
ブランドになって青いタグが付くのです!!!
初めて見た時にびっくりした。
金色に輝く蟹。
今までに食べた蟹はなんだったんだ!
って程の、甘味と旨み。歯ごたえ。
あ~♪しあわせ☆

その蟹が、早くも食べられる~!!
もちろん、高い値がついたものと同じではないだろうけど。
でも、地元でも高級品。
こんなに早く口に入るとは想像もしてなかったのです。
by gii1213 | 2006-11-07 10:46 | 食い意地。
<< 案の定・・・ 3ヶ月☆ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31