人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

ものすごく幸せ☆

友人のブログを見てて、
くっそ~。羨ましいぞ。
とずっと思っていた。
おいしいもんばっかり食べやがって(--)
特に、繊細な仕事がされている割烹の季節のお料理。
あぁ~、今の私には絶対ムリじゃん。
ゆうを置いて行けないし、ましてや連れては入れない。
う~ちきしょう。うん?
その時、私はすごい名案を思いついたのだ!
そうだ、食べれるやんか。
おいしいかどうか不安なとこじゃなくて!
しかもめっちゃ近い。
ゆうも連れて行ける、ハズ。
ダンナにおねだりして予約。
(そうそう。今日はおつきあいして1年の記念日でした☆ダンナが大阪に会いにきてくれました♪
赤ちゃん早く欲しいねぇって話してたら、もういる!!すごいなぁ。)
昨日行ってきました。
城崎に来る前から、お世話になっている小さなお宿「芹」。
実は、私達の仲人でもあります。
こじんまりして落ち着く大好きな旅館。お料理も本当においしい。
日帰りの食事プランもされているのでお願いしました。

ゆうが泣いても、個室なので気にならない。
私達の食事の時間になると決まって泣き出すゆうは、
やはり泣き出したけれど、最初は急いで食べたいような熱いお料理じゃないからいい(^^)
あやしながら食べていると、そのうち機嫌がよくなった。
誰に似たのか外づらがいいので、よそではあまり大泣きしないし。

個室でこれだけのお料理が頂けて、割烹で頂くよりずっとお得な感じ。
こんな旅館の利用の仕方もなかなかいいやん!と皆にオススメしたくなりました☆
大好きな城崎に来たはいいけれど、城崎に旅行に行けなくなったのが、
とても寂しかった私には、特にいい発見でした☆

ものすごく幸せ☆_b0000459_20432734.jpg

栗も入って秋の雰囲気。ちょっとずつが嬉しくなります。牛肉のタタキに、奥の枝豆のお豆腐がおいしかった~☆手前のクラゲも夫婦揃っての好物。ちょっとだけ、の穴子のお寿司も!












ものすごく幸せ☆_b0000459_20465948.jpg

のどぐろの塩焼き。高級魚です。
脂がのっておいしい。今日はたまたま揚がったそうでラッキー☆













ものすごく幸せ☆_b0000459_20495639.jpg

但馬牛の陶板焼き。そして、そう。まつたけ!!













ものすごく幸せ☆_b0000459_20511787.jpg


オコゼのからあげ。頭も骨も全部パリパリ。まつたけの天麩羅も。
このほか、
鱧と水菜の小鍋、
いくらとキャビアのおそば、
海鮮丼、
フルーツがついてました。
まだあったかも・・・・。
とにかく、念願かなって最高に幸せでした☆☆
by gii1213 | 2006-09-13 21:02
<< 掴む。 そんな甘いもんやおまへんで☆ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31