人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

入院の友。

入院の友。_b0000459_901167.jpg

子供の頃、
物凄い不眠症だった私。
毎晩、どうやったら眠れるのか頭を悩まし、
頭が痛くなった。(信じられない?)
夜が嫌いだった。

いつ頃からか。
家以外でトイレの大きな用事ができるようになった頃から。
苦労なく眠れるようになった。
少女からおばさんへの第一歩だったんだろうf^_^;

でも今でも、
寝る場所が変わるとなると、
眠れるかな、と不安になる。

初の入院生活。
さすがに手術前夜はあまり眠れなかったけれど、
後はぐっすり。
その睡眠を助けてくれてるのがコレ。
城崎のわが家から持ってきた。
結婚祝いにプレゼントして貰った羊の枕。
顔を見てるだけで眠くなるo(^-^)o
ラベンダーの香りがお腹に仕込まれていて、
心地よく眠りを誘ってくれるのです♪

それから、アロマポット。(もちろん、数種のエッセンシャルオイル)
ポータブルDVDプレーヤー。(CD聞く方が多い。)
浅田次郎の本。(産後はあんまり字を読まない方がいいらしいけど。)
そして、ポカリスエットイオンウォーター。
一日2リットルは飲んでいる。
なかなか快適な入院生活です。
by gii1213 | 2006-08-10 09:00
<< いいのか!? 術後4日目☆ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31