人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

「3年身籠る。」

気が立って眠れない。
もちろん、お腹の子供のために心穏やかに・・・
と思うのだけど、イライラする。

お腹の子供はすごく元気でよく動く。
動いてくれると安心だし嬉しいのだけど、
はっきり言ってしんどい。
もうかなり大きいし、思いっきり蹴られると「うっ。」ってなる。

本当に私にも陣痛が来るのかなぁ。
というよりも、
本当に、このお腹から赤ちゃんが出てくるんだろうか、
と思ってしまうこともある。

世界地図にアメリカがあるのは知っていたけど、
カリフォルニアの広大な土地を飛行機の上から目視するまで、
本当には信じてなかった。
目に入った途端、「あ。ほんとにあった。」って思った。
疑い深いのかな。

この約1ヶ月、
いつ産まれて来るかもしれないから。
と、遠出もできず、実家に里帰り中、
という非日常生活の中での待機状態は結構つらい。

妊娠4ヶ月くらいのとき、
試写室で「3年身籠る」という映画を見た。
女性の監督の作品で、オセロの中島知子さんの主演。
予定日を過ぎても生まれて来ず、どんどんお腹は大きくなって、
周りの人に奇妙な目で見られながら、とうとう3年も身籠ってしまう、
という、なかなか奇怪な、でもメルヘンな作品だった。

まさか。
でも、思ってしまったりするんだなぁ。
by gii1213 | 2006-07-25 23:59 | 妊娠と出産。
<< 予定日前日。 久しぶりのいいお天気。 >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31