人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

妊娠と出産のこと。~1~

いつか、ちゃんと書きたいなぁと思っていた。
ちょっとずつだけど書いていこうと思う。

去年の夏の終わり。
城崎での仕事でダンナに会って、
こんな人と結婚できたら、こんなとこで子供を作って家庭を持てたら・・・、
幸せだろうなぁ。
・・・・でも無理だな。
ってところから全てが始まった。

9月には彼が大阪に会いに来てくれて、
すぐに結婚を決めた。子供もすぐに作ろうって。
一度自分で無理だと思ったことを現実にしようとした。一歩踏み出した。
生まれて初めての経験かもしれない。

子供を作る。
すごく勇気のいることだと思っていた。
今でも時々、私なんかが親になってしまっていいのだろうか、とふと思うけど。
子供は欲しいなぁってずっと思っていた。
特に、30歳を超えてからは、
赤ちゃんを町で見かけるたびに、
「なんで私にはそういうチャンスが来ないんだろ。」って泣きそうになったりした。
生き方、間違ってるのかな。って。
でも、現実的にお腹が膨らんで仕事が制限されるようになり、
出産という大仕事(みんなに散々脅されているし・・・)をして、
子供という一生逃れられない責任を負うことを考えると、
子供を作ろう、なんて決心を私にもいつかできるだろうか。と自信がなかった。

仕事は仕事で大好きで、一生懸命やってきた。
でもだからと言って、それが全てではない。
結婚する気がない、と思われることもしばしばあったけど、
生きていかなきゃいけなかったし、仕事が好きだったし。
仕事でも責任を負っていた。

それが、彼と出会ってすんなり子供を作ろうって思った。
こんなものなのかぁ、みんな。
決心とかじゃないんだ。
人と人が惹かれあって、愛し合って、子供が欲しくなる。
頭でごちゃごちゃ考えていたようなことではなく、もっと単純なこと。
他のことは何とかなる。そう思えた。

そして私は、めでたく新しい命を授かったのだ。

だけど、
実は、最初はおめでとうって言ってもらえなかったんだな・・・。
by gii1213 | 2006-06-08 22:17 | 妊娠と出産。
<< 妊娠と出産のこと。~2~ 今日も城崎は撮影所。 >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31