人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

とっておき。

昼間書いたブログを自分で読んでいて、
ある感慨にふけった。

1年前は、こんなことになってるなんて想像もできなかったなぁ。
まだ、ダンナはやっと名前を覚えたばかりの、
ただの「城崎の仕事の担当の人」。
写真屋さんだってのも知らなかった。

私は、結婚できなくてもいいから子供が欲しいなぁ、でも無理かな。って。
会社が忙しかったし、
タレントちゃんたちはかわいくて、
この子達がいたら、自分の子供がいなくても大丈夫かもって。
私はそういう運命なのかもなぁって。
だから、こういう巡り合わせになってるんだって、大事にしようと頑張ってた。

結婚は、無理だと思ってた。
一人で頑張ってきて、
会社まで作って、
そんな自我が強くなった私には、結婚に求めるものがわからなくなってた。
結婚なんてしなくても食べていけるし、
無理したり我慢したりしながら他人と暮らしていく必要がないと思ってたから。

だけど、どこかでは、
自分の本当の居場所、味方、100%信用できる存在を求めてた。
でも、そんなものは無い、と思ってた。

人を100%信じるなんて、年を重ねてきたらできなくなってたし、
人の気持ちなんてわかりたくても本当はわからないし。
年を重ねて、いろんなことがわかるようになった分、臆病になってた。
諦めてた。

でもね、ちゃんと頑張ってたら現れてくれるんだよ。
そういう存在が。
1年前の私みたいに、
今、不安だったり、無理だって諦めてる人に言いたい。
大丈夫。
間違わずに今の精いっぱいを頑張ってたら必ず現れるから。
あの時の、頑張ってた自分を思い出すと、ぎゅって抱きしめてあげたくなる。
大丈夫よ。不安にならなくてもって。


ところで、ウソみたいだけど、
友人に聞いた「幸せが訪れる方法」を試したところ、
ダンナに出会った。

その友人は、懸賞に当たった!
とかそういう幸せの話をしていたのだけど、
私が御礼の報告をすると、
実は・・・・と、なんと、彼女も結婚が決まっていたの!

この話、冗談半分で、ある女の子にしたら、
その子もいつの間にやら試していて、
ずっと憧れていた人とお付き合いができた!って御礼を言われた。
とっても幸せそう。仕事も充実しているし。

だから・・・ひょっとしたら、
とっておきのおまじないかも。

簡単なことです。
トイレに入った後、綺麗にして蓋をちゃんと閉めるの。
自分家のも外のも。

大阪の事務所では、みんなに徹底させました。
それだけで。1ヶ月もしないうちに結婚が決まりました。

まぁ、信じるか信じないかはあなた次第です☆
by gii1213 | 2006-05-05 23:10
<< 今朝。 妊娠8ヶ月目☆ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31