人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

小さな宇宙

コレ何かわかりますか?
小さな宇宙_b0000459_19574534.jpg小さな宇宙_b0000459_1958316.jpg
















万華鏡です。
万華鏡の美術展に行ってきた。

子供のころに夢中になった万華鏡。
いろんなタイプのものがあって驚いた。

これは、オイルが入っていて、
ゆっくり動くもの。
まるで、宇宙で隕石が流れているような感じ。

それから、
写真は撮れなかったけど、
光学フィルム?が入っていて、
その日の光によって見え方が全然違うもの。
これは、日本の人が新しく作り出して、まだ作れる人が他にいないらしい。

すごいなぁ。
全くの別世界が筒の中にある。

貝殻を耳に当てて、海の音がするみたいな感じ。

そうだ。
あるお話を思い出した。
耳のお医者さんのところに女の人がやってきて、
耳の中に何か入ってしまったから取って下さいって。
なんだったけな。
とにかく、お医者さんが覗くと何もない。
でも、女の人は、取ってくれって。
実は、
彼女の大切な人が亡くなってしまって、
悲しい思い出が耳の中に残ってて、取ってくださいってお話だった。
教科書に載ってたんだよね、確か。

もう一度読みたいな。
タイトルなど、知ってる方がいたら教えてください。
by gii1213 | 2005-12-21 20:04
<< 「鳥」 城崎は今、 >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31