人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

月の雫

月の雫_b0000459_2314334.jpg

綺麗な名前。

山梨県の銘菓です☆

先月、羽川英樹さんと
5時間ものラジオ番組をさせて頂いて。
その時に、全国の銘菓を食べ比べるコーナーがあったんです。
全部で20種類くらいかなぁ。
口の中が甘~くなりました。

三大銘菓の一つ(後の二つは何?)らしい「鶏卵ぞうめん」も頂きました。
カステラの粉抜き、みたいな感じでおいしかった♪

おいしいものばかりでしたが、
1番気に入ったのが、この「月の雫」。

あんまり気に入ったので、
ネットで探して取り寄せました♪

甲州ぶどうをフレッシュなまま、
砂糖でコーティングしてます。
外はカリッと甘くて、
中は甘酸っぱい果汁がじゅわっと。
大人のお菓子です。
黒糖焼酎か、ウィスキーだな(^O^)/

しかしこのお菓子、
甲州では同じ名前でいろんなお菓子やさんが作ってるらしく、
スタジオで食べたのの方がコーティングが薄くて、
私好みだったなぁ。
by gii1213 | 2005-10-13 23:14
<< M-1グランプリ!! 無事、生還。 >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31