人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

ビバ!映画村

映画村、二日目。
到着すると、
福本清三さんのショウが広場で行われるとのこと。
福本さんといえば、ラストサムライにも出演、日本一の切られ役。
小学校の教科書にも生き様が載るほどの方。
生で見れるなんて~!

うぉ~。
早速、中村座の控え室に入ってから、
本番までの時間、「見に行ってきていいですか~?」
竹財君、「いいなぁ。俺も見に行きたい~。」
「竹財くんはダメ。見に行ったら、きゃ~っ!てなって、ショウに迷惑かけるでしょ~。」
「そっか・・・。」本気で残念そう。
林君「その人、だれ?」
竹財君が、一生懸命説明していた。去年のイケメン新撰組にも出てくれた・・・等々。
「私が見てきてレポートするから!」
「社長、頼みます。」(私のあだ名は、いつの間にか社長になってる・・・。あなたたちの社長じゃないわよ~。)

というわけで、ショウ見学。
すごい!!あたり前だけど、ほんまもんや。
あんなかっこいい切られ役、生で初めて見て感動した。
他の役者さんたちもうまいし、ほんとに、ほんまもんを見た、という感じがした。

昼からは、「マジレンジャーVS義経」見に行って来るわ!
あゆみちゃん、「なにそれ?そんなのあるの?」
竹財くん「みたい~。ずるいよ、社長ばっかり。」
天野さん「満喫してるね、映画村!」
竹財君「映画村、何回も来てるけど、中見たことない・・・(泣)」
そうだよね。今度、お忍びでおいで~。変装してさ。ね。
吉田君はマイペースに自分の写真を見ていた(笑)

「マジレンジャーVS義経」すごいよ~。
こんなすごいショウを無料で見せていいの???
やられる時には、体横にして2回転くら宙返りしてステージから落ちるし、
牛若丸は、高いとこから現れて、ワイヤーアクションするわ、
マジと弁慶、牛若の戦いなんて、殺陣がビシビシ決まってかっこいい~!
いやぁ感動でした。

仕事以外のことばかり書いちゃいましたが、
役者さんたちも随分、私に慣れてくれていろいろ話してくれて楽しかったです。
前回、あゆみちゃんが40度近く熱があって元気がなかったけど、
今回は、会うなりいろいろ話してくれて嬉しかったな。
伊藤君の代わりに、社長がでればいい!とか、
無理だって・・・(^^;)

ファンの方も温かく、会場がひとつになれたようなそんな時間でした。
ほんとにみなさんありがとうございます!
by gii1213 | 2005-04-25 10:57
<< なんでこんなことになるんだろう。 4月23日!映画村サイコー! >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31