稲葉真紀 今日のひとりごと  

風邪

最近、
まわりの人たちがゴホゴホしている。

流行ってるのねぇ、風邪。
毎年、この時期は風邪ひく人多いもんね。

私は、ここ何年も本格的な風邪をひいてない。
だって、風邪ひいたら仕事にならないし・・・。

でも、今朝起きたら、喉がひーって感じで。

声を出してみる前に、「やばいっ」
って思った。

恐る恐る「あー」って出してみたら、
案の定、「しゃー」。

やばい。まじで。

も少し寝よう。
喉をあっためて。
大丈夫。もう1時間もすれば・・・。
祈るような気持ちで寝た。
そしたら・・・。


「がー」。

・・・まだ、全く出ないよりはましだ。
布団から這い出て、水をのんで、

カレー食べたら(喉に悪いのでは??)

「あー」

・・・よかった。

今日もお仕事がんばってきます!!
[PR]
# by gii1213 | 2004-11-13 11:15

日記

日記って、
ちょっとバタバタしている間に
あっという間に、ずいぶんつけてないことに気づくねぇ・・・。
小学校の夏休みの宿題もそうだった。
気がついたら1ヶ月くらい過ぎてて。
あわてて、この日は何したっけ?天気は?
ってまとめ書きした。

秋は、毎年なんだか寂しいよね。
あーきでもないのーに、ひとこいしくてーさびーしくてー
って歌があったな

なんでだか、毎年考えるんだけど、
きっと、
一年の中で一番暑い時から、気温が下がるのはこの季節だけだから。
心臓がきゅってなって、
切ないような気にさせられるんじゃないかな。

しかし、なんだか今年はいつもより寂しい気がする。

そんな中、「しりとりしよか?」
ってメールと共にこんな写真がきた。
b0000459_23281852.jpg
なんか、嬉しい。
1週間くらいかかって30くらいのしりとりが完成!
[PR]
# by gii1213 | 2004-11-11 23:30

秋の空

おんなごころとあきのそら。

秋の空みたいに女の気持ちはころころ変わる、
ってことだけど、
私の気持ちは、
すかっと澄み渡った高い空。秋晴れ!!

なんだけどね。基本的には。

だけどやっぱりころころ変わる。

すごく寂しい気持ちになって、
会いたい。
って言ったくせに。

じゃあ会おう。ってなったら、
う~ん・・・会ってもいいけど。ってなったりb0000459_1753466.jpg

顔見たら、絶対に、いきなり抱きついてやろう。
って思ってても、

あ、久しぶり。
って言ったままそっぽ向いてしまったりもする。

お酒飲んでるとできるのにな・・・。
[PR]
# by gii1213 | 2004-10-22 17:05

マイタイ!フレンチフライ!

b0000459_0351988.jpg
ワイキキでいってみたかったのが、ここ!
マイタイの発祥の店と言われている(ホントは違うらしい・・。)
シェラトン・ロイヤルハワイアン(愛称・ピンクテラス)のマイタイ・バー。

ビキニじゃないといれないの?
という感じのワイキキのビーチを眺めながら呑む、
あまーいマイタイ。
ブラックラムとホワイトラムとパイナップルジュース。
甘いはずよね。

フレンチフライにケチャップどばどばかけて、
それを食べながら、
あまーいマイタイを呑む。

日差しがまぶしいぜ。

ちょうど、サンセットに合わせて行くと、さいこーなんじゃないの。

しかし、若者からじいちゃんばあちゃんまで、
みーんなカップルなんだもんね。
私は一人で行きたくて、
かっこよく?
一人で楽しんだけど。

なんか、よくない?
[PR]
# by gii1213 | 2004-10-15 00:40

アローハー!!

青い空、青い海、白い砂浜。
ハワイ、ワイキキ、ビキニ、マイタイ、ロコモコ、フラダンス。

ついに行ってしまった。
ちょっと前までは新婚旅行のメッカ。
芸能人が正月に家族で行くとこ。
「えっ?初めてなの?」と聞かれるとこ・・・。

ワイキキは
シェラトンプリンセスカイウラニに泊まった。
一番賑やかなとこ。
夜遅くまでうるさい。朝早くは、ごみの清掃車の音で目が覚める・・・・。
なんや、大阪みたいやん。

食べ物は、いちいちマズイ。
ちょっと、調味料貸してみ、ってな感じ。

あ~。こんなことばかり書くと、全然楽しくなかったみたいやんね。
そうでもなかったんだけど。

何より、ハワイの人は親切。
それから、明るい。
そんでもって、この景色。サイコー。
これで、静かならもっといいのに。
あっ、「観光地」というのが私に向いてないだけなのかもな・・・。

b0000459_21431441.jpg
適度に英語を喋らないといけなくて、
適度に日本語が通じる、というのはありがたいな。
[PR]
# by gii1213 | 2004-10-03 21:42

鳴門サイコー!!

初めて四国に遊びで行った。
何となく、ゆっくりしたいねという話になって。
遠くに行くのは、行くだけで疲れちゃうし、
近場で、行ったこと無いところ・・・
うーん。
で、鳴門!
明石海峡大橋を渡って、
淡路島を縦断して、
鳴門大橋を渡ったら、
うずしおを真下に見つつ、
四国上陸~!!
大阪から1時間半の近さ。

まずは、うずしおを足の下に見に行って。
それから、腹ごしらえ(^^)

徳島ラーメン!!

とんこつしょうゆで、醤油辛いのを生卵で和らげて食べる。
白ご飯と食べるのが通なんだそうな。
うまかった!
b0000459_1518260.jpg

[PR]
# by gii1213 | 2004-09-22 15:16

うまいっ

b0000459_1130407.jpgずーっと、前から気になっていた
ゼー六。
大阪に出てくる前から、
雑誌で見て憧れていた
ゼー六。

パリパリの最中って、どれくらいパリパリなんだろう?
懐かしい味のアイスって、アイスクリンみたいなの???

って。

大阪に出てくるようになって、何度かお店の前を通ったけど、
「あっ、ゼー六!!・・・閉まってる。」
とか、
「あっ、ゼー六!!・・・時間ないわ。」
とかでさ。


やーっと。
閉店間際に、なんとか買えた。

うまいっ。
パリパリって、こんなんだったのか!!
思ってより薄い最中の皮。
中のアイスは、思ってたよりあっさり。
酸味のある、確かに懐かしい味。

ん~、しあわせ。

アイスの写真を撮ろうと思ったんだけどね、
目の前にきたら、撮る余裕無く食べてしまっちゃった。

アイス買うのに並んでた時に、嬉しくて写した写真。
ごめん・・・。
コーヒーもおいしいらしい。
安いね。
でも、コーヒーはもう間に合わなかったのだ。
今度は、コーヒーと最中アイス!!
[PR]
# by gii1213 | 2004-09-02 11:30

お墓参り

少し前の話になるけれど・・・。
日曜日は、予定通りお墓参りに行った。
実家から、車で20分くらいのところ。
小学校にあがる前まで、私が住んでいた町。
昔からなーんにも変わってない。
ぐねぐねした道。
池。
草。
土手。
周りを囲む山並み。

お墓の前で手を合わせると、なぜかいつも懺悔してしまう。
それまでは、そんなこと、考えてもいなかったようなこと。
私は全くの無宗教だけど、
ご先祖様には全部見られてるんだ、って気になる。
いつもはそんなことないよ。お墓の前だけ、なんだけど。

ご先祖様。
まだ、結婚できなくてごめんなさい・・・。
う~、やっぱり私が悪いのか?!
[PR]
# by gii1213 | 2004-08-19 23:43

実家にて

昨日は、実家に帰ってきて近所の居酒屋に母と出かけた。
「迂留才」という店。
読める?
店の名前に似合わず、穏やかなご夫婦でされているお店。
実家に帰ってきて友達とたまに行く。
この間は4ヶ月前くらいかな。
焼酎のボトルを初めて入れて(黒霧島よ。)
入れたはいいけど、次にいつこれるかなぁって感じだった。
でも、昨日行ってカウンターに座ったら、
お母さんが黙って私のボトルを置いてくれたんだな。
そういうのってすごく嬉しい。
久しぶりに母と楽しくお酒を呑んで、いいお盆の始まり。

今日は一日だらだら。
暑いね。うちの愛猫そらちゃんも暑さでイライラ・・・。
b0000459_1442252.jpg
DVDで「愛と青春の旅立ち」を見た。
これは、シネマの方にそのうち書こう。

明日は、お墓参りの予定・・・。
[PR]
# by gii1213 | 2004-08-14 14:44

お盆

b0000459_9562861.jpg
お盆が始まりました。
毎年、すごく不思議な気持ちになる。
もともと「土日祝」とは関係のないお仕事で、普通の人のお休みがわからないけど。
この「お盆」というのが一番わからない。
だって、カレンダーに何にも書いてないのに、みんな当然のようにお休みするでしょ?
外国の人に、昔聴かれたことがあった。

What is "Obon"?

先祖の魂が帰ってくる。

Really? terrible!

うん、確かに怖い・・・。
でも、毎日歯を磨くように、
お墓参りには行かないと、と思うのです。

カレンダー上もお休みにすればいいのにね。

でも、私も今年はお休み。
今からスタジオに行って、お仕事して、
それから、実家に帰ってお墓参り行ってきます。

去年は、ひまわり畑に行ったんだった・・・。
[PR]
# by gii1213 | 2004-08-13 10:07



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30