稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

裸の姫

b0000459_10212748.jpg

最近、ゆうは裸がお気に入り。

いつのまにか服を全部脱いで、
オムツも脱いで、
全裸で嬉しそうにはしゃいでる。

昨日なんて、
家の前で遊んでる時に脱ぎ始めた。
困ったもんだ…。

今朝も。
服を着替えなさいよ~、
と言いながら洗濯物を干してると。
スッポンポンの姫か登場。
服を着なさい!
という、私の再三の注意も
笑って聞き流し、
変な裏声でハミングしながら、
奇妙な踊りを披露。

なにそれ?
思わず吹き出した。
すると、
おもしろい~?
と調子に乗ってやめない。
そのうち、全身鳥肌。
鼻の両穴からアオバナ。
それでも、
服を着るのを拒むので、
追い詰めてシーツを巻いてやると、
お写真撮って~!
ということになりました。

さすがに裸の写真は載せられません…。

女の子なのに。
困ったわ~。
将来、酔っ払ったら脱ぐ人になったらどうしよ。
[PR]
by gii1213 | 2008-04-27 10:21

オンセンジャー登場!!

b0000459_212449.jpg

b0000459_212441.jpg

昨日今日は温泉祭り。

昨日は待望のオンセンジャー!
デビューのステージでした♪

ホント、やるよなぁ。
ボディースーツはもちろん、
怪獣もオリジナル。
見ただけで、
「高そう~!¥¥¥」
なんて思ってしまいました。
中身は若旦那たち。
忙しい中、よくここまで練習したよなぁ。
ほんまに素人?
下手なキャラショーよりカッコイイし上手!
チョッカイ(ショッカーみたいなの)なんてバク転しながら登場よ!?
やる~!
カッコイイ~!

興奮しました。
えぇ、
戦隊物は思いっきり仕事圏内でしたから。
私はガワより中身、
イケメン担当でしたが(笑)

実際にやってる東映関係の友達に
見せたいくらいの出来映えでした!
ちょっと悔しがるかも?

曲もオリジナルで、
3曲も作って。
それがカッコイイの。
CDが飛ぶように売れたらしい♪
ホント、やるよなぁ。

写真は、オンセンジャーの決めポーズ。
温泉マークなのだ。
ちょっとカッコ悪い感じがカワイイ。

ゆうは、
チョッカイに脅かされて大泣き。
でも。
今日は一日、
オンセンジャー怖かったの~!
と言いながらも、
オンセンジャーの写真を何度も見たがりました。


見れてない方は是非とも、
次の機会をお見逃しなく☆
[PR]
by gii1213 | 2008-04-24 21:24

いいお天気!春はいいなぁ。

b0000459_1653083.jpg

b0000459_1653026.jpg

b0000459_1653072.jpg

お天気続きだったので、
ゆうと二人でおでかけ。

近所で遊んだら、
お友達に会うし、
ゴールデンウイークに水疱瘡が出たら申し訳ないし…。
誰にも会わない場所へ。
お弁当持って。
一日目は家から歩いて行ける畑に。
後ろにコウノトリがいるんだけど、わかるかな。
うちの近所はしょっちゅう飛んできます。
初めて生で見た時は感動した!
あんなに大きくて綺麗だなんて。
優雅です。

二日目は竹野浜へ。
綺麗な浜!
だけど、吸い殻やゴミを捨ててあって、
本当に悲しくなった。
ゆうは海がこわい。
見るのは好きだけど。
おうち帰ろう!
と言うので早々に引き上げ。
お弁当は庭で食べた。

そして今日は、
お店にダンナのお弁当を持って行ったついでに、
店の前の八重桜の下で三人で食べた。

外で食べるとおいしいね。

ゆうの顔はこんなんなりました。
もう終わりみたいです。
[PR]
by gii1213 | 2008-04-22 16:53

水疱瘡です!

ゆうのお友達が、
四月の始めにかかった時、
うつして~!
とゆうを連れて遊びに行った☆

水疱瘡は、
早いうちにかかった方が軽いっていうし、
今なら、汗をかく暑い時期でもない。
私の出産と重なって、
傍にいてやれないのも可哀相。

一人っ子の今なら、
べったり甘えさせあげられる。
そう思って。

水疱瘡には潜伏期間がある。
ちょうど12日~21日間らしい。
だいたい二週間から三週間。
ちょっと先だし、
つもりをしておけるから便利。
だけど、
ほんとにうつってるかなぁ
と思ってしまう長さでもある。

ゆうの場合、
15日目に虫刺されのようなのを2、3発見。
あくる日に、そのうち1つが水ぶくれに。
ここで、水疱瘡かも!?と思った。
その翌日、
虫刺されみたいなのが10くらいに増え、
順番に水ぶくれになっていった。
今朝は昨日の倍、夜には三倍になった。

水疱瘡は誰もがなる軽い病気だけど、
結構辛そう。
あまり痒がらないけど、
陰部に出来たのが痛そう。
ここ、痛いの~。
と泣く。
そんなとこまで出来るのね。
かわいそうに。
小児科の本によると、
頭の中や口の中、ありとあらゆるところにできるらしい。
ゆうの場合は、
手足には殆どできず、口の中も今のところ出来てないみたい。
昼間は元気だけど、
昨日から、夜になると熱が出る。
寝づらいらしく、30分おきくらいに泣く。
思ってた以上に大変だ。
でも、4、5日の辛抱よね。

水疱瘡だとわかってるので、
今回も病院に行かず。
痒み止めの薬は、
治った友達に譲って貰って塗ってる。
病院行くの、本当にニガテ。
ゆうも大嫌いだし。
ご近所さんの話を聞いてても、
うちはかなり行かない方みたい。
予防摂取以外は、
小児科に一度、耳鼻科に一度だけ。
殆ど行ってない。
何でもかんでも病院に頼るのは嫌だけど、
行き慣れてないと、
行かなきゃいけない時の判断が難しいよな。
[PR]
by gii1213 | 2008-04-19 21:21

男の料理!!

b0000459_16243739.jpg

今日は、
最高にシアワセな日でした☆
ママ友家族とご飯会。
タイトル通り、
ダンナ達が作ってくれたのです♪

新年会の時に、
思いつきで言ってみたら。
意外にも、
ええなぁ!
なんて、やる気になってくれて。(言ってみるもんだ。)
当然ながら、
ママ達と違ってダンナ達は忙しいので、
今回やっと実現したのです。
しかも!
ダンナ達が料理してる間に、
私達は温泉に。
帰ってきたら、おいしい香り!

メニューは、中華。
自分ではあまり作らないから、
食べたいなぁと言ってみました☆
そしたら、
思った以上のメニュー。

麻婆豆腐(四川風)
酢豚
エビチリ
エビマヨ
豆腐サラダ

海老×2
豆腐×2
なメニューには首を傾げましたが。
聞いてみると、
辛いのを食べれない子供達のため、
らしい。
全部おいしかった~!
自分ではなかなかしない。
揚げて、かつ、炒める、
なんて。
面倒だしカロリーも気になるし。
やっぱり男の料理だわ。

太ることは忘れて、
ご飯がとっても進みました☆
しかし、
私達は妊婦だった…。
体重、気をつけないとね。
明日から、明日から。
お二人さん、
ごちそうさまでした!
後片付けもしてくれてありがとう!
また楽しみにしてます~♪
[PR]
by gii1213 | 2008-04-17 16:24

b0000459_912351.jpg

今年の桜は見事でした☆
いいお天気が少なくて残念だったけど…。

ちょうどいい時に、
京都のじいじとばあばが
城崎に来ました。
ゆうは大喜び。
たまにしか会わないのに、
他人とは違う反応をする。
不思議やなぁ。
早速、覚えたばかりの
「さくらさくら♪」
を披露。
なぜか桜が大好きみたいで、
咲く前から楽しみにしていた。
歌を歌ってあげるとすぐに覚えたし。
私のピアスやシャツのピンクを見て、
「桜みたい。かわいいね~。」
と言ってくれます。
いつのまにそんなに喋れるようになったのか…。

私は桜を見ると、
結婚式を思い出す。
ひょっとして、
お腹の中から見てたのかな。
私達の結婚式記念日は昨日でした。
去年と同じく、
家族写真を義父に撮って貰いました。
そして、
家族三人でお宿「芹」でごちそうを頂きました☆

家族の平和は、
夫婦が仲良くないと始まらない。
…と思う。
また一年、感謝を忘れず(よく忘れるし…)、
仲良く過ごせますように。
気持ちを新たにね。
来年は四人家族かぁ。
ほんと、感謝だわ。
[PR]
by gii1213 | 2008-04-13 09:01

ランチ

b0000459_1345095.jpg

ここ何日か、
あったかい日が続きました☆
なので、
外ランチが続きました♪

家の横にテーブル出して。
ゆうも楽しいらしい。
私も掃除が楽でいい☆
家の中より暖かいしね。
昨日は、
桜の木のあるところにビニールシート持って行った。
二人でも十分楽しい。
でも今日から雨…。
私も、
こないだの検診で出された
張り止めの薬の副作用でしんどいし…。
家の中でダラダラです。
[PR]
by gii1213 | 2008-04-07 13:45

じんば

b0000459_1913592.jpg

城崎に来て、
初めて知った食材の一つ。
海藻です。
この季節にスーパーなどで生が売られます。
だから、
家庭によって味が違います。
義母が炊いてくれるのは、
あっさりめの佃煮風。
ご飯がすすみます!
城崎の人は皆、大好きみたい。
私もゆうも、好きになりました☆
炊き方を教わらないとね。
[PR]
by gii1213 | 2008-04-03 19:01



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧