稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

下着

ゆうと二人でのお風呂あがり。
いつも私が下着を出す引き出しを
ゆうが開けて、
私の下着を一枚取って渡してくれた。
はい。
え?あーありがとう。

一度引き出しを閉じて、
また開ける。
二枚目。
はい。
あ、お母さんはもう履いたからいいよ。
すると、
私の下着を自分で履こうとした。
ゆう、ゆうには大きすぎるよ。
それはお母さんの。
次はお父さんのパンツを取り出す。
開けて笑う。
でかいね~。
お父さんのパンツをかぶろうとする。
キャッキャッ笑いながら。
ウケを狙ってるんだろうか…。
そこまでわかってるんかな。
[PR]
by gii1213 | 2007-08-30 20:30

自然の摂理

b0000459_1450485.jpg

実家の庭で、
衝撃的なシーンを目撃。
ピントが合ってないな…。

蟷螂が、
南天の幹に留まっていた蝉を
逆さ釣りの姿勢で捕まえた!
大きな鎌でがっしり。
蝉が、
羽をビリビリ、
足をバタバタさせても
びくともしない。

蟷螂は、
蝉の首の辺りから食べだした。
必死で逃げようとする蝉。
余裕で食べ続ける蟷螂。

恐い。
えぐい。
でも目が離せない。

頭を食べられて動かなくなった。
30分ほどしたら
ほとんど体がなくなっていた。

生きる、
ってこういうことなんだよなぁ。
[PR]
by gii1213 | 2007-08-30 14:50

狸の里

b0000459_1471797.jpg

b0000459_1471760.jpg

里帰りついでに。
信楽へ器を買いに行った。
久しぶり。

相変わらず、
狸だらけで笑える。

気に入ったのがあった。
聞けば、
親の代からの作陶家、
三十代の作家の作品らしい。
鉢や湯呑みも欲しいと思ったけど、
すぐ売れて、ないらしい。
残念。
[PR]
by gii1213 | 2007-08-29 14:07

写真

b0000459_20445438.jpg

こないだのブログ、
写真が消えたのでもう一度。

今日は10歩、歩きました☆
[PR]
by gii1213 | 2007-08-28 20:44

ニュース☆


ゆうが、
一人で歩けるようになりました☆
まだ二、三歩ですが。
歩くの、立つのが
楽しくて仕方ないみたい。

そうそう、
悩んでた電子ピアノ。
思い切って買いました♪
毎日、遊んでます。
私も。
ゆうが寝た後に少しずつ練習。
弾けたらいいなぁ。
と思っていた曲を本当に弾けるようになるのだ。
[PR]
by gii1213 | 2007-08-25 16:52

初めての…

b0000459_21245556.jpg

散髪をしました。
うちはいつも、
夫婦揃って美容室に行くのですが、
昨日はゆうも。

思ったよりもおとなしく、
髪を切られていました。
でも疲れたかな。
地蔵盆もあったし。
昨晩はぐっすり寝てくれました。
朝起きたのも、
珍しく1番最後。
[PR]
by gii1213 | 2007-08-24 21:24

真夜中に。

b0000459_0555493.jpg

家のすぐ横の線路で、
何やら作業が行われています。

電車が終わった後にしかできないものね。

クレーン車のエンジン音はうるさいけど、
線路の側に住んでないと見れない世界。
しばらく見学。

あの道具は何に使うんだろ。
いくつくらいの人なんだろ。
子供がいるのかな。
いつも夜中に働いてるのかな。
何時まで働くんだろ。
いろんなことを思う。

お疲れ様です。
思わず声をかけたくなる。

なんだか別の世界に来たみたい。
[PR]
by gii1213 | 2007-08-24 00:55

エコー写真

b0000459_2229230.jpg

b0000459_2229332.jpg

ゆうが、
私のお腹の中にいた時のエコー写真。
たくさんある。
あの、
ドキドキしながら見た、
説明して貰わないと顔か何かわからない映像が、
今ここにいるゆうなのか、
と思うと不思議な感じ。

この大切なエコー写真。
何年かしたら消えちゃうんだって。
だから、
ちゃんと残しておきたい。
そんなママ友の想いに共感し、
自分なりのアルバムにしてみました。

エコーはスキャンして読み込み、
編集した後、
高級なFUJIの写真紙に、
銀写真として焼き付けます。
消えません!

アルバムの仕入れと
手間と
プリント代金を考えて、
4000円で商品として売ろうかなぁと考えてます。
どうかなぁ?

ちなみに。
提案してくれたママ友は、
かなり気に入ってくれ、
早速注文をくれました!

さて。
太鼓橋での商売は…。
今日もさっぱり(-.-;)
でも明日は!
四所神社で行われてる夢広場で商売します!この夏、既に三回した。
ここでは評判いいのだ。

夜7時半~。
スナップ撮影 一枚200円。
写真入りストラップ 一本1000円。

カップルで記念に。
家族写真でお父さんの応援に。
お子さんで、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに。
名前もお入れします☆
[PR]
by gii1213 | 2007-08-22 22:29

新しい商売☆

b0000459_20324858.jpg

b0000459_20324896.jpg

温泉街のど真ん中で。

初出没。

さて何でしょう?


初日はさっぱりf^_^;
改良点多し、です。
[PR]
by gii1213 | 2007-08-19 20:32

ぶどう


初めての葡萄。
最初は、
口まで持っていって
プチュっと実だけ入れてあげたのだけど。

できるかも。
房から取って。
指で摘んで皮を破いて。
口に実だけ入れて、皮を袋に捨てる。
ゆーっくりやって見せたら。
できた!
指二本で摘む力が足りなくて、
両手の四本で摘んで破る。
満足そう。

お母さんにもちょうだい。
言ってみると、
皮を剥いて口に入れてくれた。
感動。
娘に剥いて貰った葡萄。
こんなにおいしいなんて!
b0000459_1029374.jpg

[PR]
by gii1213 | 2007-08-18 17:23



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧