稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

すごいね…。

b0000459_21181370.jpg

b0000459_21181481.jpg

朝ごはんの風景です…。

今朝は、キャベツとじゃこの雑炊。
おいしかったらしく。
それは嬉しいのだけど、ものすごい。
右手はスプーンで、
左手は手づかみで。
袖はグチョグチョ、首はドロドロ、床はビショビショ。
ぐちゃぐちゃの手であちこち触る。
あ~!
と止めたい気持ちを我慢。
後でシャワー浴びさせて、床拭けばいいや。
でも、ダンナは見るのを耐えられないらしい(笑)。
[PR]
by gii1213 | 2007-07-30 21:18

お茶

b0000459_2130143.jpg

b0000459_21301412.jpg

ゆうは、お茶が大好き。
普段は、
まぐまぐのストローで飲むけど、
湯呑みでも、
グラスでも、
時にはペットボトルでも飲む。

でもこれはデカすぎ。
すごいけど、
お行儀はよくないなぁ。
[PR]
by gii1213 | 2007-07-29 21:30

最長記録

今日は仕事でした☆
一昨年と同じ現場。
「こうのとり但馬空港フェスティバル」。
その時は、
まさか自分が但馬の人になるとは
夢にも思ってなかった。
あれから、あっという間だったなぁ。

イベントステージの司会。
久々で不安だったけど、
やっぱりイベントは楽しいな♪
噛みまくったけどね~(-.-;)

送って貰った朝8時半から
迎えに来て貰った15時半まで。
ゆうと離れるのが最長時間だった。
お仕事のお話を貰った時、
心配だった。
でも、一歳目前だし。
オッパイも昼間は要らなくなってるかな、
と思って受けた。
ゆうよりも自分の方が寂しいんじゃないか
と思ってたけど、
意外に平気だった。
ダンナと一緒だったゆうも、
ずっとご機嫌だったらしい。
お互い、顔を見たら寂しくなったけどね!
仕事終わってから、べったりしました☆
[PR]
by gii1213 | 2007-07-28 21:44

初めての海

b0000459_3541010.jpg

[PR]
by gii1213 | 2007-07-28 03:54

朝ごはん

b0000459_023946.jpg

トマトとチーズとしらすが入った
スクランブルエッグ。
ヨーグルトとりんごジュースを混ぜたゼリー。
それから、パン。
ゆうの好きなものばかり。

こんなときは、
自分で頑張って食べる。
ずいぶん上手になってきたなぁ。
程遠い、
と思っていることが、
子供は驚くほど早くできるようになる。
ほんと、感心する。
[PR]
by gii1213 | 2007-07-27 00:23

仲良し

b0000459_23501163.jpg

仲良し三人組が
久しぶりに揃いました☆
それぞれ里帰りしてたりしたので、
ほんと久しぶり。

ゆうが8月生まれで、
9月、10月生まれの友達。
だんだん差が無くなってきた。

最初は、
全くコミュニケーションが取れなかったけど、
最近は、
子供だけで遊んでくれるようになってきた。

ママ達はとっても嬉しい。
お喋りできるし~!
[PR]
by gii1213 | 2007-07-24 23:50

ニガテ

b0000459_21151780.jpg

b0000459_21151786.jpg

頂いた布絵本。
外国のもので、
カラフルで、いろんな仕掛けがあって楽しい。

だけど、ゆうはニガテだ。
いつ頃からか。
出てくるウサギが怖くなった。
ウサギのページになると、
「う~。」
と顔を真っ赤にして泣くようになり、
そのうち、
この本が置いてあるだけで、
泣くようになった。
なんでだ?
可哀相だけど面白いので、
常に近くに置いていた。
こっちに来て欲しくない時には、
バリアの様に使えた。
ハイハイして来たくても、
この本があると近づかなかったから。

だけど最近、克服したらしい。
見ることができるようになった。
触ることも。
チューもしていた。
だけど。
好きになったとは思えない。
ヤケクソか、無理に克服しようとしてるみたいだ。
だってすぐに、
投げるように「ハイ!」とくれるもん。

でもなんでかな。
[PR]
by gii1213 | 2007-07-21 21:15

玉蜀黍!!

b0000459_2221327.jpg

トウモロコシ、
ってこう書くんだった。
読めるけど書けないな。

特別に好きでもない食べ物。
滅多に買わない。
でも、こないだから、
トウモロコシが好き。
トウモロコシが食べたい。
トウモロコシは朝7時までに収穫しないと。
なんて、立て続けにトウモロコシの話を聞いたのだ。
今日、地元の野菜の朝市で見かけたら、
思わず買ってしまった。
洗脳されやすい。

早速茹でた。
皮を剥くのが気持ちよかった。
新鮮なので皮もみずみずしい。
私にトウモロコシを洗脳した友人に、
茹で方を聞いた。
3分茹でるといいらしい。

タイマーを合わせて、
きっかり3分塩茹で。
歯ごたえがよく甘いトウモロコシ。
おいしかった~!
この夏はハマリそう。
そういえば、
珍しくゆうが欲しがらなかったな。
なんでかな。
宇宙から来た食べ物ダカラ?
トウモロコシは遺伝子が見つからないんだって。
ほんとかな。
[PR]
by gii1213 | 2007-07-20 22:21

いいお天気♪

b0000459_2185584.jpg

久しぶりのいいお天気!
やった!
とばかりにご近所みんな、
洗濯物とお布団干しまくり。
なんだかそれだけで、幸せな匂いだ。

もちろん私もたくさん干した。
それから散歩に。
一ヶ月ぶりくらいかも!
城崎の町をゆうと二人で散歩するの。
ゆうは大喜び。
じっと座ってられなくて、
立ったり反対向いたり危ない。

暑いけど、久々だから心地いい。
木屋町通りに入れば、桜の木陰で涼しかった。
途中のベンチで休憩。
二人で持参の麦茶を飲んだ。

すると、
蝉が一斉に鳴きだした。
今まで静かだったのに。
何百匹いるんだろ。
今年も夏が始まったんだなぁ。
ゆうも、まもなく一歳になる。
[PR]
by gii1213 | 2007-07-19 21:08

やはり、突発でした☆~3 ~

b0000459_21405848.jpg

突発性発疹は、
ほとんどの赤ちゃんが生まれて最初にかかる
ウィルス性の感染症。
高熱が出るけど赤ちゃんは元気。
食欲もある。
三日熱が出た後で熱が下がり発疹がでる。
そうすると治ったようなもの。

二日目までは、
これに下痢を足した症状だったのだ。
だから、
突発だ、と八割型思ってた。
でも三日目になると、
元気がない。
食欲がない。
どうしよう。
細菌かもしれないから薬飲ませようか。

悩みまくって、
熱が出て丸三日たったくらいな時。
嘘みたいに熱がひいた。
逆に、冷たいくらい。
で、しばらくしたら赤いブツブツが腕とお尻に。
一晩たったらお腹に顔に。
突発だったんだ。
よかった~。
軽い病気で。
余計な薬飲まさないで。

しかし。
治ったようなもん、
と言っても、見た目は結構痛々しい。
すこぶる元気にはなったけど。
[PR]
by gii1213 | 2007-07-16 21:40



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧