稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

焼肉♪

b0000459_22444214.jpg

b0000459_22444254.jpg

まだ全然、
引越しの荷物が片付いてないのだけど。

今までの家の引き渡しが無事完了した。
昨日今日と大掃除。
隅から隅まで拭き掃除。
雑草ぼうぼうだった裏庭の草引き。
オーナーに、
「綺麗に使って貰って。」
という言葉を頂き一安心。
ほっとしたので、
今晩は家族三人で、
焼肉でお疲れさん会♪

でも、新しい家が焼肉臭くなるのは嫌だから、
狭い庭?で!
と思ったら小雨。
根性で、もっと狭いデッキでやりましたf^_^;
でも楽しかった~☆

やっとほっとした。
[PR]
by gii1213 | 2007-06-30 22:44

引越しました!

新しい家の匂いに眠れなかった…。

新しい家は、
山と川、畑が傍にあり景色がいい。
前の景色にはもちろん勝てないけど。

一つ、大きな難点があった。
線路も傍なのだ。
それを知った時、
都会じゃないんだし、本数少ないから平気!
と思った。
だけど。
想像よりも多く、想像よりも音が大きい。
踏切のカンカンに始まって、
ガタンゴトンが近づいてくる。
朝は5時台から。
夜は23時頃まで。

もちろん都会に比べたらマシだけど。
ダンナはもう慣れたって。
慣れるかなぁ。

救いは。
カンカンに合わせて、
ゆうがリズムを取って楽しそうなこと。
夜も朝も起きなかったし。
それから。
鉄ちゃんにはたまらんようないろんな車両が通る。
まぁ、せっかくだから楽しもう♪
[PR]
by gii1213 | 2007-06-29 22:04

この景色ともお別れ。

b0000459_13154658.jpg


大好きなこの円山川の景色ともお別れです。

また散歩しに来ようっと。
それにしても、よく降ります。
新しい家、大丈夫かな?
[PR]
by gii1213 | 2007-06-29 13:15

城崎温泉ポスター

b0000459_23454142.jpg

毎年、作成している城崎温泉のポスター。

この顔に見覚えありませんか?
そう。
ぎぃにいた「間瀬りさ」です!
思えば、
私がダンナと結婚するきっかけになったイベントに、
りさはアイドルユニット「ありゃ」のメンバーとして
私に連れて来られてたのです。
次の日はテレビの生放送があったので、
早朝に城崎を出たのでしたが。

ダンナがりさの表情などを気に入ってたし、
観光協会でポスターの担当だったのでいい縁になりました!

七月一日から北海道から九州まで貼られます☆
城崎に入った県道沿いのデカイ看板も、
これに代わりました!
今日、運転してて気付いた。
りさや!
でかっ!
[PR]
by gii1213 | 2007-06-27 23:45

ただいま!

城崎に帰ってくるなり、
引越しの準備!
市営住宅が当たったのだ☆
都会のものとは全く違って、
申し訳ないくらい立派な住宅。
新築二階建て!
しかも、家賃は今までの半分以下!
助かります~。
温泉街からは少し離れてしまうけど。
景色はいいし、家の横を流れる川には蛍が出るそう。
実家を出てから、
五軒目のわが家になる。
ということは、
引越しも五回目。
ここ3年は毎年引越ししてるなぁ。
毎回、友人のありがたさを感じます。
[PR]
by gii1213 | 2007-06-26 13:49

世話焼き

b0000459_20512855.jpg

ゆうは最近、かなりのセワヤキ。

始めたばかりの歯磨き。
自分のもまともに出来ないのに、
私のまで磨いてくれようとする。

食事は、
みんなに「はい!」とふるまってから、
自分の口に入れる。

まだ歩くこともできないくせに、
ベビーカーやショッピングカートを押したがる。
今日も、
ぐずぐず言うから抱っこしたら、
得意げにベビーカーを押していた…。

もう少ししたら、
お父ちゃんの身の回りの世話をやき始める筈だ。
そうなったら。

娘といえど、ライバルだ。
女として負けるわけにはいかない(笑)。
お父ちゃんは渡さないわよ!
[PR]
by gii1213 | 2007-06-24 20:51

おいしいなぁ。

b0000459_10481125.jpg

朝から、
パンを焼いてくれました。

なんと、
じぃじが!
在職中は考えられなかったことです。

パン焼きを習いに行っているらしく、
昨晩からレシピを見て復習。
今朝早くから頑張ってくれました。

あっ、忘れた。
これ、どうするんや?
などの不安な声を聞きながら、
やっと焼き上がったパンは、
こうばしい香りで、ふんわりとおいしい。
想像以上のおいしさに、母も私もびっくり。

焼きたてパンを食べるのが初めてのゆうは、大喜び。
じぃじのほっぺに
チュウをプレゼントしてました☆
[PR]
by gii1213 | 2007-06-24 10:48

斜視ではありませんでした。

ご心配かけてすみません。
眼科で診察を受けたところ、
斜視ではありませんでした。
急に斜視になると、
物が二重に見えたり、ぐにゃりと曲がって見えるそう。
私は、ちゃんと見えてましたから。
外見だけではないんですね。
脳神経とも関係あるから、
ということでいろいろ検査を受けました。
盲点を調べたり、眼圧を調べたり。
初めてのことばかりでおもしろかった。

結果、異常なし。
肩凝りもあるので、過労との診断。

引越してまだ一年半足らず。
まるっきり変わった環境の中で、
少し急いで頑張りすぎたかな。
これを機会に、
もう少しゆったり。
ゆうとの時間を大切にしよう。
仕事は、暫くダンナと両親に甘えることにします。
[PR]
by gii1213 | 2007-06-23 13:34

テリー伊藤は完全に治ったんかな。

突然、斜視になったようです。
私が。

実家に帰る直前に、
なんか目がおかしいなぁと思った。
眠たいからかな。
ちゃんと見えてはいるんだけれど、
夢の中みたいな、ボーっとした感じがする。
他人の目を借りて見てるような。
鏡を覗くと、自分と視線が合わなかった。
おかしいなぁ。
私を見てるのに見てないみたい。

その日の終わりに、ダンナに、
「なんだか目がおかしい。」
と見てもらって初めて、
「斜視」かもしれないと思った。
視線を合わせても、片方の目だけ外に流れる。

ネットで調べてみたら、
乳幼児のことしかほとんど書いてなくて。
大人が突然になったりするものなのかわからない。
疲れているだけ、ならいいのだけど。
こちらで眼科に行ってみたら休診日だった・・・。
なんだろ。
誰か何か知ってたら教えてください。
[PR]
by gii1213 | 2007-06-21 20:55

里帰りしてます。

b0000459_17155331.jpg

お正月以来。

前回は人見知りしたゆうも、
今回はごきげん♪
朝からじぃじとばぁばと皆でお散歩。
じいちゃんの趣味の畑で、きゅうりを貰った。
しがも、まるごと一本。
トゲトゲしたもぎたてのきゅうり。
その場で洗って持たせて貰った。
ゆうは大喜び。
大事に持って、かじりながら帰った。
[PR]
by gii1213 | 2007-06-20 17:15



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。