稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

携帯の待ち受け

b0000459_1875332.jpg

こないだまでは、
ゆうの写真だったのだけど。
嬉しい写メが送られてきたので♪

短い間だったけど、一緒に走った(まさに走り抜けた!)仲間。
私にとって妹みたいな、
感情的には子供みたいな存在でもある。
みんな、相変わらずかわいい☆
いや、少し大人になって綺麗になったな。

あゆこの主演映画の上映会場で、
ぎぃの仲間が勢揃いしたとメールをくれました☆

みんな、いい顔してる!
それぞれ一年前より確実に前進している彼女たち。
とっても幸せな気持ちになって、
泣きそうになりました。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-28 18:07

お地蔵さん

b0000459_215018.jpg

かわいいお地蔵さんでした。
ピンクのお口で、ちょっとびっくり。

前の当番の方が供えてくれたお花は、
とても長持ちしそう。
お水だけ替えて、
しばらくおまいりに来させてもらおう。

そうそう。
鼻かけ地蔵さん
という、日本昔話にも出てくる有名なお地蔵さんも町内にあるらしい。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-26 21:04

危険!

b0000459_11331262.jpg

あまりにいいお天気なので、
お地蔵さんを詣った後、
円山川沿いをお散歩。

そこで発見!
これって、どう見ても鳥の糞。
よね~?
でかすぎる。
頭上にやられたときには、
いったいどんな状況になるやら(>_<)
想像しただけで恐ろしいのでした。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-26 11:33

b0000459_2175234.jpg

京都の天神さんに行ってきた。
道真公の命日。
梅花祭。
ものすごい人で。
くたくたになってしまった(^o^;
やっぱりもう都会には住めないわ~。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-25 21:07

お地蔵さん

b0000459_21144686.jpg

ある朝。
玄関のドアを開けたら、
目の前に大きな木の札が!
札に書いてあるとおり、
お地蔵さんの当番が回ってきたらしい。

でも、どこにお地蔵さんが?
何をすれば?

母に電話して聞いたところ、
町のはしっこにあるお地蔵さん。
お供えの花が枯れたら、新しい花とお水をあげる。
それで当番が終わるらしい。
何年かに一度まわってくる当番だそう。

いつからあるお地蔵さんなのかな。
何かお話があるのかな。
このあたりにはたくさんお地蔵さんがあるそう。
みんなでお花を絶やさず守ってるっていいなぁ。
私も、昔話の一員になったみたいだ。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-24 21:14

炊飯器料理

b0000459_2241075.jpg

いつも手羽元は、
ゆで卵と人参やゴボウなどの野菜を
酢と醤油だけで炊きます。さっぱりしながらしっかり味がついて大好き。
それを炊飯器でやってみよう!
と。
だけど、酢が切れてた。
卵も。
で。
ゆずの皮を千切りに、
実も搾って。
濃い口醤油とみりん、水を同じくらいずつ適当に。
肉が、まぁ浸かってるかなぁくらいで。
炊飯早炊きボタンをポン!
できましたよ~♪
鍋で煮るより水分が残るのであっさりできました!
もちろん、肉は骨からスッと取れます!

チシャ菜とセロリ、トマトと一緒に盛り付けて頂きました☆

できあがりの写真、撮りたかったんだけど、
携帯のカメラが色が悪すぎて(T_T)
断念。
カメラだけは、前の携帯がよかったな~。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-22 22:04

気が付くと。

b0000459_18282476.jpg

必ず、部屋のはしっこにいます。
なぜなら。
後ろにしか進めないから。
そんな生きものいたよなぁ。
なんだっけ?
[PR]
by gii1213 | 2007-02-22 18:28 | ゆうのこと

子供ってすごいな。

b0000459_21204758.jpg

毎日ほんのちょっとずつ、
お父さんは気付かないくらいの小さな成長があって、
子供は確実に大人に近づいてる。


ゆうの最近の流行りはハンカチ落とし。
手渡したハンカチを知らんぷりして落とすの。
前向いたまま、手を真後ろに持ってってハラリと落としたり、
左手に持ちかえて投げたり、
緩急をつける。
驚いた。
しかも、にやり、と笑いながら。
誰も教えてないのになぁ。

昨日は、そのハンカチを使って、
自分で「いない、いないばぁ!」をした。
これにもびっくり。
今日は自分の腕で顔を隠して、
「いない、いないばぁ!」
とやってた(*_*)

さっきは、
私の顔を見つめて、
「う~、う~」と言う。
え?うんち?
まさかなぁ。 
いつもの、「ん~」っていうきばりの声じゃないし。
朝一でしっかりしたし。
でも、
私をしっかり見つめたまま「う~。」
って言う。
急になぜか、
うんちって言ってる!と確信してトイレへ!
すると、すぐにうんちした!
やっぱりそう言ってたのかぁ!
なんか、すごい。
子供って。
毎日、感動です。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-21 21:20 | ゆうのこと

初夏のよう。

b0000459_15411031.jpg

怖いくらいの陽気。
まだ二月やで(*_*)

おかげで、
街の端から端まで、
ゆうと散歩できるけど。

柳の葉がもう出てるし。
去年は四月。
私たちの結婚式の頃だったのにな。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-20 15:41

いちごの国

b0000459_2223034.jpg

行きたかった、八鹿いちごの国に行ってきました!
なんのことはない、
ただのいちご狩りです!

ハウスの水栽培なので綺麗です。
そのまま、いくらでも食べれます(o^o^o)
練乳をくれたので、
途中からつけて食べました。
ゆうは三つ食べました☆
私は数えきれないほど(^o^;
近くの蕎麦屋さんもおいしかった~!
おばあちゃんたちが、
地蕎麦を挽いて打ってゆがいて出してくれます。
ちょっと遠いけど、また行きたいなぁ。。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-18 22:02 | ゆうのこと



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧