稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゆう

b0000459_2125985.jpg


去年の今頃。

確かに、病院で、
妊娠してます。
とは言われたけれど。
ほんとにお腹の中に赤ちゃんがいるのかなぁ。
って思ってた。
お腹に手をあてても耳をすましても、
コトリ、とも言わないんだもの。
でもなんだかとっても幸せな気持ちでした。

初めてエコーで姿が見れたのが今頃。
たった5センチ。
小さい小さいあなたは、
それでもちゃんと、頭と胴体と足と腕があって。
心臓のところがピクピク動いてた。
撮ってもらったビデオを
お父ちゃんは何度も何度も見てました。
他人が見たらきっとなんだかよくわからない
お腹の中の赤ちゃんの映像。
お父ちゃんは、
かわいいなぁ、って。
にやけながら何度も。
そしたらもっと幸せな気持ちになりました。

あの5センチだったのが、ゆう、あなたなのねぇ。
不思議な感じ。
お腹の中から出て来てくれて、
おじいちゃんもおばあちゃんもみーんな、すごく嬉しそう。
毎日、幸せそう。
それを見て、また幸せな気持ちが増えました。

母親って、こんなに幸せなものだったなんて。
もっと早く教えて欲しかった(^^:)
こんなに幸せなことが世の中にあったなんて。
母親にはどう頑張ってもなれない、お父ちゃんがかわいそうです。
[PR]
by gii1213 | 2007-01-30 21:02 | ゆうのこと

町内放送♪

隣に住んでいる人の顔も知らなかった。
高速道路とビルばかりの都会で一人、暮らしていた。
しかも何年も。
そんな私にとって、
「みんなで助け合って生きていきましょう!」
って感じが満載の城崎の町は、
まさに憧れ。

それを感じる一つが、町内放送♪
テレビで見たことある!って思った(^^;)
行事やら、健康診断やらを放送してくれる。
で、災害の時も。
このあいだもボヤがあった時に放送が流れて。
町中の消防団員の青年達が、
急いで消防服に着替えて、
バイクや自転車や、はたまた自分の足で走ってかけつけるのを見た。
きゃ~、かっこいい~!!!
すてきすぎる。
消防団員の正体は、
旅館さんだったり、お菓子屋さんだったり、おみやげやさん、食堂さんだったり・・・。
そういう人たちが、
「火事だ!」
って、着替えて出動するなんて。
まるで、戦隊物みたい(^^)
へんっしんっ!!!!
マジでかっこいい。
うちのダンナも消防服を着て出かける時は、
とても頼もしく見えてかっこいい。すてき~!
町を守るレンジャー隊!って感じ。

そういえば。
私が小学校にあがる前まで住んでたとこでは、
父が消防団に入ってたなぁ。
なんとなく消防服を着てた父を覚えてる。
城崎の町は、子供のころに住んでたところに似てるのかもなぁ。
城崎の方が街だけど。

この町内放送、
夕方5時には時間を報せてくれます。
流れるのは、「城崎音頭」。
なんともほのぼのした音楽。
「あっ、もう5時かぁ。」
って町の人がいっせいに思う。
すてきやわぁ。
[PR]
by gii1213 | 2007-01-28 11:28 | 城崎温泉。

トイレでうんち。

b0000459_18214480.jpg

たった今、大成功!!
えらいっ!
思い切り誉めておきました(^^)v

おむつの畳み方で苦労した時、
いろんなサイトを見てたら。
首が据わったらトイレでうんち。
と書いてるお母さんがいて。
びっくり。
でもそうなれば、
おむつ洗わなくていいから楽やなぁ
と思ってた。

ずっと、うんちをする時のゆうを観察して。
今まさに!
って、
してるのわかってるのに、
おむつにうんちするのを待ってることないか。
って。

二、三回試したけど、
おむつにしてる途中だったりで失敗。

今日は。
ん~。
ん?うんち?
待って!
と下をひん剥いてトイレへ。
抱いたまま便座におっちん。
ん~。ん~。
大成功♪

ちなみに、
先週からお座りもできるようになりました☆
[PR]
by gii1213 | 2007-01-26 18:21 | ゆうのこと

できました!

b0000459_10403292.jpg

朝から餅米を炊いて、
半殺し(恐いなぁ。)にして、
今、完成!

見た目はなかなかいいじゃないの!
でも少しご飯が堅かったかなぁ。

いい気分転換になりました(^_-)
[PR]
by gii1213 | 2007-01-25 10:40 | 食い意地。

おはぎ

b0000459_15345826.jpg

産まれて初めて、
自分ひとりでおはぎを作ってみることに。
小さいころ、おばあちゃんと作ったなぁ。
小豆は地元のおばあちゃんから買ったもの。
小豆って、きれいやなぁ。

うまくできるかな。
[PR]
by gii1213 | 2007-01-24 15:34 | 食い意地。

三代目

b0000459_2150760.jpg

ずいぶん前から、
欲しいなぁと思っていた。
デロンギのオイルラジエーターヒーター。
ゆうがいることを理由に、
思い切って買った。

先週、我が家の寝室に初めてやってきたデロンギ。

そしてこれが三代目。

ん?
三台目、じゃないよ。
三代目。

こんなこともあるのね。
一代目は、
喜んで箱を開けたら、
足が折れてた。
よく見ると箱もへこんでて。
運送事故だ。
佐川急便が引き取りに来て、
新品を持ってきてくれた。
その二代目は。
足も折れてなく、喜んで使い始めた。
あったかいなぁ。

あくる朝、
ヒーターの下の床にひとしずくのオイルが。
デロンギジャパンにメールを送ると
すぐに電話がかかってきた。
そしてすぐに、
城崎まで新品を持ってきてくれた。
オイルが漏れるなんて。
社内でも大騒ぎでって、平謝り。

だからこれが三代目。
相性悪いのかなぁ、と思ったけど、
三度目の正直になるかな。
                        しかし、
一代目も二代目も、
ちゃんと会社が対応してくれてよかった。
マイナスがプラスになるって、
こういう誠意の見せ方なんだなぁ。
勉強になった。
[PR]
by gii1213 | 2007-01-23 21:50

ティッシュあそび

b0000459_2246504.jpg

ティッシュを箱から一枚とった。
くちゃくちゃっ!
びりびり!
ってするのかなぁと見ていたら。
ひっぱったりしてみてから、
両手で丁寧にぴりぴり縦に裂いてた。
ちょっとずつリボンになるティッシュ。
上手でびっくり。

誰に似たんやろ。
俺や。
とダンナ。
確かに写真の仕事は丁寧だなぁ。
私には無理だ・・・。
ゆう、
お母ちゃんはびりびり!って、
思い切り破るほうが楽しい人です(^o^;
[PR]
by gii1213 | 2007-01-22 22:46 | ゆうのこと

いらっしゃいませ☆

b0000459_16512871.jpg

じいちゃんに買ってもらったマイカーで、
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m
ゆう、毎日出勤中♪

それにしても。
すごい足(^o^;
[PR]
by gii1213 | 2007-01-21 16:51 | ゆうのこと

ぐふふ。

b0000459_22104157.jpg

冬の味覚は、
蟹だけじゃない(o^o^o)
お隣の久美浜には牡蠣がある!     

久美浜のJAがやっている、
久美浜の特産品が並ぶ「SANKAIKAN」に行ってきた。
野菜やらくだものやら、
生産者から直で新鮮且つ安い(^O^)
前に寄った時に、
大きいニンニクやおかのりなど珍しい野菜やパンもあって、
楽しくてファンになった。
今回は下仁田葱、ウコンを見つけた。
そして牡蠣☆
このぷりぷりした身!
じゅわっと広がる汁。
蒸し焼きにして次から次へと堪能しました(o^o^o)
この牡蠣、いくらしたと思う?

なんと!
30個で1000円!!
安すぎる(T_T)
実家で大人四人、大満足でした(^O^)
[PR]
by gii1213 | 2007-01-20 22:10 | 食い意地。

連載を終えて。

b0000459_21145247.jpg

長編を読んで頂きありがとうございましたm(__)m

ダンナからは、
絶対に楽しんどる!
突っ込まれましたが、
何をおっしゃるか!
何でも楽しまないと損ですわ(^_-)

とにかく、
続編を書かないで済みますように!

さて。
ゆうは今日、
一人座りができるようになりました☆
寝返りはまだです。
現在、練習中♪
湯上がりのセクシーショットを大サービス?
[PR]
by gii1213 | 2007-01-19 21:14



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧