稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お散歩

b0000459_9454638.jpg

私か通った
小学校や中学校あたりを散歩した。
このあたりは何も変わらない。
[PR]
by gii1213 | 2006-12-31 09:45 | ゆうのこと

ヨーグルト。

b0000459_169762.jpg

里帰りしてから、
たくさんの懐かしい人に会った。
ゆうも抱いて貰った。
子供の頃からの知り合いに会うのは、
なんだかとっても嬉しい。
あったかーい気持ちになる。

ゆうは初のヨーグルト。
おいしぃ~♪
スプーンを待ちきれず、
指ですくって口に。
[PR]
by gii1213 | 2006-12-30 16:09 | ゆうのこと

絵本。

b0000459_1038591.jpg

京都のばあちゃんに、
絵本をプレゼントして貰った。
ゆうはまだ四ヵ月。
早いかなぁと思ったけど、
開いてみた。
すると。

ものすごく真剣。
おとなしく、じっと絵を見てる。
私がページをめくると、
もとに戻そうと自分でページをめくったりする。
絵本の力ってすごいな。

まだわからないだろう、なんて、
親の勝手な判断。

お気に入りは、
「きんぎょがにげた」。
私も、五味太郎さんの絵本が好きだった。
[PR]
by gii1213 | 2006-12-29 09:40 | ゆうのこと

城崎は今。

b0000459_20523448.jpg

雪らしいです。
初雪が拝めなかったわ。

ゆうは疲れたのか、早くもぐっすり。    

私が傍にいると、
みんなに愛想がいいのだけど。
私がお風呂に入ったりすると、
虐待されてるみたいな大声で泣き叫ぶ(;_;)
頭洗う時間だけでいいから、待って(*_*)
そうか。
いつもは、お父ちゃんがいるから大丈夫なのか。

ダンナからの電話に、
目を見開いて反応する。
手を伸ばす。
声が大きいから聞こえるみたい。
携帯をつかんでお父ちゃんを探す。

淋しいんだなぁ。
お母ちゃんだけではダメなんだなぁ。
[PR]
by gii1213 | 2006-12-28 20:52 | 城崎温泉。

里帰り☆

一昨日から。
ちょっと早めの里帰り。
ゆうと二人で私の実家へ。

生まれてすぐしかいなかったから、
泣くかなぁ、と思ったけれど、
にこにこ愛想がいい。
今日もすっっと寝てしまった。
楽な子じゃぁ。
[PR]
by gii1213 | 2006-12-27 21:30

プレゼント

b0000459_15441136.jpg

親の私たちは、
ゆうにプレゼントはまだいっかぁ。
なんて思ってたら。

近所のおじさんがくれました!
でっかいプーさん☆
ゆうは大喜び♪

ありがとうございました~(o^o^o)
[PR]
by gii1213 | 2006-12-24 15:44 | ゆうのこと

クリスマスイヴ☆

b0000459_111337100.jpg

駅前で、かにサンタのイベントがありました!
ダンナはサンタが似合います(*^_^*)
今晩もこの格好で、町の子供たちに預かったプレゼントを届けに行きます。
商工会青年部の活動☆
すてき。
来年はゆうにも頼もう。

ゆうはお昼寝してしまいました。
[PR]
by gii1213 | 2006-12-24 11:13 | 城崎温泉。

湯上がりの一杯♪

b0000459_11401176.jpg

湯上がりのお番茶は格別においしそう☆

二日連続で外湯に行った。
今日は冬至で、
どのお風呂も柚子湯になっている。
「御所の湯」に行った。
半分、露天風呂で滝が山から流れてくる。
柚子の香りが気持ちいい。
だけど、ゆうにはちょっぴり熱すぎた。
私にはいいけど、ゆうには「鴻の湯」の方がぬるくていいなぁ。

お風呂でゆうは人気者。
かわいいねぇ。
おとなしいねぇ。
また来てね!
と言われてご機嫌。
にっこり愛想をふるってきた(*^_^*)
[PR]
by gii1213 | 2006-12-22 11:40 | ゆうのこと

初風呂☆

ゆうが外湯デビューしました☆
私が腰が痛くて、(ゆうが大きくなったせい^^;)
温泉に入りに行こうとしたところ。
ん?
ゆうも、もう入ってもいいのでは??
泣き喚いたら迷惑だなぁ、とか
湯船でウンチしたら・・・
とか心配していたのですが。
もう大丈夫だろう!

で、「鴻の湯」に行きました。
ゆうのお父ちゃんであるダンナも、
ちっちゃいころから入ってたお風呂。
温泉地なので、家にお風呂のない家庭も多いです。
ダンナもそうだったので、幼稚園くらいからは一人で入りに行ってたそう。
近所のおじさん達と喋ったり、友達と遊んだり。
走り回ってなかなか湯船に浸からなくて、
毎回怒りたおして浸からせたって
お父さんが言ってた。
なんか、いいなぁ。
温泉地のコミュニケーションは濃いなぁって感じ。

ゆうとは午前中の空いてる時に入りました。
内湯に浸かろうとしたところ、
ゆうが、やめてぇ。と(言う感じで。)暴れた。
確かに。
私も熱いぞ。
城崎温泉は湯の温度が高い。
そこで、露天のほうに。
外気でぬるくなってるのでちょうどいい感じ。
ゆうも、気持ちよさげーにお湯の中でゆらゆらしてました☆

これからはちょくちょく温泉入ろうぜ♪
[PR]
by gii1213 | 2006-12-21 22:55 | ゆうのこと

離乳食

b0000459_13405753.jpg

1週間前から離乳食を始めた。
今日のメニューはしゃぶしゃぶのおかゆと、
かぼちゃをペーストにしてダシで溶いたの。
ゆうは、ものすごく食べる。
スプーンを奪って、自分で食べようとする。
スプーンからご飯が出てくるかのように、いつまでも口の中に入れて返してくれない。
いや、スプーンはすくわないとご飯は出ないよ?
でも、楽しそう。
いや、必死っぽい。

結構食べたなぁと思っても、
おっぱいはおっぱいでしっかりと飲む。
やっぱりまだ、おっぱいの方がおいしいのかなぁ。

写真は私がフィルムで撮ってプリントしたのをスキャンしました☆
ちょっとずつ見てやってくだされ。
[PR]
by gii1213 | 2006-12-21 13:37 | ゆうのこと



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。