稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

卒業・・・

少しずつお別れは始まっていたのですが、
今日はホントに寂しくなった。
ありゃ!のさよならミニミニライブがありました☆

たくさんの方が来てくださって、ホントに嬉しかった。
あ~、こんなに支えてくれてたんだなぁって。
申し訳ないなぁって。
でも、皆さん暖かく送り出してくれました。
本当に感謝です。
ありがとうございました!!

寂しくなって泣いちゃったあゆこ、
短い時間で一生懸命に皆さんへの感謝を伝えようとしたりさ、
元気にお別れしたいと言って、いつも以上に頑張ってトークした愛。

なんだか、とっても愛おしくて。
心の中があったかくなって寂しさにきゅんとなった。

そして、
最後だから行っていいですか?
って自ら手伝いに来てくれたゆり。
ホントに嬉しかった。
大人になったね。お喋りもすごく上達しました。

みんな、みんな、ありがとう。
あなた達に会えて幸せでした。
いろいろあったけど、頑張ってきてよかった。
そう思える一日でした。

1年間という短い期間を一緒に、ものすごい勢いで走り抜けてきた私たち。
今までみたいに簡単には会えなくなるけど、
それは、さよなら、じゃない。
私はいつまでも、あなたたちの親気分が抜けないと思います。

夏には生まれてくるだろう赤ちゃんは、
あなたたちの弟か妹です☆
また、苦労するだろうな(笑)

見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
b0000459_22395616.jpg

[PR]
by gii1213 | 2006-02-25 22:45

思いっきり泣いた。

今日は、何年ぶり?
10年ぶり?
ってくらいに思いっきり泣いた。

何があったわけでもない・・・
いや、あったんだけど、
そんなに泣くほどのことでもないと思う。

結婚や引越しの準備や仕事の整理や、
いろんなことで忙しくて疲れてたのかな。

でも、泣けた。
いくらでも涙が出てきた。
声を出して泣いた。
泣けるってことは健康だ。
ホントにつらかったり、しんどかったりすると涙なんかでない。

あ~、泣けた。
いっぱい涙がでた。
ちょっとすっきりした。
[PR]
by gii1213 | 2006-02-23 23:30

あと一週間で。

あと一週間で、大阪とお別れです。
まだまだ先だと思っていたのに、早いなぁ。

今週は、
お世話になった人や会社にあいさつに行ったり、
名残惜しんでくれる友人と会ったり、
忙しいです。

部屋も随分片付いてきました。
やっぱり、ちょっと寂しいかな。
ここに住んでちょうど1年。
いろんなことがありすぎて、
がむしゃらに走りすぎて、
1年間のできごとだなんて信じられない。
出会いと別れ。

いやなことも、つらいことも含めて、
全てが宝物です。

小学6年生の時に思ったこと。
みんなに好かれるなんてそんなこと無理。
誰かに嫌われてもいいから、
自分らしく、自分が信じる正しい道をちゃんと歩いていこう。
尊敬する人や年上の人の意見を聞いて、時々正しながら、自分の道を歩いていこう。
失敗を恐れないで前を向いて歩こう。
そして間違った時は、いつも素直に謝れる自分でいたい。

今も、その気持ちは変わらず。
時々、迷ったり、流されたり、間違ったりするけど。
でも、素敵な人たちにたくさん会えた。
私は本当に幸せです。
ありがとう。

男の人を好きになって、
住む場所も仕事も変えるなんてこと、半年前までは考えられなかった。
今までのものを全て捨てるなんて、そんなのは、自分の人生じゃないと思ってた。
でも、「捨てる」んじゃなかった。
今までの人生の延長線上に、城崎でのこれからの生活がある。
今までの人生の中の大切なもの、全部持って行ける気がしている。

住む場所が変わるだけで。
私の人生が変わるわけじゃない。
私の全てを認めて受け入れて、過去も未来もいやなとこもいじわるなとこも全部、
彼は大事にしてくれてると感じたから。
私の居場所は、住む場所や仕事ではなく、
彼のところでした。

今度は、
私の居場所で、安心して、
・・・・何かやってやります!!(笑)
[PR]
by gii1213 | 2006-02-21 23:41

ハシゴ

よく、新地で飲み屋のハシゴ、
バーのハシゴ、
していたけれど・・・

こんなハシゴは初めて。

なんと!!
じゃじゃーん。
「モーニング」のハシゴ!!

「モーニング」とは喫茶店の「モーニングサービス」のことよ。
母のリクエストで。

うちの母は、
還暦も過ぎたのにすごく元気。
食べるのもスゴイ。
うちに来るたび、ここぞとばかり、
ピザとか、コロッケにマヨネーズとか、ハンバーガーとか、
普段は食べられない、私は胸焼けしそうなものばかり食べたがる。

こないだのリクエストは、喫茶店のモーニングだった。
日曜日だったので近所の喫茶店はみんなお休み。

散歩しながら探してもなかなかない。
30分くらい探してやっと見つけた。
うーん、納得いかない雰囲気の店だけど仕方ない。
古い、綺麗とはいえない喫茶店で、
珈琲とトーストとゆで卵で370円。
それなりに満足して、お店を出て20歩ほど歩いたら、

「お好きな焼きたてパン1つとドリンクで300円」

え?300円?
残念だったね~、と通り過ぎようとしたら、
「入りたい。」と母。
笑えて(^^)

しました!初体験!モーニングのハシゴ。
おいしかった~。
大好きな棒つきフランクとアールグレイ。
で300円!
大満足!!

でも、さすがにお昼は食べられなかった(^^;)

大満足の母です(^^)
b0000459_232213.jpg

[PR]
by gii1213 | 2006-02-20 23:03

うふふ。

初公開☆
だんなさま。

ちょっと緊張してる。

勝手に載せて怒られるかなぁ。
怒らないでね。
b0000459_1350393.jpg

[PR]
by gii1213 | 2006-02-19 13:53

ウェディング☆

パーティは無事に終わりました。
忙しい中来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
余り話もできず、おもてなしも十分でなく、申し訳ないです。
でも、私はすごく幸せでした☆
ありがとう。

パーティの目玉は、
母のフラダンス。
予想以上に皆さんに喜んでいただけて嬉しかった~。
そして、プロがいっぱいの中で上映された
城崎制作のVTR。
すごかった。
やっぱり、やりますなぁ。
エンターティメントの町。
ただの田舎やないですよ(^^)
これから楽しみです。
よろしくです☆

写真、載せようと思ったら手元になかった・・・。
携帯で撮る余裕なんてなかったもん。
そのうち、見てやってくださいまし。
[PR]
by gii1213 | 2006-02-16 11:37

明日は・・・

ウェディングドレスを着ます。
夢見た時も過ぎて、もう着ないと思ってたのにな。
やめとこうと思ってたけど、
うちの子が、
「真紀さんのウェディング姿見たい。」と言ってくれて。
「え~?いややぁ。恥ずかしい。」
と言いながら色々見てたら、やっぱり着たいなぁって。
照れくさいですけどね。
もう着れないですから。

普通の披露宴は4月に和装で城崎でします。
明日は、大阪での結婚披露、兼お別れ会、兼ぎぃのお別れパーティです。
私のお世話になった方ばかり120人ほど来て下さいます。

すごいなぁ、120人って。
仕事が入ってて来れなかったり、出産間際で無理だったり、
ももちろんあって。
それでも120人。
なんか、感慨深いです。ありがたいなぁ。
ともだち100人できるかな♪って、
ホントにできたなぁって思った。嬉しいなぁ。
人数じゃないけど、
平日の晩に、忙しいのに、
時間もお金も使って来てくださることに、どう感謝していいかわからないです。
ありがとうございます!

そして、明日のパーティを開いてくれるスタッフ、タレントの皆に感謝です。
ありがとう。

なんか、緊張してきた~。
[PR]
by gii1213 | 2006-02-13 19:40

着物生活

b0000459_1712611.jpg

おうちで用事する時も、
気軽に着物を着てみることにしました☆

帯〆もせずに楽~に。
意外に楽チン。
温いし。

母のお古のウールの着物です。

なんか落ち着くし、
ホントに楽。
腰が痛いときは特にオススメです。
[PR]
by gii1213 | 2006-02-12 17:12

今まであんまり深く考えたことなかった・・・。

友人のブログ読んでて、
えっ?これって私のこと?
そんな話したっけな・・・。
って思った。

私の家の時計はことごとく狂ってる。
ちなみに電気製品はちゃんと働いてるよ。友達のお古とかも機嫌よく。
合計10年くらいたつけど、ちゃんと。

だけど時計は・・・。
電池を入れ替えても、だめ。
針は動いてるんだけどとんでもない時間を指してる。
いつ止まってるのか、もしくはスピードあげてるのか・・・。
なんでそんな時間なのか。
10分遅れてる、とかそんなんじゃなく、お昼なのに6時とかになってたり。
ひとつだけじゃない、ひとつ、ふたつ、みっつ、全部。
FAXの電話まで狂ってる。
頂いた電波時計も狂った。
不良品や、って思ってた。
それでなんとかなく時計が好きじゃなくて、生活空間には時計がない。
なんで?不便やん、って友達には言われるんだけど。

たまたまって思ってたけど、違うよね?
初めてちゃんと考えた。
なんでだろ。
そういえば、腕時計もどんどんだめになって、
あんまり使えない。
現場の時はその時だけ人に借りたりしてる・・・。
唯一、使えるのは携帯の時計だけ。

うーん。ほんとだ。なんかおかしい。
こんな人、他にもいるのかな。
[PR]
by gii1213 | 2006-02-08 09:07

これイケる。

b0000459_2014092.jpg

けっこう前に、
じゃがいもを箱買いした。北海道産で安かったので思わず。
一人なのに。

久しぶりに箱を覗くと、
芽がニョキニョキ。
こわっ。


いよいよ食べ切らなきゃ。
丸ごとグラグラ茹がいて。ポテトサラダにしよ。
あっ、玉葱ない。
なんもない…。

うー。
冷蔵庫に、
これまた食べ切らなきゃ、の
鮭フレーク。
期限がもうすぐ来る粒マスタード。

塩胡椒に酢を多めにして、
最後に黒ゴマ入れてみた。

ん?これ、イケるわ。

明日はまた、何か足してみよ。
[PR]
by gii1213 | 2006-02-06 20:13



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。