稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

只今、窓際ジャズライブ中♪

b0000459_23304231.jpg

仕事でお付き合いのある方からお祝いに頂いた
「リトルジャマー」。

これ、すごい♪

それぞれの人形が、自分のパート部分の動きをする!ホントに演奏してるみたい。
音もそれぞれから聞こえてくる。


大好きな「リベルタンゴ」もレパートリーに入ってて嬉しい☆

旦那と二人で、深夜のライブを楽しんでいます。

拍手したりして。
すごいねって。


でも、
何より、
その方との出会いを思い出させてくれる
心のこもった素敵なプレゼントに胸が熱くなった。
[PR]
by gii1213 | 2006-01-30 23:30

マジレンは、あと3回(>_<)

今日の映画村。
楽屋裏でおもしろかった…!

こんなこと書いて怒られないかなー?

盛り上がった話題が、
う○○!

ま、一部、やめろよ~という声も。(あたりまえ)


だってね、
誰とは言わないけど、
休憩の度に、
「う○○、行ってこよ~。」
って言うんだもん。

「ほんま?ほんまに出たん?」
って、便秘気味の方には羨まし過ぎる話ですよね。


「うん。いっつも。毎日四回。」
って。

すごい!凄すぎる。

思わず、
「か、かっこいい!!」


そこから、どれくらいだの、色はだの…。
盛り上がってました。
ごめんなさいm(__)m


明日は、
お世話になった映画村とお別れです☆
やっぱり、寂しいな。
[PR]
by gii1213 | 2006-01-28 22:47

ジャパンプレミア☆

今日、
韓国の大人気スター、
クォン・サンウ主演最新作「美しき野獣」のジャパンプレミアが行われました。
本人の舞台挨拶が行われる東京のチケットは数十秒で、
生中継が行われる大阪会場は10分で売り切れた、
とニュースになったほどの話題作です。

なんと!
その大阪会場の司会進行を任されました☆
東京の様子が生中継されるだけでなく、
双方向での中継で、大阪の様子も東京のスクリーンに映し出されます。

短い時間ですが、
何とか大阪のファンの皆さんの熱い思いを届けて、
今度は大阪にも行きたい!と思ってもらえたら・・・。
と、東京の舞台挨拶が始まる前に、
大阪の会場の皆で練習をしました♪

「ファイティン!(ファイト!)サランヘヨ!(愛してます!)」

みんな言ってくれるかなぁ、と心配でしたが、
一生懸命な私に笑いながら、皆さん乗ってくださいました!!
ありがとうございます~。
ホントに嬉しかった。

本番もばっちり!
大阪のみなさんの声を聞いたクォン・サンウさんとユ・ジテさんは、
全く予定になかった、大阪へのコメントをカメラ目線でくれました!!!
びっくり。嬉しかった~!!
皆さんの思いが通じたんだと思います!

そのせいで・・・、
舞台挨拶が長引き、
衛星の使用制限時間が来てしまい、大阪は途中でさよならになってしまいましたが。
でも、結果的には、
予定より大阪との絡みが増えて喜んで頂けたのではないかと思います。

引退前に、大きなお仕事をさせて頂いてありがとうございました。
いろいろなハプニングも楽しかったです。
やりきった!感じ。やっぱりいい仕事だなぁ。
13年間も、このお仕事をさせて貰えてきて私は本当に幸せでした☆
あとは数える程の現場ですが、心を込めてさせて頂きます。
[PR]
by gii1213 | 2006-01-26 21:43

友達

今日、ほぼ3年ぶりの友達が会いに来てくれた。
人をほっとさせる優しい笑顔がそのまま。

3年前、テレビの番組を何ヶ月か一緒にしただけなのに。
私はコーナー担当の出演者で、
彼女はAD。

なんだか心の奥のところで通じるものがあって。
当時、既に始まって半年くらいたった番組に途中から参加して、
もう仲良くなってる出演者とスタッフの中に、少し入りづらかったりして。

でも、一生懸命に仕事をして、
いろんな人の気遣いができる、そんな彼女の笑顔にいつもホッとしてた。
彼女も私のどこかに何かの思いを抱いてくれたようで。

人との縁って不思議。
3年ぶりに会って、
会いたかった~って、いろんな話をすごい勢いでして、
お互い、頑張ろうね!絶対に幸せになろうって。
大丈夫。ホントにそう思った。
彼女が認めてくれる今の私は間違ってない。
そして、今、不安になってる彼女の未来の幸せは、
何の心配もなく、確実に彼女に訪れる。
そうわかった。

少々間違ってるかもしれないけど、
一生懸命に正直に生きてる。
人のことも、腹が立ったり悔しかったり悲しかったりしながら一生懸命考えてる。
なんか、すてき。
今日は幸せだった。
[PR]
by gii1213 | 2006-01-24 23:07

お花を買った♪

b0000459_21222145.jpg

久しぶりに、
自分でお花を買った。
ピンクのバラ。

一週間たって大分開いてきた。
でもまだ綺麗。

今、夜に玄関照明のあかりで撮ったから
色がわかりにくいけどね。

すごく綺麗な色。
すこーしオレンジがかったピンクで、
一輪一輪、花芯から光が放たれてるみたいで。

思わず10本。

お花があると嬉しいね。
お家に帰って玄関の明かりをつけると、
あっ…
って、思わずにっこりする(^-^)
[PR]
by gii1213 | 2006-01-21 21:22

ご報告が遅れましたが・・・。

1月11日。
1並びの大安に無事、入籍しました。
おつきあいして、ちょうど4ヶ月でのスピード結婚です☆

なんだかおおっぴらに喜んだらダメな気がして・・・。
報告が遅れてしまいました。
だけど、めでたいことはめでたい。
嬉しいことは嬉しい。
私の人生だもの。
いっぱい頑張ったご褒美だもの。
棚からぼたもちじゃないもの・・・。

いろいろグチグチ悩んでたんですけど、
いつものことながら、
くらーくなってる自分に笑けてきて。(今回は長かったけど・・・)
あほらしい!って。
暗い顔してても仕方ないじゃんね。
何もいい方向に進まないし何も変わらない。
楽しいこと考えなきゃ。

うれしい!
そういう素直な気持ちを大事にしなきゃって思った。
頑張って自立したら、後は子供にどれだけ戻れるか、
だよね。ホリエさん。

それで、
ながーい間、稲葉真紀でしたが(芸名も一緒)
井垣真紀になりました☆
よろしく♪
でも、あんまり変わらない感じ・・・。

やり残している仕事があるので、
しばらくは、大阪と城崎の別居婚です。
寂しいけど、会えたときはちょっとドキドキして新鮮☆
この人が私のダンナさんかぁ、っていつも不思議な感じだけど。

会社の整理をして、
大阪での業務は3月いっぱいで終了します。
いろいろ応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
一緒に頑張ってきた仲間もそれぞれ新しい一歩を踏み出す為に頑張ってます。
私も城崎で、また何かやってやろうと目論んでます。
不安だけど、未来は明るく楽しいはず。
頑張ろうね。
[PR]
by gii1213 | 2006-01-20 12:13

顔が変わった。

って最近よく言われます。
柔らかくなったって。

そんなにピリピリしてたかなぁって思ってたけど、
そうだなぁ、ピリピリきつい顔してたなぁって思うようになってきた。

前だけを見て、
すごい勢いで夢中で走っていたのだけど。
ふと立ち止まってみると、
両手にも背中にも、足にまでも重い荷物をつけて必死に走ってきた自分に気がついた。
あ~、私、無理してたんだなぁ・・・。

一人で生きていこうとして、
いろんなもん身につけて、
わき目もふらずに。
すごい形相で。

残ってる仕事を感謝して終えたら、
しばらくゆっくりしてみよう。
休む時も必要だよね。
[PR]
by gii1213 | 2006-01-19 21:40

なんだか。

何を書いたらいいのか全くわからなくなってしまって・・・。

いつの間にか考え込んでる自分がいて。
ため息が出て。

MCという、言葉を扱うお仕事を一筋でやってきたのに。
知らず知らずに、言葉で人を傷つけたりしていて。
そして自分も、人の言葉で傷ついてる。
難しいなぁ、言葉って。
よく、仕事にしてきたなぁ。


なんだかなぁ・・・。
しあわせ、と言うのは、
どっか視界が狭くなるようなもんだな。

いろいろ情けないです。
ごめんなさい。

もう少し考えがまとまったら、
ちゃんと書きます。

あっ、彼とうまくいってないわけではないです。
ご心配なく。
[PR]
by gii1213 | 2006-01-09 19:33

あけましておめでとうございます!

ゆっくりしておりました・・・。
ご挨拶が、えら遅くなりました・・・。

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします!


年末は実家で、
毎年恒例の餅つきを家族総出でしました。
餅つき、と言っても「もちつき機」がついてくれるので、
丸めるだけです。

これが、熱い!
冷めたら丸くできないので、熱いうちにしないと。
手のひらが真っ赤になります。

ある程度、数ができたら、
最後はつきたてのお餅をみんなで食べます。

大根おろし、納豆、につきたてのやわらかいお餅を入れて、
うーん。年に一度のごちそうです。


今回は、
両親と、姉夫婦と、私と彼と、弟も彼女を連れて帰ってきて、
にぎやかな年越しになりました。


年が明けてからは、城崎で新居探しです・・・。
彼の家族と初風呂、温泉に入りに行きました。
すぐそこだけど。
なかなかいいお湯でした。

本年は城崎に移住しますが、今後ともよろしく!
城崎よいとこ一度はおいで♪
お待ちしてます(^^)
[PR]
by gii1213 | 2006-01-04 12:19



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。