稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

皆さん

今年も一年、大変にお世話になりました。
ありがとうございました。

こんな私を励ましてくださったり、
褒めてくださったり、
助けてくださったり、
応援してくださったり、
仕事くださったり・・・。

本当に、いつもして貰ってばかりで申し訳ないです。
今年も、返せないまま年を越してしまいます。
でも、返せた!なんてことは一生ないんだろうな。

感謝です。

本当にありがとうございました。
[PR]
by gii1213 | 2005-12-30 10:09

恋人はサンタクロース♪

b0000459_17172884.jpg貰っちゃいました♪

いらないって言ってたんだけど・・・。
お金かかるし、宝石とか興味ないから。


クリスマスイブ。
せっかくだから、中ノ島のクリスマスイルミネーションを見に行って。
帰り道、近所の公園を通ってたら。
彼がにっこりしながら、
ジャンパーのポケットから6角形の箱を出してきた。
「え?」
と思ったら、その中から、小さなダイヤモンドが光るリングが出てきました。

「うわ。びっくりした!」
それって、もしかして、もしかして、エンゲージリングってやつ??

なんだか、緊張しました。
私、ホントに結婚するんだ。
この人のお嫁さんになるんだって。
ちゃんと、しっかりしなきゃ。
彼が私を受け入れてくれているように、
彼が生きてきた中で大切にしてきたいろんなことを私も大切にしないと。
そう思った。
ちょっと責任を感じた。

でもやっぱり、嬉しかった。すごく。
いらないって思ってたけど・・・。
[PR]
by gii1213 | 2005-12-26 17:18

ありがとうございました!!

b0000459_1414533.jpg

クリスマスイブです☆

昨日に引き続き、
仮面ライダー響鬼の出演者のお三方と
トークをさせて頂きました!

三人ともノリがよくて、
「こんなんして~!」
と楽屋でお願いすると、
期待以上のことをしてくれます!

今日は、ドラマの再現!
ザンキがイブキを殴るシーンで、
「バスッ!」
という効果音が!
さすが、映画村♪

何の打ち合わせもしてなかったのに。
喜んだザンちゃんは、
調子にのってボカスカ殴ってましたf^_^;(もちろん、フリ、です。)

楽しかった♪


そして、握手会。
私にまで、
「婚約おめでとうございます!」
と握手して下さるお客様たち(:_;)
花束やプレゼントまで頂きました。
勿体ないです…m(__)m

いつもながら、
映画村のお客様はあったかいなぁ。
ホントに、幸せです。
ありがとうございます!!
[PR]
by gii1213 | 2005-12-24 14:01

誰の手?

b0000459_15361696.jpg

b0000459_1536169.jpg

b0000459_15361694.jpg

役者さんって、
顔だけでなく手も美しい…。

うらやまし~☆

今日は、おなじみの映画村で、
仮面ライダー響鬼のトーク&握手会♪

イブキさん(渋江譲二さん)
トドロキさん(川口真五さん)
ザンキさん(松田賢二さん)
とお仕事でした。


もう何度もご一緒させて頂いてて、
とても気安くしてくれます。

やりやすいわ♪

楽屋で、
皆さんの手を撮らせて貰いました。

誰の手かわかるかな?
[PR]
by gii1213 | 2005-12-23 15:36

「鳥」

ありがとうございます!
おはなしは、「鳥」でした。

耳に入ってしまったのは、「秘密」でした。
聞いてしまった、聞きたくなかった「秘密」。

すごくステキなお話でした。
もう一度読めてよかった。

目頭が熱くなりました。
[PR]
by gii1213 | 2005-12-22 19:32

小さな宇宙

コレ何かわかりますか?
b0000459_19574534.jpgb0000459_1958316.jpg
















万華鏡です。
万華鏡の美術展に行ってきた。

子供のころに夢中になった万華鏡。
いろんなタイプのものがあって驚いた。

これは、オイルが入っていて、
ゆっくり動くもの。
まるで、宇宙で隕石が流れているような感じ。

それから、
写真は撮れなかったけど、
光学フィルム?が入っていて、
その日の光によって見え方が全然違うもの。
これは、日本の人が新しく作り出して、まだ作れる人が他にいないらしい。

すごいなぁ。
全くの別世界が筒の中にある。

貝殻を耳に当てて、海の音がするみたいな感じ。

そうだ。
あるお話を思い出した。
耳のお医者さんのところに女の人がやってきて、
耳の中に何か入ってしまったから取って下さいって。
なんだったけな。
とにかく、お医者さんが覗くと何もない。
でも、女の人は、取ってくれって。
実は、
彼女の大切な人が亡くなってしまって、
悲しい思い出が耳の中に残ってて、取ってくださいってお話だった。
教科書に載ってたんだよね、確か。

もう一度読みたいな。
タイトルなど、知ってる方がいたら教えてください。
[PR]
by gii1213 | 2005-12-21 20:04

城崎は今、

b0000459_21184227.jpg

こんなツララができてるらしい(*_*)

写メールが届きました。
30年ぐらい見てないなぁ、つらら。


うー。
寒いとは聞いていたが…。
雪掻きで、毎日いやになるそうな。
[PR]
by gii1213 | 2005-12-19 21:18

バトン

ホリエさんから「バトン」が回ってきたので・・・。(ありがとうございます!)
遅ればせながら。


☆バトンをまわしてくれた人の印象は?

やさしい。ついつい弱音を吐いたり、甘えたくなります。
子供みたいな純粋さが顔から滲み出ていて、傷つきやすそうなところが心配。(ごめんなさい。)


☆自分のことをまわりはどう思っている?

元気な人。うちの子達は、怖い、と思ってるかなぁ・・。


☆自分が好きな人間性について5つ。

1.自分にウソをつかない人。
2.飾らない人。
3.人の気持ちが考えられる人。
4.仕事に誇りを持っている人。
5.なんだか、気持ちのいい人。


☆では逆に嫌いな人間性を5つ。

1.バカ(勉強ができるできないではなく。)
2.無知(これも、罪だと思います。知らなかったからと言って、人を傷つけていいことはないから。)
3.頭ばかりで物事を考える人。
4.仕事に誇りを持てない人。
5.ずるい人。

※注意 自分を棚に上げた訳ではありません。
自分にも戒めのつもりで。
知らないうちに人を傷つけて、知らなかったからでは許されないと実感しました。
いろんなことを知って、いろんな人の痛みを気遣える人になりたいです。


☆自分がこうなりたい、と思う理想像。

いろんな人のことが許せる(深い意味で)ようになって、かわいいおばあちゃんになりたい。


☆自分のことを慕っている人に叫んでください。

こんな私で申し訳ないです!!大切にしてもらって申し訳ないです。


☆大好きな15人にバトンタッチ(印象つきで)

うーん。難しい。好きな人としか関わってないからなぁ、今。

1.まず、第一に、ぎぃのみんな。(ホントにいい子ばかりです。)
2.そして、もうすぐ私の旦那さん。(いろんな人の気持ちが考えられる人です。敵いません。)
3.みき(親友。優しいお母さんです。あまり会えないけど、この人がいないと生きていけません(笑))
4..ここからは、難しい・・・。もちろんホリエさんも大好きだし、大好きな人がいっぱいいすぎて、
誰って書けないなあ・・・。
皆さん、ほんとにいつもありがとうございます!!
助けてもらってばっかりで・・・。感謝しています☆
[PR]
by gii1213 | 2005-12-15 15:03

しばらく・・

お休みを頂いてました☆
ぎぃの子達にドッキリ誕生日祝いをしてもらってから。

嬉しくて、泣きそうでした。
こんな私のために・・・。
みんなのことほったらかして、
結婚して城崎に行っちゃうのに。
ごめんね。

みんな、ありがとう。

これからも、私は私の人生を歩きます。
その途中で、みんなに会えて本当によかった。
感謝しています。

みんなも。
これからも、自分の道を、
ちゃんと踏みしめながら歩いていってください。
離れても、いつでも見てます。
[PR]
by gii1213 | 2005-12-15 14:33

贅沢♪

b0000459_20241234.jpg

今日、
阪神百貨店で、
赤く光るルビーに目を奪われ…。

あまおう☆

買っちゃった。

春でも高価で、
ましてやクリスマス時期はとても高いのに!

なんと、
2パックで1300円!

お財布にとっては、
もちろん安くはないけど
あまおうが!

果物売場のおじさん2人が、
「甘いよ~、
こんなに安いのないよ~、
今日と明日だけ!」

とリズミカルに言ってたのにも惹かれました(^O^)


甘酸っぱくておいしい~。
種もプチプチして。


なぜか、
苺を食べると、
小学一年生の春の庭を思い出す。

陽射しとか、匂いとか、気温。

黄色い通学帽。
白い靴下。
ピンクのビニール靴。

あの頃の春の味。
[PR]
by gii1213 | 2005-12-10 20:24



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧