稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

癒しの空間☆

b0000459_23395415.jpg

素敵なお店を見つけました。
西天満?になるのかな。

メニューの黒板がなければ、
お店とは気付かない。
古いお家が並ぶ中にありました。


「紅玉の焼き林檎」
というメニューにひかれて入ると、
中国茶のお店でした。


テーブルや椅子の調度品は、
中国のアンティーク。

金魚鉢があったり、
あったかい色の照明が、
ホッと和ませてくれる。

そして、中国茶の優しい湯気と香り。


たくさんの種類があって、
質問すると細かく説明してくれました。

お茶にもいろんな種類と味があって、楽しかった♪

また行こう。
[PR]
by gii1213 | 2005-11-27 23:39

江戸☆

b0000459_2123410.jpg

b0000459_212342.jpg

ありゃ!出演イベントで、
再び江戸。


お昼は、
鰻をいただきました♪
おいしかった~☆

いいもん食べさせて貰って、
お腹こわれそうp(^^)q


それから浅草に行きました。

世界中の人がいておもしろかった。

明日は大阪でイベント!

今から日帰りします~。
[PR]
by gii1213 | 2005-11-26 21:23

あ~、高校生の時から変わってないじゃん・・・(泣)

ぎりぎりにならないと。
追い詰められないと。
できなかったのよね、いつも。
・・・試験勉強。


あ~、大人になっても一緒だぁ。

溜め込んでいた経理。
しなきゃ、しなきゃと思いながらほったらかしておいたらエライことに。

何度か、経理の日って決めて何の用事も入れないようにしたのだけど、
無理だった。
どうしても、ってわけでもなかったのに、用事を優先してしまって。
逃げてたのよね~。
逃げても、誰かやってくれる訳ではないのにさ。

わかってるの。わかってる~!
そうだ!
明日は朝早くからパソコンに釘付けになって、
午前中は、お昼ごはんおいしいもの食べることを目標に頑張ればいいやん!
頑張ろうっと!
そう言いながら、
ネットでお昼ご飯検索して、何食べようかなぁ・・・・。
ちゃうやん!この時間もったいない。
今もやろうよ!!経理!

わかってる、わかってるねん(泣)

と思いながら、
こうやってブログ書いたりしてる(^^;)

あかん!!あかん~!!!!!
さようなら~!
[PR]
by gii1213 | 2005-11-23 22:07

かなり遅くなりましたが・・・めでたいことはいいことだわぁ。

b0000459_1194141.jpg

子供の時なら、
きっとどうでもよかったのだろうけど、
思わずテレビに釘付けになった自分を
「大人になったなぁ」と思いました。

おめでたいものを見たり聞いたりするのは幸せ。
その気持ちがわかるようになった。

とてもシンプルなウェディングドレスを着た清子さまは、凛として美しかったなぁ。
そのシンプルさが、彼女の強い意志をあらわしているように感じました。

皇室ってほんとに特殊で大変なんだろうなぁ。
とずっと思ってたけど、
今回、ホントにそう思った。
清子さまがずっと使ってきたものは、
ほとんどが宮内庁のもので、自分のものではないから、
お嫁に行くのに持って出ることは出来ないんだって。

どんなに気に入って大事にしてたものも、
自分のものではない、という意識。
想像ができません。

幸せになって欲しいなぁと心から思ったのでした。


これは、マネージャーのかおちゃんがくれたの。
中は、菊の形のおまんじゅう(紋数は違ったよ)に金粉がついてました。
おいしかった。
[PR]
by gii1213 | 2005-11-23 11:17

仮面ライダー響鬼のトークショー☆だったのよん♪


映画村30周年イベント。
マジレンジャーに続き、
ヒビキのトークショーがありました♪

私は風邪気味で、
へろへろ…。
いつもの癖で、
「握手会」って何度も言ってしまうしm(__)m
握手は今日はできないんだって!
うぅ(>_<)ごめんなさい。

松田さん、川口さんとはもう3回目。
楽屋でも冗談ばっかりで楽しいです。

本番前、本番後は、
しばらく温和しくなりますが。
緊張するらしいです。
そして、凹むそうです(^O^)

師弟そろって写真撮って貰いました♪

b0000459_19563661.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-11-21 12:31

宮古島の思い出

b0000459_22311271.jpg
せっかくなので、
いろいろお写真をば。
ビキニはもう着れません・・・。
b0000459_22271548.jpg

ぎぃのみんなです。
楽しい旅をありがとうね。
b0000459_22273536.jpg

グラスボートから見ました。
反射で色がわかりにくいけど、
青やピンクや黄色や、いろんな色のサンゴがあるのを初めて知った。
b0000459_22283337.jpg

コマーシャルみたいです。
ヤドカリも久しぶりに見た気がする。
b0000459_22315132.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-11-19 22:37

うーん、宮古島♪

ぎぃの事務所旅行で、
2泊3日の沖縄旅行に行ってきました♪

初の宮古島。
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ないです・・・。

でも!!
楽しかったです~。
エネルギー充電させて頂きました☆

まやは残念ながらお家の事情で参加できなかったのですが、
残り全員で行ってきました!
まぁ、賑やかなこと。

宮古島空港に着いたら、
なんと、パラパラっと雨が・・・。
え・・・。
まじで?

現地の方に聞いたら、
今週はずっと天気が悪くて、
どんどん悪くなるとのこと。

少し凹みかけたけど、
いや。
気持ちが負けたらあかん。
絶対に晴れになると信じたら、晴れるはずや。
などと、わけのわからないことを思い、
本気で晴れることを信じてみたら・・・、

なんと!!
すごく晴れたのです。
びっくり☆

11月半ばだというのに、
うちの子達はビキニではしゃいでおりました♪
b0000459_22563680.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-11-18 22:52

撮影会でした~。

昨日は、久々の、
ぎぃ主催の撮影会でした。

皆さんから、ずっとご要望頂いてたのにも関わらず、
長い間お待たせしてしまいました。

というのも、
撮影会のスタッフが東京に行ってしまい、
もう一人のスタッフは土日は別現場があり、
私一人では、心配だったからです・・・。

でも、やってみなきゃ始まらない!
と、ありゃ!で開催させていただきました。

きてくださった皆さん、ありがとうございました!!
いろいろと、至らない所があったと思いますが、
温かく見守ってくださったり、助けてくださったり。
ほんとに、みんなで開催した撮影会、
そんな感じでした。

レフ板の組み立て方もわからず、
(バッて広がる丸いのが良かった・・・。前のスタッフが買ってきたんだもん。組み立ての。高かった・・・。)
光の当て方もわからず、
一日、いろいろ教わりました(^^;)

裏方をした!!って感じで楽しかったです。
レフ板持って、歩き回るなんて、ないもんねぇ。

それに、撮影されてるありゃ!を見てると、
思わず顔がにやけてくるし。
だって、かわいいもん。
一日中、にやにやしてました。

親バカ大将!!
[PR]
by gii1213 | 2005-11-14 10:25

お姫様!?

カメムシには、
皆さんいろいろ思い出があるようで・・・。

またカメムシの話でごめんなさい☆

実は、
今年は全国で大量発生しているそうです!


というのも、
ある方のブログ
を見て学びました。

怒らせたりすると臭いにおいを出すから、
そっと、扱わなければいけない虫。
だから、
「お姫様」とも呼ぶって。

なんかステキ。

いやなものをいやだなぁって
ストレートにとらえないところがステキです。

原さん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。

城崎温泉ときわ別館の原さんのブログです。
最初に会ってから8年くらいいなるけど、全然変わらず。
優しくて男前です☆
[PR]
by gii1213 | 2005-11-12 17:09

これが、

b0000459_20515037.jpg

カメムシ。

蛍光灯に惹かれるらしい…。
[PR]
by gii1213 | 2005-11-10 20:51



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。