稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うまいもん日記☆

b0000459_16452420.jpg

開き直ったf^_^;


やはり私の頭の中半分は、
食い意地で占められてるm(__)m

今日は、
珍しく自分だけの為に
お料理しました☆


秋の畑の一皿。

ラムチョップのハーブソテーに、
ブロッコリ、
にんじん、
かぼちゃ、
エリンギ、
紅玉、
をソテーしてスダチを絞りました☆


こってりしたラムチョップに、
スダチの酸味が聞いた秋野菜がぴったり♪

林檎(紅玉)は、
この間、アップルパイ作った残りだけど、
軽くソテーしてもおいしい♪

しあわせ。
秋って感じ(^_-)-☆
[PR]
by gii1213 | 2005-10-30 16:45

らーめん☆

最近、食べ物日記になってる・・・(^^;)
ま、いいや。

現場終わりで、事務所に戻る途中、
「ラーメン、食べたいなぁ。」

そう。
ラーメンはいつも、
突然、しかも無性に食べたくなる。

そうだ。
この間、新なにわ筋をみかんちゃんで走ってたら、
古い小さなラーメン屋さんなのに行列が出来てたなぁ。
と思い出した。

よく前を通るけれど、
行列ができてるのは初めて見た。

行ってみよ。

ということで行ってきました。

尾道ラーメン「十六番」。有名なお店らしい。

なんだか素朴で、
和風だしがホッとして、
豚の角煮がめちゃおいしくて、
麺は、平たい麺で
素麺みたいな香りがした。

ちゃんと作ってるって感じ。
変なもん入ってない感じ。
なんか、いいなぁ。
ラーメン食べたのに罪悪感なし。

ホッとしました。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by gii1213 | 2005-10-29 17:26

野菜はなんでこんなにおいしいんだろ。

野菜つづき。

b0000459_14492890.jpg

このお野菜、何かわかります?

昨日、友達に貰った青梗菜☆

株の部分がすごくしっかり肉厚で、おいしそ~。
どうやって食べようと思ってたら、
友達が教えてくれました。

四つ割りにして根元から軽く塩茹でをして、
ごまだれで食べるとおいしいよって。
簡単だし♪

もち豚のこま切れが冷蔵庫にあったので、一緒に茹でて、
ごまだれをかけて、いただきました。

うまっ♪
しあわせ~!

今日のランチはこれと、
冷凍庫にあった豆入りのかやくご飯(母の手作り)。
昼からもガンバロ。
[PR]
by gii1213 | 2005-10-27 14:59

うまっ♪

b0000459_9502545.jpg

初めて見た!

万願寺唐辛子の赤いの☆
大きくて、肉厚で、ジューシィ♪

アタリで、ちょい辛かったけど、
美味しかったぁ。

普通の緑の万願寺も大好きだけど、
赤もいいなぁ。
色の綺麗さにびっくり。

なんか、クリスマスみたい♪
[PR]
by gii1213 | 2005-10-27 09:50

参ったわf^_^;

今日の映画村、
ヒーロートークショーは、
天野浩成さんと伊藤陽佑さん☆

またもやボケ担当二人で、
みんな心配してましたが、
大丈夫でしたよ~。

ステージの上でいじめられるからって、
楽屋では私がいじめられてます(笑)

少し、私が女らしいことを言うと、「きもい!」とか・・・。

今日は、楽屋では、
珈琲はブラックで飲む方が体にいいのか、
ミルクだけいれるのは悪いのか、
なんて話をしながら、
みんな、ブラックでがぶがぶ飲んでました!

しかし今日は・・・。
天野さんに、プライベート暴露されて(*_*)
むちゃくちゃ動揺しました…。

映画村は、私にとってもホームなんで、
ま、いいんですけど、
まだ報告できてないとこもあって。
会って話したい人とかね。

なので、まだ内緒でお願いしますm(__)m

なんのことかわからない人も、
ちゃんと報告しますので。
もしばらく、
静かに見守っててくださいm(__)m
すみません。

ありがとうございます。
[PR]
by gii1213 | 2005-10-23 19:51

ボケ二人☆

誤解しないでください。
決して、悪い意味ではありません。

関西では、
人間は二種類にだいたい分けられるわけで。
それが、
ボケとツッコミ。

今日の映画村でのヒーロートークショーは、
どう考えても、ボケ担当二人。

吉田友一さんと伊藤陽佑さん。
デカブレイクとデカグリーンです。

ちょっとだけ心配でしたがf^_^;
取り越し苦労でした☆

二人ともマイペースなんだけど、
波長が合ってて(吉田君いわく、周波数)、
すごくやりやすく楽しかったです。

あっという間の時間でした。

楽屋裏。
伊藤さんはファンの人からのプレゼントに夢中。
ほんとに、
クリスマスの次の日の子供みたいでした。

吉田さんも、
映画村、まじで楽しい~♪と言いながら、
パンツたたんだり。

なんだかホッとする楽屋なのでした♪


しかし、映画村に来て下さるファンの方はすごいなぁ。
いつも、
元気になるんです。
役者さんも、私も。
すごいエネルギーだ☆
感謝です。
[PR]
by gii1213 | 2005-10-22 17:05

残念!!!

b0000459_2113388.jpg

イケルと思ったのになぁ…。

写真は、
ビデオを撮ったのを写しました!

しかし、残念!

でも、よう頑張ったよ(^_-)-☆

誇りに思います☆
[PR]
by gii1213 | 2005-10-21 21:13

運命

ここ最近、
「運命」、ということを考えるようになりました。

「運命」なんて、
ただの「偶然」だと思っていたのだけど。

でも、
私が会社を始めたのも、
今一緒にいる彼女たちに出会ったのも、
たくさんの大切な人たちと出会ったのも、
全て、「運命」というタイミングだったのだな、と思います。

そのタイミングを逃さなくてよかった。
逃げなくてよかった。

人と深く関わるのは、
正直言って、すごく面倒なこと。、
傷つくことも覚悟しないといけない。

でもその覚悟ができて、一歩を踏み出せれば、
人と深く関わることって、
本当にすごく、素敵なことです。
幸せなこと。

その一歩が踏み出せたのは、
その時のお互いのタイミングなんだと思う。
状況とか、
気持ちとか、
あと、いろいろ。
そんな、すごく奇跡的な一致。

それが「運命」というものなのかと、最近、思うようになった。

なんだかよくわからないものに動かされてるって、
そう思うとすごく嫌な感じなんだけど。
でも、
結局、最後には自分が決めたこと。

その「運命」に感謝してます。
なにもかも。
つらいこともみんな。
[PR]
by gii1213 | 2005-10-19 23:37

贅沢してごめん…

b0000459_1156744.jpg

兵庫県北部に来ています。
竹野町の
床瀬というところ。
蕎麦の有名なところらしい。

その集落には、地味に、
ぽつぽつとお蕎麦屋さんがある。
普通の民家みたいで、よく見ないとわからない。
車でないと行けないし。

でもね、すごく素敵だった。
昔の立派なお家の大広間に、
いろりや、炭が入れられるテーブルがあって。

蕎麦だけでなく、
ヤマメや松葉を焼いて食べたり、
落花生豆腐や山菜も食べられた。

ものすごく落ち着く空間で、
美味しいものを食べて、
お酒を少し頂いて、
ふあ~っ(^O^)/
[PR]
by gii1213 | 2005-10-18 11:56

日本酒。

秋になったら、
毎年、日本酒が呑みたくなるのはなんでだろう?

って思ってたら。

そっか。
簡単なことやん。

おいしいものがいっぱい出てくる季節だからだ。

脂ののったお造りを頂いたら、
あ~、日本酒呑みたい!
ってなる。
だからかぁ。

今日は、「若き造り手を応援する会」
というタイトルの呑み助の会があって、
一応、お仕事で!司会をさせて頂きました。

30代前後の若い蔵元さんたちが集合。
これがなぜか、みんな男前でびっくりした。
独身者がほとんどで(^^)ふふふ。

もともとお家が造り酒屋で、継いだという人ばかり。
でも、伝統的なお酒を造ることに、
みなさん熱い思いとこだわりをお持ちで、ステキだなぁって。
みんな、ライバルは自分、だと。
かっこいい。

頑張ってるから、そんなこと言えるんだなぁ。

何百年も続く蔵を守っていくだけでも大変だろうに。
なんか、誇りがあって頑張れるって、ほんとに素敵だと思う。
[PR]
by gii1213 | 2005-10-16 18:57



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧