稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

酔いしれて・・・守口。

いやぁ、なんだかとんでもなく気持ちのいい夜でした。

守口の夜。
守口は知ってますか?
京阪守口駅。
駅前に京阪百貨店がある、あの守口です。

意外に大阪市内から近いんですよね~。
淀屋橋から10分くらい?

そこで、「黄昏ジャズコンサート」がありました。
京阪百貨店前のカナディアンスクエア、(ん?なんでカナダ?今思った・・・。)
野外の広場で、素敵なジャズコンサート。

少しずつ日が沈んできて、
夜の匂いの風が吹いてきて、
街路樹の葉がそよそよして。
そこに、かっこいいジャズ。

ん~っ!気持ちいい!!

スタンダードなかっこいいジャズから、笑えて元気がもらえるもの、ジーンと心に響くもの、
ビッグバンドの、みんなで作り出した音という感動、その時その場にいるみんなとの一体感。

全てが、酔わされました・・・。

いいなぁ!守口!!

これは、いまや大きなイベントとなった、
守口門真ジャズフェスティバルのプレイベントとして行われているものです。
スタッフはみんなボランティア。

いつもは、疲れた顔して足早に通り過ぎる駅前の広場に、
音楽が流れてきたら・・・、
いつもは100歩もかからず通り過ぎるところを、
200歩かけてゆったり通りすぎてもらえるかもしれない。
そんな気持ちの余裕を持って貰えたら。

・・・そんなことを実行委員長が話されていました。
素敵!

音楽を通して、みんなと一体感を持って、元気な街にしていきたい!
って。
自分の街を愛する気持ち、
それは、自分の周りの人、家族、そして自分を大事にすることだと思う。

すごく感動した!
アーティストもみんなすごかった。
なかでも、私は美穂蘭さんの独特のソウルフルな歌声が・・・。
やられました。

次は、8月14,15日です。
ぜひ。近いですから。

ちなみに、アーティストもボランティア!
感動してチップを渡す皆さんと、スタッフと、みんなで作り上げたライブでした。
b0000459_2239368.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-07-31 22:39

東京♪

今、イベントが終わりました~。
井川あゆこのDVD発売記念イベント!
ソロイベントは初で、かなり緊張してました…。
でも、予想以上にたくさんの方に来て頂きました(^O^)
ありがとうございます!!

そして、石丸電気さんの店頭!
すごい!
ありがとうございまーす(^O^)

b0000459_2064511.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-07-30 20:06

ありゃ!

今、アイドルユニットをプロデュースしています(^^)

井川あゆこ、吉田愛、間瀬りさ、の
ぎぃの3匹のこぶたちゃんたちが、
歌をやります!!
めざせ!平成の「わらべ」!

・・・わかる人は、私と同世代か、上の人だけかな(^^;)

ユニット名は「ありゃ!」です。
とにかく、
小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまでに愛されるユニットにしたいです!

オリジナル曲はもうできましたよ~。
すごくかわいくて、お気に入り。
みんなにも気に入ってもらえるといいな。

まわりのいろんな人に協力してもらってできた一曲。
大切にしていきたいです。

CDも作りますが、
それも、ホントに、まわりの方たちの協力があってできるもの。
私の大好きな人たちみんなで作り上げた一枚ができるのがホントに楽しみです。

大事に大事に、みんなに聞いてもらいたいな。

楽しみにしていてください☆

明日は、私の番組終わりで、あゆこと東京出張!
東京のイベントに参加してくださる皆さん、
お会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by gii1213 | 2005-07-28 22:58

天神祭り☆

たぶん、
あゆこが誘ってくれなかったら行かなかっただろうなぁ。

だって、人ごみ苦手なんだもん。
だけど、季節の行事は大好き。
あゆこ、ありがと。

ゆかた着て、みんなでワイワイ。
今日ばかりは、社長を忘れて、
一緒に女の子?になってみんなでお化粧したり着付けしたり・・・。
髪の毛は、りさがしてくれた!

ゆかた姿になったとたん、
「姉さん、ちょっと、こっちきとーみ?」
とか、
「いや、姉さん、よう似合てはりますやんか。」
とか
京都の花街ごっこになった(笑)
楽しかったな~。

女の子ばっかりって、なかなかいい。

しかし、肝心のお祭りは、
人、人、人!

行く前は、
ビール飲んで~、たまごせんべい食べて~、ビール飲んで~、たこ焼き食べて~、
ビール飲んで~・・・って
考えてたのだけど。

あまりの人の多さに、
買うのもやっと。
ビール一缶と「はしまき」食べたら、
「もういらん・・・。」

8時半くらいには引き上げちゃった。
帰りに、おじ様たちに、
「きれいなぁ。」とか言われて嬉しかったけど・・・

帰ってゆかた脱いだら、
「あ~・・・。」
開放感!

ゆかた美人も大変です。

それにしても。
写真、もっとしっとり撮ればよかった。
・・・ピースって。ね。
b0000459_03842.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-07-26 00:04

出張先から…

b0000459_1029941.jpg

電車に揺られて帰ってます。
ホテルの部屋でゆっくりして、
ロビーに降りてきて
時刻表見たら。

ありゃ、特急行ったとこやん(*_*)

どこか寄ろうかな、とも思ったけど、
なんもない。

次の特急待つよりも、
各停で帰った方が早いと言われて。

ガタンゴトン、
かなり揺れる。しかも、すごい音。

だけど、
窓の向こうを流れる景色は、
山に田んぼ、緑の連続。

なんかいいなぁ。
一人旅に来たみたい。

大阪までの3時間半、仕事のことは頭から消すことにします☆
[PR]
by gii1213 | 2005-07-24 10:29

暑い・・・

おやすみタイマーで、
2時間のエアコン設定にして寝たら、
ちょうど2時間で目が覚めた。
それから、2時間ごとに・・・。

朝は、
一回目の目覚ましが鳴ってから、
起き上がるまでに30分。
最近は、もう少しかかる・・・。

まあ、それを見越して、
出かける3時間前には目覚ましをかけるんだけど。

前は、寝起きよかったのになぁ。
「朝、起きられない~低血圧だから~」
なんて人は、
気持ちが怠けてるだけ!
って思ってた。

低血圧は前からなんだけど。
下は50そこそこで上は90そこそこ。
テンション高いキャラだから、低血圧、なんて誰も信じてくれないんだけどね~。
ホントです。

あ~、セミがうるさいよ~。
今日も暑い・・・。

ふふ。
文句ばっかり言ってる自分に笑けてきた(^^)
これで、いつもの調子!
今日もがんばりましょう~!!
[PR]
by gii1213 | 2005-07-22 09:20

うまい☆

b0000459_22534239.jpg

ものすごい勢いでサボっております…。
ごめんなさい。
いろいろあって、忙しくて、バタバタでございました。
言い訳はこれくらいにして…。

母が持って来てくれた、この缶詰!
むちゃくちゃおいしかった~☆

正直、貰った時は、
缶詰のデカさに「みかんばっかり食べれへんやん…」と思いました。

遊びにきていた友人にねだられ、
しぶしぶ開けたら…
あらびっくり♪
中身もデカい☆

よく見ると、「甘夏みかん」って書いてる~♪

自然な甘さでサイコーでした☆
[PR]
by gii1213 | 2005-07-19 22:53

すごいわ☆

b0000459_23325348.jpg

昨日、今日と全スポーツ紙に吉田愛が登場!
関西テレビの番組「ぴあビーチバレーカップ」の
BVギャルとしての広報活動です(^O^)
かわいい~!

そして今日のサンスポ!
宮沢りえさんより大きく!
井川あゆこが載りました!
実は、先週も日刊に載ったらしいのですが…。
すごいです。
ぎぃは、頑張ってまーす☆

b0000459_2344492.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-07-13 23:32

ヅカ!!

今日は、びわこのほとりでお仕事でした。
その後、誘って頂いて。

梅田でヅカ!!
そう、宝塚歌劇団のツアーで、
宝塚に行かなくても見られるのです。

仕事があったので途中からでしたが、
やはり宝塚はスゴイ!

久しぶりに見ましたが、
完璧ですね。

梅田芸術劇場(飛天がいつのまにかこんな名前に・・・)
で、月組公演。
「Ernest in Love」

ミュージカルなんだけど、
かなり笑いもあり、歌にダンスとほんとにパーフェクト。

宝塚は、ぬるい(ゆるい)ところがないのがすごい。
隙がない、というか。
ぴしっ、ぴしっとしていて、ほんとにプロだなぁと感心させられます。
同時に、羨ましかったり悔しかったり、頑張ろうって思う。

生オケもいいし。
ステージの上に鳥かご?温室?のようなセットを作って、
その中にオーケストラが。
なるほど・・・。
普通のホールだと場所がないから、よく考えてあるなぁ。

ちゃんと階段も作ってあったし。
さすが!!!

いいものを見ると気分がいいです(^^)
[PR]
by gii1213 | 2005-07-10 21:10

大ヒット!!

b0000459_20385393.jpg
めちゃめちゃハマッてます。
これ!!
去年、母をつれてハワイに行った時。
スーパーでパートのおばさま達が休憩時間に食べてたのを見て、
「あれ、絶対おいしいで!」
と買ったのです。
それが、大当たり!

こんなおいしいドライフルーツ食べたことない・・・。
砂糖っぽさが全くないし、(表面が結構じゃりじゃりしてるの、多くないです?)
しっとりしてるし、酸味と甘さがクセになる!
フレッシュのマンゴーもおいしいけど、それをぎゅっと凝縮した感じ。

今回は、母がまたハワイに行ったので
頼んで買ってきてもらいました!!

マンゴーってホントにおいしい(^^)
美容にもいいしね!
・・・あ~、そういえば誰かさんも踊ってたなぁ。
マンゴー、マンゴー、沖縄パッション!

ちなみにハワイで買ったけど、
裏を見ると、フィリピン産でした。
日本でも売ってるかなぁ。
[PR]
by gii1213 | 2005-07-06 20:39



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31