稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨

昨日は、やっと、
梅雨らしく雨が降りましたね~。

一日、事務所仕事で済むときは、
雨降りは結構好きなんだけど、
そんな時に限って、
外を走り回らないといけないスケジュールで。
うーん。つらい。


しかも、
雨が降って、涼しくなるかと思いきや・・・。

蒸し暑いわ~。
早くも夏バテになったりしてませんか?
ちゃんと食べて、
水分とらないとね。
私はバッチリ。
[PR]
by gii1213 | 2005-06-30 10:18

大阪 焼酎でっせ

日曜日は、
今年で3回目となる「大阪 焼酎でっせ」でした。

私は一回目から司会をさせて頂いてます~。

大阪の情熱系飲食店の皆さんが、
力を合わせて、焼酎を大阪の暮らしに根付かせようと、
頑張っている会です。

今年は、25もの蔵元が、
九州、沖縄から来られました。

お客さんは、全国から420人!

すごいよ~。

みんな昼間から焼酎呑んで。
蔵元さんや、いろんなところから来ている人たちとお話して。
酒が好き、焼酎が好き!
という共通点で集まっているから、
なんだかみんな楽しい人ばかりで。
大盛り上がり。
最初から、テンションあがりまくりで仕事しました!

スタッフも入れたら、およそ500人が一緒に酔っ払ってるのって、
なかなか見れない。ものすごいよ。
幸せな空間だなぁと思いました。

楽しかった~!

来年もできるといいな。
[PR]
by gii1213 | 2005-06-28 10:11

お好み焼きバーガー!?

b0000459_22192648.jpg


和風バーガー、と書いてあったのだけど・・・。
お好み焼きのバーガーです。
右が、ねぎ玉。
左が、梅ささみ。

おいしかった~。
お好み焼きの生地も、キャベツたっぷりでふわっと焼いてあって。
それに具を挟んでるのだ。

サラダのもあとで食べたのだけど、
レタスとトマトが入ってておいしかった~。

なんといっても、ソースがすごい。
どろっと垂れてこないように、
寒天を使って、コンソメジュレのようにしてるの。
それがあっさりちょうどいいおいしさ。

値段も150円~300円という安さ。
すごーい。

今のところ、堺筋本町でしか食べられません・・・。
そのうち、移動販売も考えてるとおっしゃってましたが。

華円(はなまる)
ホームページ
[PR]
by gii1213 | 2005-06-25 22:26

トラッキー!!

b0000459_17122353.jpg

阪神ネタ、3連発ですみません・・・。

私は、子供の頃から阪神ファン。
中でも、
誰のファンかというと・・・。
子供のころは掛布さん、でした!
背番号31番。
素敵でした~。
今でも、大好きですが・・・。

そして今は、
桧山さん、矢野さん、金本さん・・・・(^^)
みんな素敵!

だけど、誰よりも熱狂的に好きなのは・・・、
トラッキー!!!

もう、夢中です。
メロメロです。

グラウンドにトラッキーが出てきたら、目は釘付け。
かっこいい・・・。

バック転したり、フェンスをよじ登ったり、
と陸上選手のようなたくましさを見せてくれたかと思うと、
敵のぬいぐるみに意地悪したり、とお茶目なところも。
それからそれから・・・
とにかく、動作がいちいち男らしくてかっこいいのです!

ほんと、メロメロ。

この間の大阪ドームでは、初めて同じ写真に無理やり納まりました!
アホみたいに大喜びの顔をしていますが、
ご理解ください。
本気なんです!
[PR]
by gii1213 | 2005-06-24 17:14

勝ちました~!

b0000459_2322771.jpg

延長ギリギリで(>_<)
鳥谷サイコー☆
[PR]
by gii1213 | 2005-06-22 23:02

大阪ドーム

b0000459_18272457.jpg

初!
大阪ドームでの阪神戦です~。
甲子園よりも席が広い!
なおかつ、
いい席なので、席の前にクーラー付いてる。
うーん、快適(^O^)
まだ、二回。
0対0です。

早くも酔っ払ってますが…。
[PR]
by gii1213 | 2005-06-22 18:27

怖い・・・

この間、うつぼ公園に行った時のこと。

ひぇ~。
なんですかぁ~!?
怖い・・・(泣)

b0000459_104301.jpg


うつぼ公園は、
今、工事中で、
その囲いの中に、これがあった。
まだ、完成じゃないからビニールかぶしてるんだろうけど・・・。
怖い。
夜じゃなくてよかった。

だけどさぁ、
これ。出来上がってビニール外れても
怖くない??
なんでこんなの作るんだろうか・・・。
必要ないと思うんだけど。


そのうち、雨風にさらされて
また怖くなるんだろうな。

なんだか、
昔の二時間ものサスペンスドラマみたい・・・。
[PR]
by gii1213 | 2005-06-22 10:46

うつぼ公園!

昨日は、うつぼ公園で
あゆこと愛の撮影会でした!!
心配していた雨も、全く降らず・・。
よかった。

近いけど行かなかった、うつぼ公園ですが、
なかなかよかったですよ。
紫陽花の大きな株があったり、
(数はないけどね)
小川が流れていたり・・・。

誰も、すっぴんの私は撮影してくれないので(すっぴんでなくても、あたり前ですが(^^;)
自分で撮りました。
朝方まで打ち合わせだったので、眠そう・・・。こんなん載せてもいいのか???
b0000459_123615100.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-06-20 12:37

あゆこ

b0000459_13372099.jpg

こないだ発売のジェイワン、見てくれました?
1ページ丸ごと、あゆこです(^O^)
すごーい☆
[PR]
by gii1213 | 2005-06-19 13:37

今日のお昼ごはん

FMの放送が終わると、
いつも昼の2時。

番組中も、
今日は何食べよっかな~と考えてるのだ。
おなか空いたな~・・・。

今日は、この間から食べたかったハンバーグ!
なぜ食べたかったかと言うと、
弟のブログ
を見たから。
関東にしかないのか・・・。
くそ~、食べたい!!

と思ってたのでした。

それで、スタジオの近くにある古い洋食屋さんに行って、
迷わずハンバーグを注文。
出てきたのが、これ。
目玉焼きがのってるのは結構あるけれど、
ハンバーグに卵を割って一緒に焼いてるのは初めて見た。
ハンバーグの周りには白身が・・・。
おもしろいなぁ。
b0000459_18244552.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-06-17 18:24



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。