稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひとりごはん

b0000459_20521867.jpg

仕事終わって帰ってきて、
ひとまず缶ビールは飲んだけど。
ばんごはん、どうしよっかな~。
めんどくさいな…。

で、近所を探索してみた。

お、いい感じ。
ふだんは、初めての店に一人で入るのは少し躊躇するけど。
すんなり入れた。

入ると、結構広い空間。
私みたいな一人客の女性が二人。
カップルが二組。
お、いい感じ。

メニューもなかなか。

私は、日替わりデリプレートに晩御飯セット。

チキンソテーバルサミコソースにレタスサラダ、おくらと山芋のごまマヨネーズ、タラモサラダ。
それに、ゆかりごはんと豆腐のスープ。
全部で1200円?くらいかな。
安いし、何より落ち着くわ~。
通いそう(*_*)
[PR]
by gii1213 | 2005-05-29 20:52

マジレンジャー

マジで、かわいい~っ!

今日は、
映画村でマジレンジャーのお披露目!
番組の放送が始まってから半年。
初めてみんなの前に姿を現した5人!

うぅ、かわいすぎる・・・。
みんな、「よろしくお願いしますっ!」
って(^^)
元気だ~っ!

みんな、テレビのまんま。
演技してるのかそんままなのか(^^;)
それくらい、素なみんなで楽しかった!

お客さんも、子供たちが多くて。
みんな、握手する時にテレながらもすごく嬉しそうでさ~。
私もついつい満面の笑み!

マジレンジャーの5人も「すごく楽しかった!!」
って。

ステージにあがる前は、
「うぅ、吐きそうです。」
「お母さんに電話したい~(泣)」
なんて緊張してたのに(^^)


また明日もですっ。
た・の・し・みっ!!
[PR]
by gii1213 | 2005-05-28 18:04

お弁当!!

今日は、久々にビジネスランチ!
と言っても、
仕事の話をしながら食べるランチではなく、
ビジネス街で売られている、
ビジネスマン御用達のお弁当!!

お昼前になると、
あちこちからお弁当屋さんがやってきて、
パラソル立てて、
お弁当を並べ始める。

すごいよ~。
コンビニでお弁当買うのが馬鹿らしくなるよ。
ま、コンビニでお弁当買うこともあまりないのだけど。

今日、覗いた所は・・・・、
10種類くらいのお弁当が!
からあげ、チキン南蛮、チンジャウロースー、とんかつ、エビフライ、さば煮、塩さば、
などをメインに、
ポテトサラダやなすの煮びたし、春雨サラダ、高野豆腐の煮物、野菜の煮物、
などが入ってる。

A4くらいのサイズのお弁当のパックに
おかずがぎっしり!
ご飯は別についてくるの。

ご飯は、白ご飯に、ユカリご飯に、かやくご飯、それになんと、玄米!!
すごい~。
魅力的すぎる。
それでね、ふりかけも2袋ついてて、お味噌汁まで!

さーて、いくらでしょう?
なんと!!!
400円!!!!
うぇーん、ごめんなさい(泣)
ってなるくらい申し訳ないお値段・・・。

しかも、プラス100円出すと、
500mlのペットボトルのお茶に、プリンやゼリーなどのデザートまでついてくるの・・・。
〆て、500円。

いいのか、商売になるのか?
本気で心配しました。

私はチキン南蛮にしたのだけど、
タマネギがしゃきしゃきおいしくて、すっぱさかげんもちょうどよく、
おいしかった~。
案の定、食べ物を目の前にして写真撮るの忘れました・・・・。
あぁ。。。
[PR]
by gii1213 | 2005-05-27 23:41

ヌード写真

えっ?
ヌード???

あゆこが?
りさが?
愛が?
綾子が?
もしかして舞耶?

・・・違います。
期待しました?

私です!!!

ははは(^^;)
見たくないって?
そう言うなよ~。

最近、酔って帰ると、
ヌード写真を撮る癖が(^^;)
もちろんセルフポートレイト。
気持ち悪い???

なんか、日々衰えを感じてるのかな。
乳がんを心配してるのかな。
なんだかわからないけれど・・・。
もちろん、誰にも見せてないよ~。
あっ、愛と舞耶には見せたな。

いいの。自己満足やから~♪
[PR]
by gii1213 | 2005-05-26 11:06

ホームページ!

ぎぃのHPを改良中です!
しかし、大変・・・。
もっと簡単に出来ると思ってたわ。

結構、機械もん得意なんだけどな。
そういう問題じゃない?

とりあえず、今のつぎはぎだらけのHPを一括にして、
(弟に作ってもらってたから・・・)
自分でこつこつやってみます。

今日は、悪戦苦闘しながら、
表紙を少し変えました。
そして、要望の多かったタレントのプロフィールも表紙からリンク。
ホントは、中でリンクさせたいのだけど、
弟と連絡がつかず、
中身はいじれなかった・・・。

そのうち、ちゃんとしますね。

しかし、途中で、
ブログの表紙が無くなったり、
大変だった・・・。
どうしよ~!!
って。

とりあえず、簡単な表紙をつけて、見れるようにはなってるけど、
写真は容量がいっぱいだったみだいで無理だった・・・。
あれも、ちゃんと張り替えたらなんとかなるので、
がんばります・・・。

あ~、疲れた。
なんか食べよっと。

officeぎぃのHP
[PR]
by gii1213 | 2005-05-21 21:44

酔っ払っちゃった・・・。

なんだか、最近。
お酒弱くなっちゃって・・・。
年かなぁ。

すぐに帰りたくなっちゃうのだ。
大事な席だったり、
楽しい席だったり、
するのだけど。

急に、
「もう、無理!」
「お布団に入りたい~。」
って思ってしまうのだ。

あ~。
私が帰った後。
ものすごい楽しい話になってるかも!

・・・・そう思うと悔しくて。
今まではその気持ちで頑張れたのだけど、
最近は、しんどい方が勝ってしまうの(泣)
やだなぁ。

今も。
すごく楽しかったのだけど、
自分で思うよりも随分早くしんどくなっちゃって・・・。
う~、つまらん(**)
ちょっと寝て、今、目が覚めた。
なんか、やだなぁ...。
[PR]
by gii1213 | 2005-05-21 00:28

う~、さぼり気味・・・。

ごめんなさい。
サボりで。
せっかく楽しみに見てくださってるのに~。
なんだかバタバタと忙しい。
やだなぁ。

いつもは70前後のアクセスがあるのに、
更新しないと少しずつ減ってく・・・。そりゃそやね。
あ~。
待って~!って感じ(泣)

そこで、みんなの気をひくために!(やらし・・・)
事務所の近くにあるおいしい餃子やサンの話を。

うろうろ自転車で近所を探索していた時に、
あっ!
ここの餃子は絶対においしいはず!!
この赤い暖簾、
飾り気のないメニューの写真、
もうまちがいない!
と思って入ったのです。

メニューは6種類。
水餃子、焼き餃子(両面、片面)、蒸し餃子、豚饅、なんとか餅(忘れた、というか読めなかったかも。)
注文してから皮を作ってくれるので、
めちゃくちゃ遅い!
「世界一遅い店です。」
と書いてある通り。

でも、めちゃくちゃうまい!
つるんとした喉越しに、もっちりした食感、中から野菜と豚肉のジューシーな・・・・。
あ~。あかん。食べたい。

しかも、私と同じ名前。
稲葉家餃子。
注文の品が出てくるのを待つ間に、
ビールで出来上がってしまうのをご注意くださいまし。b0000459_15534666.jpgb0000459_15545540.jpg
[PR]
by gii1213 | 2005-05-18 15:54

酒朱祝10周年サヨナラパーティー

堂山にあった「酒朱」が今月でなくなります・・・。

ビルの裏側、人通りの少ない通りに面した、
私の身長よりも低い引き戸の横に、コースター一枚の看板。
入れるもんなら入ってみぃ!って感じの強気なかっこいい店。
店の前で、何度も入ってみたいけど・・・とうろうろする人も多い。
勇気を出して引き戸を開けて、
腰を屈めて店内に入ると、
バーンと一枚板のカウンター。
真ん中には、無謀にもシャンパンクーラーのための穴が開けられていて・・・。

勇気を出して引き戸をひいた人しか味わえない非日常のゆったりした大人の空間。

その酒朱がなくなります。

オーナーにすごくかわいがって頂いて、
最後のパーティの司会は、真紀ちゃんしか考えられないと言っていただいた時は
嬉しくてなきそうになりました。

帝国ホテルのゴージャスな空間に、
今まで酒朱に集ってきたたくさんの粋な人たちが300人以上。
すごかった。

なんかみんなかっこいい。

あゆことりさも手伝いに来てくれて、
楽しいお別れパーティになりました。

だけど、お店を閉める、っていうのは
すごく切ないなんともいえない気持ちなんだろうな。
10年もたつと、もう、自分だけのものではなくなっているもの。
たくさんの人にとって宝物のばしょだったから。

だけど、新しい出発も大事。
また、一発、世の中びっくりさせてください!
[PR]
by gii1213 | 2005-05-15 11:45

しあわせ。

行って来ました!
「live image essenncial」

すごい豪華な顔ぶれのコンサート。

昼間に友達から電話がかかってきて、
「今日のチケットなんだけど、仕事でいけなくなって・・・行かない?」
「行く!!!!」

わーい。葉加瀬さんのヴァイオリンを生で聴いてみたかった。
誰つれてこっかな。
うちのメンバーで音楽、それもすごくいいものを聞かせておきたい、
といえば、あゆこ!!!

早速、あゆこに有無を言わせず、来なさい、と(^^;)

仕事柄、いろんなチケットやらなんやら頂いたり招待して頂いたりするので、
その時は、うちの子達を連れて行くようにしてる。
いろんな、ほんものを見ていて欲しい、感じて欲しい。

あゆこに後で聞いたら、
実は、寝てしまうんじゃないかと心配したらしい(^^;)
2時間くらい、って聞いて「なっが~・・・。」って。
ありがた迷惑だったんだろね、最初は。

だけど、あゆこも3時間半もあったライブに大感動!
「まきさん、連れて来てくださってほんとにありがとうございました!」
って何度も御礼を言われちゃいました(^^)
よかった、喜んでくれて。

ホントにね、すごかった。
みんなすごくかっこよくて素敵で、楽しかった。
音楽を、ホントに、音を楽しんでて、
見てて聞いてて、嬉しくなって楽しくなって、で、・・・羨ましかった!
いいなぁ、好きなことを本気でやってて、しかも仕事にしていて、
それが楽しくて幸せで仕方ないって感じがみんなからした。
オーケストラのメンバーもみーんな。
ステージには上らないスタッフもきっとそうなんだろうな。
すごいなぁ!ほんとに感動した。

ぎぃも、そうなりたい。
それぞれが本気で好きなことを頑張って仕事にして、
仕事が楽しい!幸せ!っていう同じ気持ちで仲間でいられるのが最高だなぁ・・・。

今も頭の中は、
すごい迫力の「リベルタンゴ」「情熱大陸」がガンガン流れてます(^^)
[PR]
by gii1213 | 2005-05-12 11:42

みんな知っててびっくり(**)

月曜、火曜と体のあちこちが痛くて・・・。
しんどかった~。
風邪気味なのかな、なんて言ってたら、
「田植えじゃないの~?」
「えっ?なんで知ってんの?」
「ブログ見てるし」

あ~!そうかぁ。
見てくれてるんだ、ありがとう。

他にも、
「田植え行って来てんなぁ?」
とか、話しかけられて、
「・・・言ったっけ?」
「書いてたやん。」

あ~!そうかぁ。

みんな知っててびっくり。
ラジオで話したことも、
同じことを呑みながら喋ってたら、
「知ってるよ。」と言われてびっくりしたことがあるけど、
ブログもみんな読んでくれてるんだなぁ。
嬉しいなぁ。

そうそう、なんで体が痛かったのかは、
やはり田植えでした。

それだけ本気で!
田植えしたのではなく・・・、
田植えの後、子供相手に大暴れしたからです(^^;)
水鉄砲でみんなを襲撃しまくりました。
あんなに走ったり、ふざけたのは久しぶりでした。
携帯は圏外だったし、サイコーのリフレッシュ休日でした(^^)
[PR]
by gii1213 | 2005-05-11 17:02



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31