稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぎぃ主催!!第二弾撮影会~!

二回目!やります。

次は、井川あゆこと新家綾子です。
5月22日(日)11時~16時
場所:鶴見緑地公園
参加費1万円。
途中のお昼休みは一緒にランチしましょうね。(食事代は各自ご負担頂きます~。)
参加いただいた方には二人からささやかなプレゼントも考えています~。

参加ご希望の方は、ぎぃのHPからメールでお申し込みください。
officeぎぃ

おなまえ、住所、お電話番号、メールアドレスをお知らせくださいね。

定員になりましたら締め切りますので、どうぞお早めに!!


b0000459_23124049.jpgb0000459_2313771.gif
[PR]
by gii1213 | 2005-04-28 23:12

なんでこんなことになるんだろう。

JRの事故。
気が滅入る。

テレビで見た信じられないような映像は、
この目で見た、10年前の大震災を思い出させた。
ぺっちゃんこ。
あの中に人がいるの?・・・考えたくない。

あの線を使いそうな人を必死で考えた。
いろんな人からメールを頂いた。
「大丈夫だった?」
「まさか、JR乗ってないよね?」
「大きな事故があったみたいだけど・・・連絡ちょうだい。」
ありがとう。
心配してくれて嬉しい。

もし、私の近い人があの電車に乗っているかもしれなかったら・・・
考えただけで、苦しくて吐きそうになる。
幸い私のまわりにはいなかったけれど、
それでほっとしつつ、
だからといって、
心の中で終わりにはできない、
でも普通どおりの毎日が流れていく。

なんでこんなことになるんだろう。
誰に、何に、怒りをぶつければいいんだろう。
わかりやすいところ、ではない気がする。

ご冥福をお祈りすると共に、大切な方を失われた方に、心からお悔やみ申し上げます。
[PR]
by gii1213 | 2005-04-27 01:25

ビバ!映画村

映画村、二日目。
到着すると、
福本清三さんのショウが広場で行われるとのこと。
福本さんといえば、ラストサムライにも出演、日本一の切られ役。
小学校の教科書にも生き様が載るほどの方。
生で見れるなんて~!

うぉ~。
早速、中村座の控え室に入ってから、
本番までの時間、「見に行ってきていいですか~?」
竹財君、「いいなぁ。俺も見に行きたい~。」
「竹財くんはダメ。見に行ったら、きゃ~っ!てなって、ショウに迷惑かけるでしょ~。」
「そっか・・・。」本気で残念そう。
林君「その人、だれ?」
竹財君が、一生懸命説明していた。去年のイケメン新撰組にも出てくれた・・・等々。
「私が見てきてレポートするから!」
「社長、頼みます。」(私のあだ名は、いつの間にか社長になってる・・・。あなたたちの社長じゃないわよ~。)

というわけで、ショウ見学。
すごい!!あたり前だけど、ほんまもんや。
あんなかっこいい切られ役、生で初めて見て感動した。
他の役者さんたちもうまいし、ほんとに、ほんまもんを見た、という感じがした。

昼からは、「マジレンジャーVS義経」見に行って来るわ!
あゆみちゃん、「なにそれ?そんなのあるの?」
竹財くん「みたい~。ずるいよ、社長ばっかり。」
天野さん「満喫してるね、映画村!」
竹財君「映画村、何回も来てるけど、中見たことない・・・(泣)」
そうだよね。今度、お忍びでおいで~。変装してさ。ね。
吉田君はマイペースに自分の写真を見ていた(笑)

「マジレンジャーVS義経」すごいよ~。
こんなすごいショウを無料で見せていいの???
やられる時には、体横にして2回転くら宙返りしてステージから落ちるし、
牛若丸は、高いとこから現れて、ワイヤーアクションするわ、
マジと弁慶、牛若の戦いなんて、殺陣がビシビシ決まってかっこいい~!
いやぁ感動でした。

仕事以外のことばかり書いちゃいましたが、
役者さんたちも随分、私に慣れてくれていろいろ話してくれて楽しかったです。
前回、あゆみちゃんが40度近く熱があって元気がなかったけど、
今回は、会うなりいろいろ話してくれて嬉しかったな。
伊藤君の代わりに、社長がでればいい!とか、
無理だって・・・(^^;)

ファンの方も温かく、会場がひとつになれたようなそんな時間でした。
ほんとにみなさんありがとうございます!
[PR]
by gii1213 | 2005-04-25 10:57

4月23日!映画村サイコー!

DVD「義経と弁慶」がいよいよ発売となり、
記念の出演者トーク&握手会。
またまた司会で映画村に行ってきました~。

一回目のステージの直前。
ボ、ボールペンが!
大事なデュポンのボールペンがない~(>_<)
その私の一言で、
竹財君、林君、天野さん、あゆみちゃん、吉田君、マネージャーさんたち、
一斉に探してくれました(:_;)
すっすいません!いいんです~。
といいながら探しても見つからず。
まもなく本番だし…。
たぶん忘れた頃に出て来ると思います~。もういいです~。

あっ、あった!
竹財君の声。
ソファの隙間に入り込んでた…。
最後まで一緒に探してくれてありがとう。
みんなの優しさに感動した一日でした。

ちなみに、
このデュポンのボールペン。
私が会社を作った時に頂いたもの。
新地にある素敵なバー・セルパン
(一人でここに行くと、私って仕事頑張ってるなァと思える大人な場所☆)
のオーナーに「頑張りやぁ。」って頂いた。
すごく大切にしてるもの。
ほんと、ありがとう。

b0000459_17204814.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-04-24 17:20

なかなか大変・・・。

今、あゆこと愛の、
写真をアホほど見ています・・・。
DVD撮影の時に撮ったスチール写真のチェックです。

ものすごーく大量にあります。
DVDのパッケージに使ったり、
その他、新聞や雑誌に載せるのに使うのですが、
まずは、使えないものをチェックする・・・。
かわいく写ってなかったり、いろいろ。

最初のうちは、「あゆこ、かわいい~。」「愛、サイコー!」
とかって思いながらチェックしてたのですが、
あまりの量に・・・(^^;)

今日も頑張ります!
皆さんにも早く見てもらいたいです!いい写真が多いので!
楽しみにしててくださいね。
[PR]
by gii1213 | 2005-04-20 22:36

私の田舎

あったかい陽射しの中、
ほんとに、ゆったりぼーっとしてきました。

私の田舎で見つけた春の風景です。

b0000459_035285.jpg<br clear=all>
b0000459_051015.jpg

b0000459_062421.jpg
桃の産地なんです。岡山ではないけど・・・。
b0000459_08667.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-04-18 00:09

久しぶりの実家!

大阪にいると、
今日は休もう!
と思ってもついつい仕事をしてしまうので・・・。
久しぶりに実家に帰ってきました。

まあ、京都だから近いのだけどね。

久しぶりに小学校の裏の桜並木が見たくなった。
小さな川の両端にずーっと1kmくらい桜が続いている。
桜の隣は畑、ずっと向こうに山、そして青い空・・・。
b0000459_20193446.jpg

もうすでに桜は散ってるだろうなぁと思いながら、
ぼーっとしたくて。
駅についてそのまま一人で行ってみた。

少しだけしか花は残っていなかったけど、
青い空からちらちら降ってくる花びらと、
ゆったり川を流れてくピンクの模様、
草のにおい。
b0000459_2020979.jpg
ふあ~。
いろんなことを考えようと思ったけど、途中で考えるのをやめることができた。
ま、いいかぁ。なんとかなるわぁ。
しあわせやなぁ・・・そんな空間。

途中で、小学校からの友達が来て、
久しぶりにいろんな話をした。
6年前にも二人でここに座って話したねって。
もう6年もたつの~?
でも、私達が知り合ってからは、もう20年以上だよ。って。
そうかぁ。そんなになるんだ。

なんだか、大人になったつもりでも、
あんまり変わってないよね
小学校の校庭で一緒に鉄棒してた頃と。
つい、手のひらにまめを探してしまった。
[PR]
by gii1213 | 2005-04-16 20:27

沖縄でのこと


b0000459_1431247.jpg
ゆっくり、沖縄の話が書けてなかったので・・・。
もう1週間もたってしまいました。

久しぶりに着いた沖縄は、予想外に寒くて。
びっくりでしたが、日差しは関西とは全然違った。
なんだか、天国からの光みたいに、
透き通った力がある。

撮影中、
マネージャーと抜け出してご飯食べに行った。
食堂。
びっくりするくらいの量で・・・。
ゴーヤーチャンプル定食だったのだけど、
2,3人前はあろうかというゴーヤーチャンプルに、大盛りのごはん、漬物、味噌汁(そば入り)、そしてお刺身!
後でわかったのだけど。
定食というと、ごはんと味噌汁がつく、と思ってたのが、、
ここでは、単品のように書いてあっても必ずご飯と味噌汁はついて、
定食、にはお刺身がつくらしかった。
これが570円!
おいしかった~。
だけど、食べ切れなかった。
沖縄の人はすごい。

二日目の夜中には、
またマネージャーとふたり抜け出して、
近所の有名な居酒屋さんに。
「読谷物語」
すごく都会的なおしゃれなお店でびっくり。
現地では少し高い目の値段設定だけど、
大阪に比べると安くて、地のものがお洒落に頂けました。
泡盛に、アグー(琉球豚)に、海ぶどうに、苦菜に・・・・。

b0000459_14285417.jpg

そして私が先に帰る日に、
一人でお昼ご飯を定食屋で。
骨汁が有名なお店らしかったので、骨汁を頼みました。
またこれが。骨がごろごろ積み上げてあって。すごくワイルダーになった気分でした(^^)
あれ?私の沖縄の思い出って・・・。
やっぱり食べることばかりかぁ(^^;)
b0000459_1430483.jpg

骨汁(やはり、定食とは書いてない・・・)400円!!!
[PR]
by gii1213 | 2005-04-13 14:33

素敵な写真!!!

昨日、一昨日の撮影会に来てくださった方が、
素敵な写真を、HP上で公開してくださいました!

親ばかですが、ほんとに綺麗にとってくださってるし、
あゆことりさの、魅力がたっぷり投影されてます!

ぜひ、お楽しみください(^^)
ただし!
肖像権がありますので、
個人的に楽しむだけにしてくださいね~。

写真
写真
[PR]
by gii1213 | 2005-04-11 23:52

ぎぃ主催の初撮影会、無事終了~!

参加いただきました皆様、ほんとにありがとうございました~!
初めてのことで、何も分からず、
皆さんに教えていただき、助けられて、
何とか無事に終了致しました!
ほんと、ありがとうございました!!!!

雨が心配されましたが、
・・・というか、思いっきり天気予報で雨!!
だったのですが、
終日、いいお天気に恵まれました!

あゆこもりさも、おおはしゃぎ。
皆さんとお会いできたこと、
素敵なお写真を撮って頂けた事、
ほんとに感謝です。
b0000459_23473778.jpg


それから、前日に、
りさのグループ撮影もしていただきました!
りさらしい、素敵な写真を撮って頂きましたので、
ぜひご覧下さい(^^)
写真はココ!
[PR]
by gii1213 | 2005-04-10 23:50



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30