稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

東映太秦映画村!!!

今日は、朝から太秦。
映画村でお仕事でしたっっ。

去年から関わらせて頂いているのだけど、
「仮面ライダー剣」と「特捜戦隊デカレンジャー」の
かっこいい、きれいな、俳優さん達が時代劇に挑戦する、
映画村製作DVD関連のトークショーと握手会。

今年は、「弁慶と義経」でっす。
みんな、ライダーやレンジャーの時もかっこよかったけど、
時代劇の衣装って、また全然イメージが違って。すごく素敵。
ついつい、
コスプレっていいわぁぁぁ!!!!
的な感じに・・・(^^;)

DVD,いよいよ4月21日に発売です!!

これがなかなか。
本編では、ちょっと泣いてしまったし、
史跡めぐり(歴史が苦手な私はかなり勉強になりました!)
そして、彼らの素の部分が見れるお宝映像!メイキング!
と、かなり盛りだくさんな内容で¥3990!税込み!!

・・・なんか、広告みたいやな(^^;)

とにかく、みんなかっこいいしかわいいし、おもしろいし!!
いい人たちばっかり~。
ファンの人たちも!!
実は最初は、イケメン君たちのファンって、怖いのかなぁ?
嫌われるかなぁ・・・。
なんて心配していたのだけど。
すごくいい方ばかり!私にまで声をかけてくださって・・・。
ありがとー(><)

俳優さんも、ファンの方も、みんなやさしい~感じの雰囲気が出ているので、
かなり、やりたい放題、の司会をさせていただいてます。
今日は、
吉田さんの「普段はマンボウに似てるって言われる。」発言に、
笑いが止まらなくなって、進行が・・・・(^^;)
ごめんなさーい。
だって、だって、だって~・・・・・・似てる。(爆)
司会の仕事をしてきて、笑えて喋れなくなったのは初めてのことでした~。
今晩も思い出し笑いしそう。


毎回、楽しいわ~(^^)
次回は、4月23日と24日。楽しみ~(^^)

今までは遠慮してたのだけど、今回は思い切ってみんなにお願いをして、
写真を一緒にとってもらいました!!!

少女漫画の主人公のようなキラキラおめめの竹財輝之助さん。
男らしくてリーダー的、計算めっちゃ早い林剛史さん。
とにかく、かわいい~!今日は風邪でほんとにしんどそうでした。大丈夫かな、木下あゆみさん。
普段も、仙ちゃーん!って感じ。一度、頭の中を割って見てみたい伊藤陽佑さん。
今日はコーヒーをこぼして凹んでた・・・大丈夫ですよ!優しい天野浩成さん。
そして、マンボウ吉田友一さん。
今日もお疲れ様でした!!
b0000459_20355612.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-03-31 20:37

ぎぃ主催!!第一弾撮影会~!

お待たせしました!!
ファンの皆様から、
ぎぃのイベントをして~!と前から嬉しいお声を頂いていたのですが、
なかなかできずにいました。
そこで、
やっと!
手始めに撮影会を行います~!!!!

桜のきれいな季節!
井川あゆこと
間瀬りさの写真撮影会を開催します~。

4月10日の日曜日。朝10時~17時まで。
参加費は1万円。場所は、服部緑地です。
詳細は,
申し込みいただいた方にメールでお知らせします。

お名前、連絡先、メールアドレスを明記の上、
HPからメールでおもうしこみください。
officeぎぃ
あゆことりさの二人とゆっくりお話いただける時間も設けるつもりですので、
ぜひご参加お待ちしております~!
雨天決行!!

締め切りは4月4日です。
5名~10名の限定とさせて頂きます。
お早めにお申し込みください。
定員に満たない場合は中止いたします。

突然で申し訳ないですが、
お花見の予定もおありで忙しいとも思いますが、
なんとかお越し頂けると嬉しいです!!!

そして、これはまだまだ未定ですが・・・、
ぎぃのタレント勢ぞろいで、ファンの皆さんとBBQなんかできたらいいなぁって
考えています。できれば夏くらいには・・・。
こちらも楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by gii1213 | 2005-03-30 12:49

りさ登場!!!!

今日は、
あゆこに続き、りさの初生中継!!!

テーマは「新しい」
しかし、私たち(りさと私)の裏テーマは、
「りさ爆弾、戦線布告!!ぶちかませ!!!!」

やってくれましたよ~!
どっひゃ~!!
と誰にもまねできないハイハイテンションでリポしてくれました!

本番前までは、
「どうしよ、どうしよ、マキさ~ん(><)」と泣きつかれ、
「このイヤホン、気持ち悪い~。慣れへん、慣れへん。」だの・・・。
※イヤホンは、オンエアの声(スタジオからの呼びかけなど)を聞くためにつけます。

まあ、だだっこ状態。
なんとかあやしながら、
(うん?あやしながら?)
・・・実は、
あほー、ぼけー、ここまで来て何言うてんねん、やりやがれ~、
とか結構口が悪いけど・・・(^^;)これも愛情のうちです、ハイ。
いざ、本番!
ちゃーんとりさらしく、すごい爆弾を落としてくれました(^^)
まあ、賛否両論あるでしょうが・・・。
これからです!!

どうか、温かい目で見守ってやってくださいまし。

ちなみに本番終了後本人は・・・、
何がなんだかわからないうちに終わってしまったらしく、
テンションあげすぎて「うぇーん(><)」
となっておりました・・・(^^)
b0000459_23145644.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-03-29 23:16

あゆこの初生!!

3月28日

あゆこの初生!
生放送も初めてなら、いきなりの生中継!!たった一人で・・・。
あ~、心配した。

あゆこには、「大丈夫!生なんだから、楽しいよ~!」
とか言いながらも、
ホントはドキドキ。

KBS京都とスカイパーフェクTVの同時放送「京都ちゃちゃちゃ」の
「ちゃちゃちゃ一年生」月曜担当として、今日初登場!

京都は西陣の西陣織会館で、
着物ショーのリポート。
あゆこは、「真紀さん、どうしよ?どうしよ?」
と言いながらも、
本番が始まったら、
堂々としたもの!!

やるなぁ。
無事、生放送が終わった時には、
ほっとして、泣きそうになってしまいました。
あゆこが・・・、
ではなく、私が・・・・・。

最近、涙腺弱いわ~。年かな(^^;)
b0000459_2110425.jpg

[PR]
by gii1213 | 2005-03-28 21:11

まやのお仕事

3月27日

まやの現場に顔出してきました。
ちょっと、ドキドキ。
ちゃんとやってるかな・・・って。

松下電工のフェアのMCのお仕事。
大きい会場の中、
あちこちで綺麗なお姉さんたちが、
ヘッドマイクをつけて商品説明をしています。

う~、まやはどこだ?
でも、入り口入ってすぐに、
私の耳に、まやの綺麗な声が聞こえてきました(親ばかです、ハイ。)
その声を頼りにどんどん会場の奥にすすんでいくと・・・

いました!!
b0000459_2124654.jpg

ちゃんと、プロのお仕事をしていました!

・・・なんだか嬉しくて、ちょっと泣きそうになりました。
かっこよかったです(^^)
[PR]
by gii1213 | 2005-03-28 21:04

夜な夜な・・・

最近は、前ほど呑んだくれてないのだけど。

うーん、
この書き出し、かなり誤解を受けそう・・・。
もとい!
「呑んだくれ」は大げさでした!
両親が心配する・・・。

「たしなむ」回数が多かったってこと!
毎日、「ただいま」ってかえるお店があって。
おい、毎日かよ?ってつっこんだ?
だって・・・
居心地がいいんだなぁ。おいしいし。
大好きな焼酎がいっぱいあるしね。

最近は忙しくて、かつ体力がなくて回数が減ったのだけど、
なんか、一人でほっと一息つきたくなったら行く。

そこで、
「真紀さん、これ。」
って出してくれたのが、こいつ。
b0000459_21484766.jpg

なんか、めちゃくちゃかわいくない?
正体は、ゆで卵に海苔。頭にマヨネーズのっけてもらった(^^)
写真撮ったあとは、
躊躇なく、
私に頭からガブリとやられて跡形もなくなったのだけどね。

なんか、こういう余裕、というか気持ち、嬉しいよね。
ありがとー。
[PR]
by gii1213 | 2005-03-26 21:51

知ってる?川の底のエレベータ

このあいだ、九条あたりをぶらぶらしていて、
あっ!!
あれはなんだ???b0000459_20372343.jpg
古びたビルの扉が2,3分おきに開いて、
人や自転車がたくさん出てくる・・・。

あっ、前にわざわざ乗りに行った、
川の底を渡るためのエレベータ!!

橋を作るより大変そうなのにな・・・。おもしろいけど。
エレベータガール、ならぬ、
作業服姿の「エレベーターおじさま」が、
案内してくれる。

川底に着くと、
自転車が2台すれ違うのがやっと、
ってくらいのトンネルになっていて、
端までは1、2分ほど。
また、エレベータに乗って、
地上に上がるのだ。
なんかおもしろーい。

外から見たら、
異次元へのエレベータみたい・・・。
[PR]
by gii1213 | 2005-03-25 20:44

あやこの卒業!!

京都一年生!
として、「京都ちゃちゃちゃっ」で
一年頑張ってきた 「AA」こと新家綾子が、今日卒業しました。

私が彼女と出会ったのもこの番組のおかげ。
まさか、ぎぃで一緒にやっていくことになるなんて、
その時には思いもしなかったのだけど。

綾子の一年間のVTR編集を見て、
この一年で、彼女はすごく成長したなぁと思いました。
17歳から18歳になるまで。
女の子ってこんなに変わるんだってちょっと感動した。

彼女の、「素」な感じがすごく好き。
なかなかテレビカメラの前で、
あんなふうにはできないのに。
普通は、よく見せたいと思って、かっこつけてしまったり、
ぶりっこしてしまったり。

彼女は、飾らないからすごい。

これからどんどん、いいタレントになってくだろうなぁって
すごく楽しみです。

私も頑張らなきゃ。

ちなみに・・・
元気な笑顔で番組は終了したのだけど、
放送終了後にスタッフから花束を頂いて
b0000459_22485434.jpg

綾子は泣いたのでした(^^)
[PR]
by gii1213 | 2005-03-23 22:49

京都ちゃちゃちゃっ

うちのカワイイ二人が(すんません、親バカです・・・^^;)
「京都ちゃちゃちゃっ」という番組のリポーターに決まりましたぁ!
嬉しい・・・。
ほんまに嬉しい。
・・・ひっく。
て!泣いてるのか?
はい。泣いてます。嬉し泣きです。

発足したばかりの小さな小さな事務所なのに、
二人もレギュラー決まってくれた!
嬉しい~!!

みなさん見てくださいねっ。
京都の方は、KBS京都で。
京都以外の方は、スカイパーフェクTVの京都チャンネルで(加入してください!)。

毎週月曜日~金曜日のお昼12時から一時間です。
月曜が井川あゆこ。
火曜が間瀬りさ。

生放送でーす!
・・・こわっ。
大丈夫かなぁア。
ものすご心配やわ(^^;)


b0000459_13344426.jpg
[PR]
by gii1213 | 2005-03-22 13:35

発見!!

UFOキャッチャーって。
みんな一回くらいはしたことありますよね。

昨日は、ほんとに久しぶりに休みました。
2ヶ月ぶり・・くらいかな。

自転車で行ったことないとこに行こうって。
ぶらぶら出かけました。

そしたら、私の大好きな「商店街」を発見。
お肉屋さんでコロッケ買って(^^)
食べながら散策。

そしたら、奇妙なUFOキャッチャー発見!!b0000459_858364.jpg
何が入ってんの????

くじ!!

へぇ~。
なんだか、昔のがちゃがちゃを思い出した。
「なめねこ」の下敷きが欲しくて、おもちゃ屋の前のがちゃがちゃしたなぁ・・・。
あぁ。
なつかしい・・・。
年がばれる(^^;)

くじ引きのUFOキャッチャーなんて珍しいな。

何が当たるんだろ?
b0000459_932630.jpg
なんか、すごそう。





でも、私には欲しいものがなくて。
結局しなかった。

デジカメとかあたるんだったらなぁ・・・。


モツ焼きや、焼き鳥や、いろいろ魅力的なものが
店先で売っている素敵な商店街だった。
ちょくちょく来てみよう~っと。
[PR]
by gii1213 | 2005-03-21 09:06



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧