稲葉真紀 今日のひとりごと  

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

母親が死ぬということ

マネージャーのお母様が亡くなりました。
急だった。
仕事で東京から帰ってくる時に、
訃報が入り、
私に電話をくれました。
なんて言っていいかわからなかった。
言葉を使う仕事を10年以上もしてきたのに・・・。

母親が死ぬ、ということは、
子供のころから何度も想像してみたり、
したけれど、
全くリアルさがない。
いてくれて当然だと思っているから。
もちろん誰もがいつかは死ぬのがわかっているけれど、
心のどこかで、
でも母親だけは死なないって。
そう、みんな思っていると思う。

もし、亡くしたら・・・
きっと、宇宙のど真ん中で、たった一人で、
足の幅しかない薄いベニヤ板一枚の上に立ってる気分がすると思う。

怖い。すごく怖い。

でも、一人じゃないよ。
彼らのそばにいてあげたかった。
何にもできない、言えない、自分の無力さに悔しくなりながら。
いつものように振舞う自分。
それしかできなかった。

すごく綺麗な死に顔をされていたお母さん。
明るい顔をされてた。
きっと楽しい方だったのだろう。
生前にお会いしたかったな。
[PR]
by gii1213 | 2005-02-27 00:09

今日も、あゆこあゆこあゆこあゆこ・・・・笑

今日は、
オーディションにマネージャーとして引率。

まだまだお喋りができないあゆこに、
オーディション直前まで、スパルタでレクチャー。
ついつい、事務所の中みたいになってしまった・・・恥

だって、最善をつくしたいもんね。
ちゃんとみんな着いてきてくれるしさ。
がんばろーって熱い気持ちになるのだ。

あゆこがオーディション会場に入ってった後は、
一人であゆこの広報活動。
・・・というか、知り合いのプロデューサーやディレクターに
無理やりPC開かせて、
「毎日、あゆこに投票するのを日課としてくださいねっ。」
とお願い(強制?)してきた・・・。

でも、みんな、あゆこを見たら、
「かわいいなぁ~。」って(^^)
でしょでしょ?
かわいいだけじゃないんだから!!

あっ、二日連続で親ばか全開・・・。

そんなこんなで、
あゆこは今日から東京入り。
明日は、雑誌のイベントです。
b0000459_23264272.jpgがんばれ~!!

あっ、あゆこのことばっかり書いてたら、
りさとまやにやきもちやかれそう・・・。
力蔵も??
みんな、大好きよ~。

今これを書いてる時に、
映画会社の友人から呼び出しの電話が入ったので、
今日も社長は、新地にのみに行ってくるわ・・・。
[PR]
by gii1213 | 2005-02-24 23:28

時娘 g-girl!

しばらく、さぼってしまった・・・。
ごめんなさい。
うちの子たちに、厳しく言ってるくせに・・・。
「真紀さんだって~!!」とか言われそうです。
しかし、なんとかADSLも引越し完了しました~!!
あーよかった。

いよいよ今日、角川書店の雑誌「g-girl」が発売になりました!!
officeぎぃ所属の井川あゆこのグラビアが載っています。
あゆこ、かわいい~!
と親バカ全開!!
私は、彼女の、媚びないかっこよさが大好き。
みんな、買って見てくださいね。
DVD付です。
乙葉さんが表紙で、今回から、「時娘」となっていました。
780円、だったけかな。ちょっと高いけど・・・。
おねがいしまーす!!

そして、
最終グランプリに残っているあゆこに投票を!!
今年度の8人に選ばれたあゆこが、
たった一人のグランプリに選ばれたら、
表紙を飾れたり、DVDを作れたり・・・、
とにかく、あゆこにとって、一歩前進できるチャンスです。
応援してやってください~。

・・・かなり熱い。


http://www.g-girl.jp/etc/gp/index.html
の真ん中にある、
「お気に入りの女の子に投票する」というところをクリックして、
次の画面から、4番の井川あゆこに投票してください。
ひとつのメールアドレスにつき、一日一票、投票できるので、
どうか、毎日、あゆこに投票してやってくださいまし。
なにとぞ、清き一票を~!!
って、選挙みたいになってる(笑)
b0000459_1354239.jpg

ちなみに、事務所のHPも、
うちの弟君、けんじが作り直してくれてリニューアルしています。
officeぎぃ
[PR]
by gii1213 | 2005-02-24 01:35

京都駅大階段駆け上がり大会!!

b0000459_1945139.jpg

雨の京都…。
冷たい雨の降る中、今年も行われました~。
京都駅大階段駆け上がり大会!
私は、仕事するのは初めて。
すごいよ~。
171段の階段を駆け上がる!
45才以上が一人、女性一人、18才以上二人。
という制限つき四人グループの合計タイムで競う。
速い人は22秒代!
遅い人は1分半以上かかる。
ほとんどの人が100段越えたくらいで足が上がらなくなって、
倒れ込むようにゴールする。
ひぇ~。苦しそう…。
マラソンの「心臓破りの坂道」、
なんてメじゃない。
60才以上の人も勢いよく上ってて、めちゃかっこよかった。

雨の中、ホントにお疲れ様でした~!!
風邪ひきませんように。
あっ、私も…。


「京都駅大階段駆け上がり大会」のON AIRは
KBS京都とサンテレビで3月5日18時~

注.ゴール地点のリポートで、あまり顔は出てません…。
[PR]
by gii1213 | 2005-02-19 19:04

無事!引っ越しました。

みんなに手伝ってもらって、
なんとか引っ越し完了~!!

新生officeぎぃの誕生です。
引っ越し、ほんとに大変だったけど、
みんな一生懸命手伝ってくれて、
嬉しくて、
なんか泣きそうになっちゃった。

みんなでやり遂げた!
って一体感があって、
大きな家族みたいに感じて。

ほんと、みんなありがとう。
ここから、みんなで、でかくなろうぜ!

なんだかほんとに、みんなでいると何でもできる気がするよ。

更新が遅れたのは、
忙しかったからではなく、
パソコンの引っ越しがうまくいってないから・・・。
困ったなぁ。

今日は、ON AIRの後、
FM局のPCを借りてログインしています。
これからしばらくは携帯からになりそう・・・。

事務所の片づけも
しばらくかかりそう・・・・。
がんばろっと!!
[PR]
by gii1213 | 2005-02-18 15:34

いよいよ最後の日。

姫島と、さよーなら。
いよいよ、です。

串田さん、ごめんなさい。
引越しまでにもう一度行こうと思ってたけど、
バタバタで無理でした・・・。
冷蔵庫の中も綺麗にしてしまいたかったし。

ほんとにまた来ます。
もう少しあったかくなったら自転車で。
次はちゃんとメイクしていくので、よかったら写真撮ってくださいね。
恥ずかしいけど・・・。

今日も、一日片づけでした。
ダンボールや新聞ばっかり触ってたら、
手がカサカサ。

電話でだらだら話をしつつ、
ラストスパートの片づけをしつつ、
これを書きつつ・・・していたら。
こんな時間になって、
がーん!!(なんでショックな時、こう言うのかな?)
ガムテープが無くなった・・・。
まだまだダンボールに蓋をしないといけないのに。
外は、ジャージャー雨が降ってるのに。
あぁ・・・。
でも、24時間のサカエがあって助かった。
いってきます・・・。b0000459_094934.jpg
[PR]
by gii1213 | 2005-02-16 00:10

姫島フレンチ!

とうとう姫島とお別れの時が迫ってきた。
昨日も一日おかたづけ。

スタッフのかおちゃんが来てくれた。
彼女は今、親指を負傷していて何もできない。
だけど、一人で片付けるのは寂しいし、
捨てるのが苦手な私は、
「これ、捨てていい?」と誰かに確認して、
「いいよ。」と言って貰わないと困るのだ。
頑張るから見守っててね。
途中、「もういやー!」と泣いたり、
「さよーお・なぁら♪、さよ・おなら!」
と熱唱して、かおちゃんに、
「小学生の時流行ったな(^^;)」と苦笑されながら
なんとか片付いた。

おなかすいた~。
三日連続で「串田」行く?
と話していたら、えらいことを思い出した。
忘れてた!

姫島で一番お世話になったフレンチ。
「やま亭」さん。
ここに引越ししてきたその日に、
買ったばかりの物干し竿持って入ったの(あかんやん・・・)
それから、ほんとによくしてもらった。

昨日もいきなり電話して、行ったのにさすが!
シェフの山中さんはほんとにすごい。
レバーのパテから始まり(全然臭みのないレバー、今思い出しても・・・(^^))
いさぎとホタテとリゾットと・・ものすごく贅沢なワンプレート。
そして、パリパリの薄皮に包まれた鳥と海老とレンコンにフォアグラが忍ばせてあって青ジソ。
和食の組み合わせにフレンチが挑戦!って感じの最高の取り合わせ。
ん~♪し・あ・わ・せ。
ほんと、いつも幸せな気持ちにさせてくれる。
明日からまた頑張ろうって思えるの。
デザートまで頂いて、ほんとに申し訳ないくらいの金額を支払って帰った。
儲け、あるのかな・・・。と心配になる。

姫島、サイコー!
引っ越しても、時々帰ってこようっと。
あっ、また写真撮るの忘れた・・・。食い意地張りすぎ(泣)
[PR]
by gii1213 | 2005-02-15 10:55

嬉しいっ!

昨日は、母が手伝いに来てくれて。
そう!
引越しの準備!
もう、うんざりするほど大変。
働き者の母がいなければどんなことになってたか。

次から次へと湧き出るように物が出てきて。
収納スペースが多いのをいいことに、
これだけ溜め込んでたのね・・・。うんざり。
新居では、絶対に物を増やさないようにしよう!
と、何度も固く自分に誓いながら荷物をまとめてた。

夕方。
はぁー、疲れた。
もう、ご飯食べにいこうよ。
おなか空いて死にそう。

近所のお好み焼きやさんに。
親子でやっている「いのうえ」
4回目くらいかな。けっこう気に入ってるの。
豚玉と焼きうどん、ビール。
半分ずつした。

母が、
「まだ食べれるわ。店替えよう。」って。
61歳の母。
元気やわ~。
ほんとに驚くほど元気。
5階の私の部屋から、エレベーターがあるのに階段使ったりするんだもの・・・。

母が目をつけていたのは、
3年住んでて行ったことの無かった串かつ屋。
おいしかった~。いい感じだったし。
もっと前から知っておきたかった・・・。引っ越す直前になって知るなんて。
そこで、母はコロッケがおいしいと一人で3つも食べた。(普通の大きさよ。)
しかも、マヨネーズを別オーダーして。
マヨネーズとコロッケ、という組み合わせは最高!らしい・・・・。
私はムリ。
あっ、言っとくけど私の母は太ってないよ。
かなり細いです。なんでやろ。

で、今日。
カーテンや照明器具や靴箱や、その他もろもろを
私と同じく、今月引っ越す友達と買いにいった。
ほーんといろんなものが要る。お金かかるわ~(^^;)

その帰りに、何食べる~?
そうだ!昨日の串かつ屋さん、定食もあったよ~。
二日続けて、「串田」(くしでん)へ。

私は、連続で揚げ物を食べる勇気がなく、(まるで太りたいみたいでしょ・・・)
焼き魚定食。700円。塩さばに大根おろし、切干の煮物、ごはん、味噌汁、漬物!
おいし~い。
あぁ、もっと早くに知ってれば。
友達は、串田定食。1100円。
串7本にエビフライ、コロッケ、煮物、ごはん、味噌汁、漬物!キャベツ。
すごい!!
大食漢に見える友人は「おかわり自由ですよ。」と言われていた・・・・。
お~!パラダイス!

大満足で帰ろうとしたら、お店のご主人が(とても感じのいい)
「あの~、まちがってたら、申し訳ないんですが・・・」
と前置き。
うん??
「Be HappyのDJさんに似てらっしゃいますよね・・・?」

はーい!そうでーす。本人でーす。
稲葉です!!!!
えぇ~?思いっきり、すっぴんなのにわかってくれてありがと~(泣)

「今度、色紙用意しておくのでサインしてください。」
だって!だって!!
私ごときのサインなんてなんの価値も無いわよ~!
でも嬉しい♪

あ~、ほんとにもっと早く知ってれば・・・。
引っ越すまでにもう一度行かねば!
[PR]
by gii1213 | 2005-02-13 22:03

UMEDA HIT10!!

毎週金曜日の12時から、
1時間のケーブルテレビの生放送を始めて何年だろう??

大人になってからは、
学年とかないから、数えるの難しい・・・。
FMが7年半?
だから、
テレビは3年くらい・・・かな。
全くわからん(**)

Be Happy789で2時間半の番組のDJをしながら、
その中の1時間だけ、ケーブルテレビで同時放送してるの。
「UMEDA HIT10!」
という番組で、
洋邦合わせたヒット曲のランキング番組。
据え置きカメラに向かって、ランキング発表していくの。
顔がうつってる時間は短いのだけど。

たぶん、3年くらいたつその番組。
最近になって、
やっと、「テレビ見たよ!」
って言われるように。

今日も、懐かしい友達から、
テレビ見てたら、出てきてびっくりしたよ~
ってメールがきた。
なんか嬉しい。

FAXやメールのリクエストも来て、
「稲葉さんの笑顔を見ると元気がでます!」
とか書いてくれてたり。
泣きそう・・・。

いいお仕事だな。
ありがたいです。

春からも続くことが決定!!
頑張ろう~っと。

大阪市北部、西部、尼崎、西宮、伊丹あたりの
ケーブルテレビの無料チャンネル(テレビの9チャンネル)がご覧になれる方は、
毎週金曜の12時からです!
見てやってくださいませ。。。
[PR]
by gii1213 | 2005-02-11 23:20

間違った~!!恥ずかし・・・

Queenじゃないやん!!
誰かつっこんで~。

頭の中で「ダンシングクイーン~ちゃらっちゃ♪」
と流れていたため、
「クイーンの曲が盛りだくさん!!」
とか書いてるやん!
わたし・・・。

ちがうやん。
「チキチータ、ちゃららららーん♪」(ごまかしつつ)

アバ!
あのABBAの
二つ目のBは反対向きなのしってるんだけど、
どうしたら反対のBがでるんだろ???
誰か知ってたら教えてくだされ。
[PR]
by gii1213 | 2005-02-10 10:48



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧