稲葉真紀 今日のひとりごと  

カテゴリ:城崎温泉。( 73 )

玄武洞

b0000459_20464895.jpg

城崎の街から、
車ですぐのところにある。
何年も前に仕事で行ったきりだった。

久しぶりに見た。
こんなにすごかったっけ?
同じ大きさの石を積み上げたみたいに見えるけど、
すべて自然の仕業。
巨大なパイプオルガンみたい。
すごいなぁ!

突然、
まるでここが駆け込み寺のように(^o^;
大阪からやって来た友人をきっかけに行ってみた。

都会は、
人が作った小さなものがたくさんありすぎて、
惑わされるよね。
「大事なもの」
の順番がわからなくなる。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-10 20:46 | 城崎温泉。

ほんまの冬

b0000459_12511663.jpg

やってきた!
とうとう本気で降りだしました!
[PR]
by gii1213 | 2007-02-02 12:51 | 城崎温泉。

思ったほど

b0000459_10262632.jpg

積もってませんでした。
朝起きたら、
まっしろけだと思ってたのに。
[PR]
by gii1213 | 2007-02-02 10:26 | 城崎温泉。

やっと雪。

b0000459_17241169.jpg

暦が二月になって、
やっと雪が降りだした。
今日も昼過ぎまで、
春みたいな日差しだったのに。
あっという間に山が白くなった。

写真は店の前。
一度は泊まってみたかった旅館です。
城崎に住んだら、
城崎に旅行に行けなくなるのが悲しい(;_;)
[PR]
by gii1213 | 2007-02-01 17:24 | 城崎温泉。

町内放送♪

隣に住んでいる人の顔も知らなかった。
高速道路とビルばかりの都会で一人、暮らしていた。
しかも何年も。
そんな私にとって、
「みんなで助け合って生きていきましょう!」
って感じが満載の城崎の町は、
まさに憧れ。

それを感じる一つが、町内放送♪
テレビで見たことある!って思った(^^;)
行事やら、健康診断やらを放送してくれる。
で、災害の時も。
このあいだもボヤがあった時に放送が流れて。
町中の消防団員の青年達が、
急いで消防服に着替えて、
バイクや自転車や、はたまた自分の足で走ってかけつけるのを見た。
きゃ~、かっこいい~!!!
すてきすぎる。
消防団員の正体は、
旅館さんだったり、お菓子屋さんだったり、おみやげやさん、食堂さんだったり・・・。
そういう人たちが、
「火事だ!」
って、着替えて出動するなんて。
まるで、戦隊物みたい(^^)
へんっしんっ!!!!
マジでかっこいい。
うちのダンナも消防服を着て出かける時は、
とても頼もしく見えてかっこいい。すてき~!
町を守るレンジャー隊!って感じ。

そういえば。
私が小学校にあがる前まで住んでたとこでは、
父が消防団に入ってたなぁ。
なんとなく消防服を着てた父を覚えてる。
城崎の町は、子供のころに住んでたところに似てるのかもなぁ。
城崎の方が街だけど。

この町内放送、
夕方5時には時間を報せてくれます。
流れるのは、「城崎音頭」。
なんともほのぼのした音楽。
「あっ、もう5時かぁ。」
って町の人がいっせいに思う。
すてきやわぁ。
[PR]
by gii1213 | 2007-01-28 11:28 | 城崎温泉。

あられ

b0000459_14105958.jpg

こんなのです。
城崎に来るまで、
こんなあられ見たことなかった。
[PR]
by gii1213 | 2007-01-08 14:10 | 城崎温泉。

城崎は今、

b0000459_1491032.jpg

ひょうのような、あられが降っています。
時折、雷鳴が。
屋根からどさっと落ちる音が。
気温が下がり切らない感じです。
[PR]
by gii1213 | 2007-01-08 14:09 | 城崎温泉。

城崎は今。

b0000459_20523448.jpg

雪らしいです。
初雪が拝めなかったわ。

ゆうは疲れたのか、早くもぐっすり。    

私が傍にいると、
みんなに愛想がいいのだけど。
私がお風呂に入ったりすると、
虐待されてるみたいな大声で泣き叫ぶ(;_;)
頭洗う時間だけでいいから、待って(*_*)
そうか。
いつもは、お父ちゃんがいるから大丈夫なのか。

ダンナからの電話に、
目を見開いて反応する。
手を伸ばす。
声が大きいから聞こえるみたい。
携帯をつかんでお父ちゃんを探す。

淋しいんだなぁ。
お母ちゃんだけではダメなんだなぁ。
[PR]
by gii1213 | 2006-12-28 20:52 | 城崎温泉。

クリスマスイヴ☆

b0000459_111337100.jpg

駅前で、かにサンタのイベントがありました!
ダンナはサンタが似合います(*^_^*)
今晩もこの格好で、町の子供たちに預かったプレゼントを届けに行きます。
商工会青年部の活動☆
すてき。
来年はゆうにも頼もう。

ゆうはお昼寝してしまいました。
[PR]
by gii1213 | 2006-12-24 11:13 | 城崎温泉。

雪じゃなかった。

雨でした。

今、温泉小のサンタプロジェクト、
でっかいクリスマスケーキを
わざわざ見に来たのに。

照明消えてる(;_;)
なんでやねん!
[PR]
by gii1213 | 2006-12-18 22:36 | 城崎温泉。



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧