稲葉真紀 今日のひとりごと  

高熱です…。

b0000459_0492757.jpg

b0000459_0492755.jpg

写真は、元気だった時。

と言っても四日前だ。

気温の変化が激しくて、
風邪が流行ってます。

ゆうが9度5分の熱を出した。
熱があるだけで元気だったので、
安静にしてたらすぐ元気になった。

写真の時。
リスみたいに頬を膨らましてる、
と思ったら、
ご近所のプチトマトを二つ、隠してました。
で、この笑顔。

なんだけど、
この晩、また熱がでた。
今度は咳がしんどそう。
よく朝、病院に行ったら、
クループ。
ただの風邪じゃなくなってた。
点滴をされた。
かわいそうに。

でも、初めての薬も飲んで、
めきめき回復してたのに。

今度は、れん。
機嫌悪くなかったし、
ゆうがめちゃめちゃ機嫌悪かったから、
なかなか抱っこできずに気付かなかった。
夜になって、おかしいな。
と思ったら熱が8度ある。

まだ三ヶ月になってない子供の高熱は怖い。
救急に行ってきた。

咳を聞いてると、ゆうと同じような感じ。
うつった可能性が高い。
先生も(めちゃめちゃカワイイ女の先生でびっくり。しかも若い。)、
同じ見解で、
とりあえず一晩家に帰って、
明日検査することになった。

赤ちゃんは抵抗力が弱いから、
他の菌に感染してないか調べるのだ。

帰ってきて、また熱が上がった。
さすがに機嫌が悪くなった。
腋と足の付け根を冷やしたら落ち着いた。
でも時々、苦しそうに咳をする。
容態がおかしくなったら、
また行かないと。

赤ちゃんがいると、
毎晩、睡眠不足だけど、
今晩は徹夜だな…。
[PR]
by gii1213 | 2008-10-07 00:49
<< 冬のポスター撮影 ドライトマト☆ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30