稲葉真紀 今日のひとりごと  

炊き込みご飯☆

b0000459_8131771.jpg

めっきり涼しくなりました。
今朝なんて、
暖房がいるかも、って思った。
いや、その前にパジャマを長袖にしなきゃ。

秋は炊き込みご飯の季節です。
こないだは、
舞茸、しめじ、しいたけ、えのき、
でキノコご飯をした。
昨日は、貝ご飯!
バイ貝と昆布とにんじん、こんにゃく。

日本海の側だから、
当然、魚介類が豊富。
蟹だけじゃないのよ~。
見たことないものも貰ったりします。
どうやって料理したらいいんだろ?
ってことも。
バイ貝は、ゴロンとした巻貝。
近所の魚屋さんの娘さんに教えて貰いました!

一番のオススメは炊き込みご飯!
ということで。
めちゃめちゃ美味しい☆
一晩たってした、おにぎりがサイコーです。
秋は、シアワセだけど、怖いわ~(笑)
[PR]
by gii1213 | 2008-09-27 08:13
<< ドライトマト☆ 睫毛2 >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30