稲葉真紀 今日のひとりごと  

怒ったらあかん。

b0000459_14382387.jpg

こないだ運転している時、
マナーの悪い運転手にキレかけ、
「なんだいや!(但馬弁。 大阪弁では、なんやコラ)」
※注意→女の人は使いません。
という気分になったら。

後部座席から、
「おかあちゃん、怒ったらあかんで。怒ったらあかん。」
と諌められました。
チャイルドシートのゆうです。
びっくりして、すーっと怒りが収まりました。
後で運転手の顔が見えたら、やばそうなおっちゃんだった。
よかった~。

子供が増えると、
2倍どころか2乗くらい大変になるかと思ったら、
そうでもない。
もちろん大変なこともあるんだけど。
2人になった方が楽かも。
って思うことも。

例えば、雨の日のゴミだし。
今までは、ゆうに
「ちょっと待ってて。」
と言っても聞いてくれず。
仕方なく長靴履かせて、傘さして。
でもびちょびちょになって。
で一苦労でした。
こんなこと、子供が居ないときは思いもつかない大変さだけど。

それが。
「ゆう。れん、見といてくれる?」
と言うと。
「ゆうがみといたるわ。行ってき。」
と言ってくれて一人でささっと1分もかからず済むのだ。
楽チン~。
ホントにみといてくれるわけじゃないんだけどね。。
まぁ、れんはまだ動き回らないから。

子供とこれだけ一緒にいられるのもわずか。
すぐに保育園に行くようになるし、
ホント、今だけだろうな。

いーやー!!!
となりそうな時は、
そう考えるようにしてます。
親になって、穏やかになったわぁ。
(娘に諌められるし)
と我ながら感心します。
大阪の仕事仲間に会ったら、誰か気づかないんじゃないかしら(笑)
[PR]
by gii1213 | 2008-09-18 14:38
<< アンパーンマーン! なかなか更新できません… >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧