稲葉真紀 今日のひとりごと  

ポニョ、見てきたよ☆

「ポーニョポーニョポニョ♪」
ゆうに、一回歌って聞かせただけで、
とっても気に入ってしまった。

youtubeで
大橋のぞみちゃんが歌ってる映像を見せてあげると、
踊って歌うようになった。

新聞のチラシを見て、
「お母ちゃん!ポニョポニョや!!」
と興奮するので見てみたら、
車で10分ほどのところに出来たシネコンのチラシ。
ここだったら行けるなぁ・・・。

ということで、
昨日ゆうと二人で行ってきました☆
れんはおばあちゃんとお留守番。
2時間ほどだしね。

チケットを買い、
トイレを済ませ、
普段は買わないお菓子でも買ってあげよう。
と、ポップコーンを買った。
私用にコーラも。

でも、ポップコーン。
なんであんなに山盛りなんだろ。
一人のときは嬉しかったけど、
子連れだと大変だ。
こぼしまくってしまった。
掃除される方に申し訳ないわ・・・。

予告が始まってる真っ暗な劇場。
怖がるかなぁ・・・。
チケット無駄になったらどうしよう。
という不安もあったのだけど、大丈夫でした!
朝9時からの上映はガラガラ♪
いい席でゆったり見れました。

1時間41分の映画の間、
ゆうは瞬きするの忘れて涙目になるほど集中して見てました。
最初はゆうが気になってた私も、
そのうち映画に集中してました。

よかった~。
かわいい!
ってのだけじゃないな。
顔はにっこり笑ってるんだけど、胸がつまって目には涙がたまった。
トトロでもそうだったけど。
でもちょっと違う。
この感情はなんだろ。
宗助、かっこいいよな。いい男だわ。
うちのダンナみたい(笑)
で、
人間になって宗助のところに行くポニョを
城崎に嫁に行くことにした自分みたいに思えてしまった(笑)
「ポニョ、人間になる!」
じゃなくて、
「真紀、城崎人になる!」
みたいな(苦笑)

泡になってしまうわけじゃないけど、
それくらいの思い、よね。
だから、
今更ながら、父と母の気持ちがわかって、
親って辛いなぁ・・・と娘の親になったからこそ思ってしまった。

で、最後がよかった!
男の子が、じゃなく、女の子から、ってのが☆(ネタバレするので遠慮)
宮崎さんの作品は、
ラナにしろ、ナウシカにしろ、サツキにしろ、ポニョにしろ、
かわいいだけじゃない女の子ってのがすごく好きだ。

また見たいなぁ。ポニョ。

ゆうも大満足。
エンディングに歌が流れると、
立ち上がって、踊りながら一緒に歌ってました♪
[PR]
by gii1213 | 2008-08-19 10:17
<< お昼寝姉妹 暑いけど、肉まんだ!! >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧