人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

さんぽ♪

さんぽ♪_b0000459_1017727.jpg

さんぽ♪_b0000459_1017895.jpg

最近、城崎も春の陽気です。
冬はほとんど家に引きこもっていたので、
ゆうも私も大喜び。
お散歩にでかけます。
この日は、
ちょっとだけ遠出。
バナナとお茶を持ってお出かけした。

ゆうの向こうに見える
オレンジの屋根が我が家。
ここからまだ倍ほど歩いて往復した。
最近見せたトトロがお気に入りで、
あるこう~♪あるこう~♪
と歌えばいくらでも歩く。
ゆうも歌えるようになった。
私より歌詞を覚えてるからすごいなぁ。
畑仕事をしてるおばあちゃんに挨拶したら、
もぎたてのブロッコリーをくれた。

途中で何回か、
ダッコ~!
と言ったけど、
何とかごまかして完歩。
よく歩くわ~。

帰ってから、
頂いたブロッコリーを塩茹でして食べた。
「おばあちゃん!」と何度も言いながら、
いつもより食べた。

パンを作ってでもそう思ったけど、
食卓で初めて、
こんにちはする食べ物より、
過程を見た食べ物の方がよく食べる。
これも食育なのかな。
なるべく小さいうちから、
いろいろ見せたいなぁ。
魚や肉…なんかも。
by gii1213 | 2008-03-11 10:17
<< そろそろ練習しないとね! 菱餅… >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31