人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

風邪かなぁ。

ゆうが昨日からおかしい。
食欲がない。
人一倍食欲のある人が。

朝食は味噌汁を少し飲んだだけだった。
その後、
みかんをひとつ。
時々、ごはんを食べずに果物を欲しがることがあるので、
わがままだと思ってた。
また後で欲しがるわ
ってご飯はおにぎりにして出かけた。
週に一度の、保育園の子育てひろば。

なんだかちょっと元気がない。
ちょっとグズグズ。
ゆうちゃんが珍しいなぁ、ってみんなに言われた。
機嫌が悪い、こんな時もあるのかな。
お昼ごはん。
いつも出る、大好きなウィンナ入りたこ焼き。
毎回5,6個食べてみんなに驚かれるのに、
昨日は一個だけ。
しかも中からウィンナを取り出して食べただけ。
おかしいなぁ。
だけど、いつもよりちょっと元気がない、という程度。

ゆうが大好きな体操は、
最後までいないとできないんだけど、
おうちに帰ろうか?
そう話しかけると、
ホッとしたようにバイバイバイバイってみんなに手を振った。

おうちに帰るときにコンビニでアイスを買った。
ダメかもしれないけど、こんなときくらいはいいや。
私がゆうなら食べたいぞ。
そう思った。
ゆうは喜んで食べてくれた。
それから昼寝。
夕方には子供達の声で目が覚めて、
自分も外に行く。って。
いつもより少し元気がないまんま、近所のお友達と遊んだ。
友達のパンを横取りして食べたし、
あぁもう大丈夫かなぁって思ったんだけど。

夕飯はあまり食べず。
お風呂もやめておいて早々に就寝。
夜中に何度か起きて吐いた。
かわいそうに。
吐くってことが怖いらしく、泣きながら吐く。
ほとんど食べてないから胆汁のようなものを吐く。
熱はないのになぁ。
いや、熱が出たほうが治るんかな。
今朝は、まんま!
と言いながら起きてくれた。
ホッとした。
おかゆを少し食べてまた寝た。
今もお休み中。
風邪かなぁ。
by gii1213 | 2007-11-27 09:37 | ゆうのこと
<< 漬けるわよ~ お手伝い >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31