人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

スプーン

スプーン_b0000459_139233.jpg

私達の食事中。
スプーンを渡しておくと、表も裏もペロペロ舐めて機嫌がいい。

こないだ生まれたばかりなのに・・・。
ちょっと、しっかりするのが早すぎない?
もうちょっとゆっくり成長して欲しいなぁ・・・なんて。
欲張りですが、母は嬉しくもあり寂しくもあるのです。
親という仕事は、自分で生きていけるようになるまでのお手伝い。
期間限定なのです。
その時間が減っていく。
・・・・そんな風に考えるのは早すぎるか(^^;)

ほんとは6ヶ月くらいで始めたかった。
離乳食も順調に進んでます。
明日で5ヶ月。
もうドロドロおかゆや、かぼちゃ、魚、卵の黄身なんかも食べられる。
明日からはもう少し水分を減らしたもの、鶏肉などもあげてみよう。
喜んで食べてくれるのは、とっても嬉しいのだけど。
勢いがありすぎて怖い(^^;)
おっぱいから母乳がどんどん出てくるみたいに、
スプーンからご飯が湧き出てくると思ってるらしい。
スプーンを離すたびに、低い声で唸られる。
ヤクザなみに怖いです。
こないだは本気で、
「お母さんは、ゆうにご飯あげてるのに、なんでどやされなあかんの??」
と言ってしまった。
もう少し穏やかに食べて欲しい。
誰もあなたの食事を取ったりしないからさ。
by gii1213 | 2007-01-04 13:09 | ゆうのこと
<< 私の知らなかった写真屋の世界 ... 蕎麦。 >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31