人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

お金がかかりました。

今日、ドコモに行って新規加入してきました。
10年ぶりくらいのドコモです。

ところで。
今回、番号持ってドコモに久しぶりに帰るのに、
けっこうお金がかかってしまいました。
長年の携帯電話の契約の間に、
いつのまにやら入っていたサービスの一つ。
これを解約するのに10500円もかかったのです。
子回線も持っていたので、2台分21000円です。
いたーい。
さらに、手数料として2100円。
そして、ドコモに手数料として3150円。
しめて、26250円。
かかりすぎ・・・。
本体はダンナのお古を使うことにした。(今年買った物)
これ以上、電話ごときにかけてられない。

しかし、違約金取り過ぎ・・・。
子回線に至っては、店舗で聞いた契約年数と違ったし。
割引で安くなってたんだろうけど、
なんだかとっても損をした気になった。
来年の5月の、決められた2週間のうちに解約すれば10500円はかからない、
ポイントもいっぱい貯まってますし勿体無いですよ。
と言われたのだけど。
勿体無い、よりも、
うっとおしくなってしまった。
でも、やっぱり勿体なかったかしら?

いや、いいや。
別れ際にごちゃごちゃと引き留めやがって。
余計に冷めるわ。
いくらでも払ってやる!払ってすっきり別れてやる!
と、長年の彼氏と別れるかのように携帯を替えたのでした(^^;)
by gii1213 | 2006-10-27 21:55
<< ゆう、初めてのおもちゃ。 手。 >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31