人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

夏の終わりの花火☆

今年の夏最後の花火があがった。
夏の終わりの花火は、いつもちょっぴり切ない。
今年はほとんど外に出ていないから、余計にそう思う。
家のベランダから、ゆうを抱いたまま見た。
花火の轟音が山にこだましてちょっと怖い。
ゆうは平気だった。

何ヶ月か前から、
ダンナ達が、書類を作って国土交通省やら警察やら
いろんなとこに許可貰いに行って、
花火師さんと打ち合わせしたりして準備していた。
夏休みの間に城崎温泉に皆が遊びに来てくれるように、
花火以外にもパフォーマーを呼んだり、紙芝居やったり、麦わら細工体験コーナーを作ったり。
いったい、何屋さん?
と聞きたくなるほど町のために頑張っていた。

町のため。
それは温泉街であるこの町で生活させて貰ってる自分達のため、
遠くは、この町で生きていく子供達のため。
そういう町が、彼らが、好きでこの町にやって来た。
わかっているんだけど、
忙しくてほとんど家にいることができない彼に、
今は、ゆうと、ずっと家にいることしかできない私は、
優しく「お疲れ様。」が言えなくなっていた。

今晩の打ち上げ花火で、彼らの夏も終わった。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。
by gii1213 | 2006-08-30 03:31
<< 久しぶりに。ゆう登場。 うぉっほっほ☆ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31