人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

アホになる・・・・(泣)

昨日は母の日でしたね。
夕方から、ダンナと姉と3人でロールキャベツを作りました☆
でっかーいロールキャベツ。
お花もプレゼント。とっても喜んでくれました。
嬉しかった♪

そして今日は・・・、
アホになりました。
朝はダンナが起きたのも気づかず、
30分ほど寝坊・・・。
うん?と目覚めたら隣にいない。
時計を見ると、ありゃ。。
半泣きで起きていって、「なんで起こしてくれなかったの~??」
「うん?寝てたらいいやん~。」って。
優しいのは嬉しいのだけど、
私の数少ない仕事を取り上げないで(泣)

急いで朝ごはんを用意して、一緒に食べて、
ダンナの今日の服を用意して、
洗濯機まわして、
ゴミ出して、
いってらっしゃーい♪
ダンナも出かけたし、洗濯できるまでちょっと横になろっと。
まだ眠たいし、ちょっとだけ。
と思ったら、思いっきり・・・・。
思いっきり・・・・・・・。

目が覚めたのは11時半。ダンナからの電話。
お昼ごはん、寝てるみたいだったからカップヌードルでも買って帰ろうかと思って・・・。
うわー(泣)
ごめんなさい。大丈夫。ご飯作るから。
急いで焼肉丼とわかめサラダを作って、
帰ってきたダンナと一緒に食べて、
昼から消防団の旅行に行くダンナの準備をして、
待ち合わせ場所まで送って、(ご飯が遅れたために少し遅刻・・・皆さん、ごめんなさい~。)
帰ってから、時間のたった洗濯物を干して、
一気に動いてなんだかだるいから、横になったら・・・。
なったら・・・・。

次に目が覚めたのは17時。
あ~!!・・・だる~い。

妊娠中は、しんどいなと思ったら無理したらだめ、
休みなさいって言われるんだけど。
本当にしんどいのか、単に怠けてるのか、
怠けて横になったから、寝てしまってだるいのか、
はたまたホントに疲れてるのか、自分でもわからない。
ダメ人間になっていくようで(泣)

いつもいつもじゃないんだけど、
1週間に1日くらい、こんな日がある。
なーんにもしたくなくて、だるくて、
いくらでも眠れて、アホになりそうな日。
妊婦なんだから、いいやんって言ってくれるんだけど、
自分では、私なんかダメダメや~!!うわ~ん(泣)
ってなります・・・・。

主婦で完璧に家事をこなせる人をホントに尊敬します。
私は、前から思ってたけど、必要に迫られないとムリだ・・・。
by gii1213 | 2006-05-16 00:26 | 妊娠と出産。
<< みんなありがとう~。 わかめ祭☆ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31