人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

但東町のチューリップまつり☆

今日は、お墓参りに行ってきました。
お彼岸に行けなかったから。
出石町と但東町にお墓があります。

ついでに、
(ついでに?笑)
但東町の「赤花そば」を食べました♪

なんか蕎麦の出番が多いこのごろ。

但東町のチューリップまつり☆_b0000459_236526.jpg


蕎麦の作付け量が近畿で一番らしいです。
蕎麦の味がしっかりしてて、おいしかった~。
でも、この辺にしたらちょっと高いかな。
10割蕎麦、1050円です。

それから、昨日から開かれている「チューリップまつり」に行きました。
でも・・・、
但東町のチューリップまつり☆_b0000459_2392325.jpg

今年は寒くてまだあまり咲いてない。
今日なんて、霰が降ったもんね。びっくり。

花が開けば、黄色の「ハバタン」になるはずの畑も
まだなんとなくしか・・・。
来週、もう一度行けるかな。
但東町のチューリップまつり☆_b0000459_2412666.jpg

by gii1213 | 2006-04-22 02:44 | 城崎温泉。
<< 傘職人♪ もちろん、こっちにないものも沢... >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31