人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲葉真紀 今日のひとりごと  

城崎御案内♪

今日は、
京都から友人が日帰りぶらっと旅にやってきた。

10時ごろ着く、
ということだったので、
まずは朝風呂に露天のある「鴻の湯」をオススメ。
1時間無料の駐車場もあるし。

ホントは、「まんだら湯」の「桶湯」に
朝の空気の中入ってもらいたい、
ていうか、
私もそうしたいのだけど、
残念ながら、「まんだら湯」は夕方からしか開かない。

一風呂浴びてもらった後、
前の足湯で待ち合わせ。

お腹すいた~!
というので早速お昼を食べに床瀬に向かった。
おそばの隠れ里、みたいなところ。
予想通り喜んでくれた(^^)
鳥の「まつば」を炭火で焼いて、
大根やこんにゃくの田楽。
そして、
お客さんが少ないから特別に、
と出してもらった「ふきのとうの天ぷら」。
まだ雪が残る中、川べりで取って来たそう。
春の味。

最後に、そば。

しあわせ~と言いながら、
ぺろっと食べて、あっ、写真撮るの忘れた、って。
グルメなブログをマメに更新しているのに、
夢中になってしまったようで(^^;)
喜んでもらえるととっても嬉しいのが私の性分。

城崎に戻ってきて、
またお風呂。
熱いお湯が好きだというので、
「一の湯」をオススメ。

その後、ジェラートやソフトクリーム、濡れおかきの串、揚げたての蒲鉾、
などを食べ歩きして満足気に帰っていきました。

そして、
「いいとこに嫁いだなぁ。」
って。

自分が住むことを決めた場所を、
そんな風に言って貰えて嬉しい。

うん。とってもいい町。
いい旦那。
申し訳ないくらい。
by gii1213 | 2006-03-24 00:33 | 城崎温泉。
<< でかっ。 昨日は・・・ >>



大阪でMCタレントをしながらタレント事務所を営むも、城崎温泉に嫁ぐことになり生活が180度変わった・・・。テーマもばらばらに、日常の中での勝手なひとりごとです。             

by gii1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31